スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

大至急 供血のお願いです!


転載元・月星虹風さん


以下、転載です。


sifine_vertical_border.gif  




大至急のお願い

2011-07-26 08:40:40 |


犬ご近所ワンコのお友達ワンコが供血してくれるワンコを探してます。

ラブラドールのシェルちゃんが

リンパ管種という病気にかかり現在闘病しています。

以下飼い主様よりのメールの転載

*****************************

本当に突然ぶしつけで申し訳ありませんが
もし以下の条件にあう方がいらっしゃれば
紹介いただけますでしょうか。
供血のためには、鎌倉まで来ていただく必要があるので
非常に条件もしぼられてくるかと思います。


・鎌倉にいらしていただけるかた
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上


なんとか輸血で今の状態をのりこえられれば
開腹して出血個所を止められる手術を
行うことができ、そのあと
治療をつづけられるとのことです。


至急必要な献血は、今日、明日、
あさってで行いますが
一度献血すると同じわんちゃんからは
1月間献血いただけないので
もし今日、明日、あさってご都合悪くとも、
また後日ご連絡させていただきたいと思います


突然の事で失礼いたしました。
お気を悪くされた方ごめんなさい。


***************************


シェルちゃんのHPに少し闘病記が載っています。(画像日記)
http://noritamu.main.jp/shell/index.html


もし、ご協力できる方がいらっしゃいましたら
shellatkamakura☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)
にメールをお願いいたします。


我が家の両者は体重と年齢が合わないので
残念ながら、ご協力ができません。


空や小雪が同じような状況になったとき・・・
きっと同じように呼びかけると思います。
供血することによって、助かる命があるんです。


皆様、よろしくお願いいたします。





以上です。

身につまされる記事で、
愛犬のダックスではお役に立てず、
自分にできることはこうして書くことだけ。(涙)

一人でも多くの方の目に触れてほしく、転載させていただきました。





スポンサーサイト
  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

北見保健所のビーグルくんたちのご報告


転載元・ チームNANAさん





それぞれ新しいご家族に迎え入れられました。

ビーちゃんは、市内のご家庭で暮らしているそうです。


グーちゃんは、昨日、Tママさんが保健所から、引き出してくれました。

一緒に保健所、動物病院へ行き、健康チェックを受けてきましたよ~

血液検査・便検査・真菌カビ検査、全てOK!





優しいTママさんに、すっかり懐き・・・

ちょっと姿が見えないだけで、パニックになってましたよ。

もう、置いていかれるのは・・・イヤだもんね。






パットを舐めているので、防止策!

グー君も、家庭犬としての、お勉強スタート!!



ビーグルさん2頭に、 皆様のお気持ちが届き、

結果、新しい犬生を歩むことができました。

心から、感謝いたします。 

ありがとうございました。








コメント欄から、命は助かるかも!と思え、
北見保健所にも収容犬がいなかったので、期待が膨らんでいました。

吉報が目に飛び込んできて感激です!

ビーちゃんとグーちゃんの幸せな犬生を願わずにいられません。
新しいご家族の下に幸せがたくさん訪れますようにしっぽ光るi_0648



  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

転載-助けてください!ビーグル2頭が今週末、命の期限を迎えます-




命が助かりました!   

それぞれ新しいご家族に迎え入れられ、
健康状態も◎だったそうで、なによりです

img_341395_5040088_7.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





転載元・ チームNANAさん



ビーグルの仔の里親さんになってくださる方を探されています。 
記事は2月24日付けになっていますが、新情報が更新されていませんでした。
気になってので転載させていただきました。




ハサミ 


キ、キンキュウ! SOS!!


2月14日 午後11時頃 市内のスキー場近くで、

捨てられていた ビーグル3頭。


拘留期限が過ぎ、 保健所の方達も里親様を探してくださっていますが・・・

1頭は引き取られ、 残り2頭。


来週末まで、処分は待ってもらいました。




P1000926s.jpg 

オス 2~4歳くらい  ビーちゃん


ガリガリに痩せていて・・・


P1000921s.jpg 

ビーグルなのに・・・トラ模様? 笑

あばら骨がハッキリわかります。


P1000934s.jpg 


典型的な・・・ブリーダー放棄犬。

外の世界を知らないため、おとなしい・・・

ビーグル犬本来のハツラツ感は感じない、

この2頭から感じるものは・・・安堵感 涙





P1000933s.jpg 

こちらは、 グーちゃん

年齢5~7歳くらいでしょう。 頭にイボのようなできものが3つ。


P1000932s.jpg 

どうぞ、お願いします。

この子達の里親様になってください!



この子達が、いつかビーグル本来の 明るさや賢さ、

人懐こさを取り戻す、チャンスをください!

きっと、この子達なら、応えてくれると感じました。


北見保健所  (0157)24-4171




ビーグルのお問い合わせは、直接、北見保健所様へ、ご連絡ください。

そして、保健所から保護犬を引き出すことに不安をお持ちの方は、
パソコンの場合は右下メールフォームから、携帯の方はコメント欄に1度書き込みください。
私なり。。。の方法ですが、ご相談くださいませ。

遠方の場合も、ご相談にのります。

どうぞ、お願いします。


そして・・・犬、猫の遺棄は、犯罪です!


ハサミ


以上です。


期限が迫ってます。
お力を貸してあげられる方がいらっしゃることを願って転載します。
転載するだけでごめんなさい・・・・。

  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

【追記:ティアラちゃんに合掌】愛知県三河地区で最近ダックスの女の仔を迷子にしてしまった飼い主さんを探しています【CT検査結果を追記しました】



2011・6・17 追記

昨日の記事で知りました。
ティアラちゃんは6月11日未明、急性腎不全で亡くなりました。
急変するまでは元気だったそうです。
前日の10日には里親募集の記事が出てました。
血液検査も問題なかったのにこんなことってあるんでしょうか。
排尿も問題なかったのに・・・。

亡くなった旨の記事タイトルが目に飛び込んできた時は
衝撃があまりに大きくて息を吸ったまま一瞬止まりました。
どんどん悲しみが大きくなってきています。

愛らしい姿を、幸せな笑顔を見に行ったんだもん。
遠巻きながら応援していて・・思いもしない出来事。
事故が誘引していたのかな・・・。

最期はひとりじゃなかった・・・愛する・愛してくれる人が傍にいたこと救いでした。
ティアラちゃん、安らかにお眠りください。
愛らしいティアラちゃんの頑張りは忘れません。

合掌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少しずつ迷子情報が入ってきました。
事実であれば、尚いっそう健康を取り戻して幸せに・・と願ってやみません。


21日、ティアラちゃんは善意が寄せられて、手術を受けることができました。



1月21日

豊田【ダックス】ティアラ手術終了 
           PM20:00より:23:30





先程:PM23:30分 無事ティアラの手術が終了しました。
 
断尾
 
骨盤に関しては、2つのプレートを入れました。
 
大腿骨に関しては、ある程度うまく固まっているのでそのまま自然に任せる【多少曲がりあり】
 
睾丸撤去
 
開始が、20:00時から始まり3時間半の長時間の手術です。現在容態は安定しております
 
このまま様子を見ながら1週間から10日ほどの入院を致します。
 
まずは、ご報告まで・・・・・
 
近日中にお見舞いに出向きティアラの無事な姿を掲載いたします。
 
ご心配をしてくださっている皆様、ティアラはこれから先リハビリもありますが
 
頑張って、通常の生活を出来る程度にまでは手術で期待が出来そうなので
 
今後とも応援をお願いいたします。


lst_06.gif 



こんにちは
今年もよろしくお願いします。
(喪中のため新年のご挨拶は差し控えさせていただきます)



3.gif  




転載記事です。

愛知県豊田市で保護をした、
ダックス(仮名・ティアラちゃん)の飼い主さんを探しています。
チョコダップルの女の仔です。
どなたか心当たりはありませんでしょうか?

img_911840_32782091_0.jpg




 

o0368028110951595143.jpg

o0360027010951595142.jpg  







保護の経緯なのですが、


豊田市森町付近で捕獲され、豊田市動物管理センターに収容。

o0300022510947589260.jpg  



12月20日保護(下半身不随)
12月27日公示期限
12月28日処分予定

だったところ、

収容時の写真(情報)を見て、保護の決意をされた方がいてくださり、
殺処分が行われた、2010・12・28に救出され、無事命が繋がりました。


下半身不随の原因はヘルニアだと思ったそうですが、違っていました。
『大たい骨骨折、骨盤骨折』しており(保護当時)、
交通事故が原因ではとのことです。かなりの重傷を負っております。
迷子中に交通事故に遭ったのか、意図的に放置され彷徨っている最中の出来事だったのか 解りませんが、早急に飼い主さんを探す必要性が生じました。


この骨折が、今後ティアラちゃんの身体に大きな影響を与える可能性大との獣医の見解からでした。


1.このまま放置(自然治療も)でも、骨は繋がるだろうと言われましたが、排便の困難等を起こす可能性もあるそうです
2.またいち早い手術を行えば、ある程度の完治を見込めます。




(一部引用)
・今回のこのダックスを見ている限り元飼い主様による虐待行動は見られない。
人間が大好きで、甘えん坊で無駄な吠えもいたしません。
また足の指の毛の処理もきれいに行っておりかなり愛情を掛けていた痕跡が見られます。

・毛ヅヤも良く足の指の毛も綺麗にカットされている状態を見ますと飼い主様が探しておられる可能性も高く(省略)




上記の理由と下記の実情から、早急に飼い主さんを探しておられました。




(一部引用)
センターで10日ほど収容されていたので、現在骨折部分の骨が自然にくっいてしまう状態です。早く手術をしなければ、元の走れる姿には戻りません。

手術代金は、大雑把にかかる費用といたしまして60~80万程度です。大手術になり長時間のオペを余儀なくされます。私どもでは、選択権もございませんし、個人ボラ同士での保護活動ですからへそくりも貯まらない現実この子に手術を行う費用もございません。

出来ることは、一刻も早く元の飼い主様の手に戻し処置をして頂くことになり皆様方には、年の瀬に忙しいと思いますが、ご無理を承知の上でネットでの元飼い主探しのお手伝いをして頂けませんでしょうか?

004moji1g.gif
すべての保護ワンの医療費はみなさん自腹を切っている現状だそうで、今回の医療費には大変苦悩されていました。






初めての事例でどの選択がベストであるか時間に余裕がない中、相当悩まれていました。 ブログで意見も伺っていましたね。 そんな時に、手術代金の支援を!と温かい声が届き、手術を受けることが出来るようになったのです。(涙)




そして、本日この子へご支援をして頂ける方からお電話がありました。手術を受けさせてあげてほしい・・・・・数人の方からもご連絡がありましたが、金額が足りないそこへ、何よりもこの犬が、今後新しい飼い主様に引き取られても大丈夫なように今できる限りの治療を行って頂きたい、との申し入れです。私自身も耳を疑いました
だって・・・・これは、この子が持つ強運とチャンスをつかんだ瞬間だと、身震いがして失礼ながら電話で何度も聞き返したほどです。


私どもも、長期にわたり少しずつの寄付金を蓄えこの子に出せるものでしたらと思いますが時間がありません。支援者の御言葉に甘えて今回、この子を手術する事に致しました
 




1月4日のティアラちゃん 。


o0640048010962876457.jpg 



犬とその同居人さんより

骨盤:大腿骨:尻尾の付け根付近:先端と4か所が、無残にも折れており一番は、尾の付け根が折れて肛門や腸などを圧迫する恐れがあり、これはこのまま放置はできない(中略)本日、判明した事は、やはり・・・・・かなりの重傷であり飼い主様からのまだ、連絡もないとのことそして、明日手術内容が決定いたします。

出来る限り、同時進行で元の飼い主様も見つけてあげたい年末年始で、犬を預けていて脱走してこんな重傷を負っているとは、知らない場合もあります。


皆様方、出来る限りの転載をお願いいたします。 
 





思い出しました!2年前になるでしょうか、
実家(東京)で保護したチワワ君は群馬にお住まいの方のワンコでした。
母の近所の方が息子さん家族から一時預かっていたそうです。

その方が夕刊を取るため玄関を開けたら、ドアの隙間から逃げ出したと言ってました。 幸い警察に迷子の届けを出されていたので無事チワワ君はお家に帰れましたが、 まさかの、群馬のワンコを東京で保護でした。 ティアラちゃんも可愛がられていたのならお家に帰してあげたいです。



ティアラちゃんの最新の様子はコチラでご覧いただけます。

  ほなみの日記さん
  犬とその同居人さん ティアラちゃん【ダックス】の獣医による見解

レントゲン検査では断尾の提案もありました。
さらに詳しい検査が必要で、今日CT検査の結果が出るとのことです。


1月6日追記


* CTの結果

手術はしない方向になりました。

すでに骨がくっついてきており、現在のまま、状況をみるほうがティアラちゃんにも負担が少なく、
また筋肉をはぎ取って粉砕した骨を修復するのは、難しいといった判断からです。

CT検査で分かった事は、
・8箇所で骨がバキバキに折れていた
・骨が固まってしまっている
・尻尾の神経は切れているだろう(動かずだらんと垂れている)
・両方の足が比較的ストレートにきれいな折れ方をしている(不幸中の幸い←獣医談)
・内臓は無傷(奇跡)

担当医はティアラちゃんにとって何が一番幸せか・・と、最善を尽くしてくださり、
麻布大学の先生にデーターを送り、
今回診断(決断)した事が最善かどうか聞いてくださるそうです。

断尾については、預かりさんは「一存で決断できない」と、
里親さんになっていただく方に委ねたいと考えておられます。

 






可愛い名前をつけてもらったティアラちゃん。

こうして記事にすることしかできず申し訳なくおもいますが、
最善の選択がとられることに胸をなでおろしました。
とはいえ、大変なのはこれからですね。



本日の心温まる、
「タイガーマスク運動が続くとよいですね」―。
のニュースとティアラちゃんへの複数の方の愛の支援に、心がぬくぬくになりました。


2010・12・28アニメのタイガーがプレゼント!?児童相談所にランドセル 群馬
群馬県HP
  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

【転載】 引き続き、輸血してくださるワンちゃんを探しています!東京都江東区






転載元(飼い主さん)記事・きらきら☆ひかる さん




最新のきららちゃん情報です。

供血の条件に加筆がありました。



img_626114_18250810_0.jpg 

昨日病院で撮った闘病中のきららです。
 
がんばってます!!





以下転載です。




免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っている、パピヨン「きらら」への供血の

お願いの記事に対して複数の方から、供血のお申し出をいただきました。
 
また、記事の転載、温かいメッセージを、たくさんの方からいただき、ありがとうございます。
 
今、おひとりおひとりに、お礼を申し上げる時間がないのが心苦しいです。
 
 
 
きららは、21日火曜日、輸血の予定でしたが、PCVが若干上がっていて
 
全身状態にも改善がみられるため、とりあえず輸血は回避されました。
 
しかし、まだまだ予断を許さない状況であること、また、病院で手配してくれた供血犬との
 
クロスマッチングがマッチングしなかったため、
 
引き続き、供血犬を探していくことになりました。
 
 
 
昨日、病院の先生に、より詳しく供血の条件を聞いてまいりました。
 
1.体重が10キロ以上であること。
 
2.1歳以上、8歳以下であること。
 
3.健康であること。
 
4.毎年のワクチン、フィラリアの予防などをきちんとしていること。
 
5.短頭種でないこと。
 
6.東京都江東区の病院に、連れてきていただける方
 
 
1.の体重に関しましては、一応10キロ以上あれば可能とのことですが、
 
体重がより多ければ多いほど、供血犬への負担は少ないといえます。
 
ちなみに、供血していただく血液の量は、おそらく25CCくらいになるのではとのことでした。
 
 
また、5.の短頭種についてですが、鎮静剤を打つことが危険な犬種であるため、
 
供血をするのは難しいそうです。
 
フレンチブルドッグ、ブルドッグの飼い主様からも、供血のお申し出をいただいていましたが、
 
お気持ちだけをありがたくいただいておきます。
 
私の勉強不足のため、せっかくのご厚意を無駄にすることになってしまい、
 
本当に申し訳ありません。
 
 
 
きららを助けたいと必死で思うあまり、供血してくださる方への配慮が欠けていたように思い、
 
深く反省しております。
 
きららを助けるために、健康なわんちゃんの体の負担になることは、私もしたくありません。
 
引き続き、「10キロ以上のワンちゃん」で募集はしていきますが、
 
もし供血をしていただく際には、体重の重いわんちゃん、
 
そしてできるだけお近くのワンちゃんの方が体への負担が少ないと思いますので、
 
体重の重いわんちゃん、お住まいの場所を考慮して
 
順番に、お声かけをしていくつもりでおります。
 
また、お仕事の都合などで、お声かけをした日に来られないかも、ということであれば、
 
それは気になさらないでください。
 
だからこそ、できるだけたくさんの方に、お申し出をいただきたいと思っています。
 
 
 
供血のお申し出をいただく方は、
 
1.犬種(雑種でも可)  2.体重  3.お住まいの場所 4.ご連絡先  を
 
入れていただけると助かります。
 
コメント欄の、「内緒」のところにチェックを入れていただければ、私にしか見れらないようにできます。
 


以上です。






他の記事からお借りしました。


きららちゃんがんばれ!!


img_626114_18250310_0.jpg 



ドッグランで走り回っていたきららの写真です。
 
ドッグラン中のみんなが振り返るほど、速かったんですよ!!
 



  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。