

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

猫の肥大型心筋症。  パンフェノンS。



私の関心事が多い獣医さんのブログに出会いました。

f-05.gif 闘え!ヤブ獣医師

拝読途中ですが、1月13日付 「猫の肥大型心筋症での出来事」をリンクします。



猫の循環器疾患の23%を占めると言われる「肥大型心筋症
ある日突然発症し、激しい痛みや足の麻痺など
心臓病とは思えないような症状を示し
死に至ることも多い病気です。

(中略)

実はこの病気、獣医師でも見落とすことがあります
最近は超音波などの普及で少なくなりましたが
初期の症状では他の病気との鑑別が難しいんです
今日も他院から転院してきた前脚麻痺の猫を、
ウチの新人勤務医君が見つけて診断しました。

(中略)

しかし、彼が提案したのは・・(略)
では何故勤務医君がこの薬を選んだか?
答えは彼の手にしている獣医学雑誌。





抜粋していますので、続きは
スマッシュ先生(闘え!ヤブ獣医師)のブログを読んでね。

で、コメントに、



老猫ほとんどの14匹なのでウチではそういった予防もかねて
心配そうなこにはパンフェノンSを飲ませています






パンフェノンSが気になりました。

ひどい認知症から救ってくれたパンフェノンと、
記事にされてるブロガーさんがいました。

イツデモアエル パンフェノンS


↓Sの成分はパンフェノンの2倍だそうです。

img10413646399.jpg  9000円前後

フランスの海岸に成育する海岸松樹皮からとった
天然植物由来抽出物「パンフェノンS」。
このペット健康食品は老化原因の一つ「酸化」を防ぐフラボノイド
40種類以上を含み、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍
という驚異の抗酸化力。
毛細血管壁を強化し、動脈壁の柔軟性を高めるものです。
また、免疫調整作用と血小板凝集能調整作用により
病気に負けない健全な体質を目指します。

ハサミ


ヒト用 松の樹皮抽出エキス(ピクノジェノール)12600円



ハサミ

感動体験記やショップ発信のサプリ情報は胡散臭くて
好きじゃないのですが、興味深い内容だったのでまずそちらからの情報を。


b05.gif 血小板凝集能からみたフランス海岸松ポリフェノールの効果
(臨床編)17年11月動臨研にて


kumar.gif 学会での発表内容


ハサミ


こちらは獣医さんの記事(冒頭の先生とは違います)

b05.gif 「パンフェノンってどうなんですか?先生」

パンフェノンの話一覧もなかなか興味深いです。


ハサミ



サプリの効きは個体差があると思いますが、
どなたかのヒントになれれば・・と記事にしました。

  1. 猫の病気
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

