20071220170113.jpg 
プロバイダさんに注意されたこと

「重かったPCだけど」・・・を昨日アップしましたが、その中で、


検索について(毎回文字を入力もめんどーな時もあるけど)と書きました。


さっき知りました。


オプションで、(検索やフォームの入力履歴を記憶させる)にを入れれば


全ワード入力しなくても表示されてました。


 


 


Startpage-日本語で検索します を使うとグーグルやヤフーなどの


検索も同時に表示になってるので使い分けることができますよ。


 


 


今夏、あるサイトを開いてPCがおかしくなって(怪しいサイトではないんだけど)


プロバイダに電話をして指導してもらいました。


PC自体には問題はなく、最終確認で遠隔操作もしました。


遠隔操作でもなんら危害は発見されず安堵でしたが、


その時に、AdobeとJavaの更新が滞ってるコトを注意されました。


 


 


重要なの 


アップデートのお知らせに、また~?私にはソレ必要ないんじゃないかな~


と無視するようになってましたぁ~


※更新をキャンセルしてるとアップデートの画面が出なくなるそうで、


私のPCでもここ数年お目に掛かってませんでした。


 


 


 


 


 


 「AdobeとJavaの更新はしてくださいね。


          特にJavaは一番怖いので注意です


と教えてくださり、あるサイトを開かなかったらアップデートは不要の認識のままでした。


知ってしまうと今まで何事もなく本当にラッキーでした。


 


 


お心当たりのある方は下記サイトをご覧ください。


アップデートをぜひ!ぜひ!


 


 


まとめサイトです。


「Java アップデートを入手可能」って無視してもいいの?


 


 

2016.11.10 | PC関連 | Comment:0
 20071220170113.jpg 
重かったパソコンだったけど

 


数年前、息子はPCに精通している後輩からアドバイスをもらい、


ブラウザをIEからFirefoxに変えていますが、


使い慣れてるの理由で、私は一貫してIEを使っていました。


 


 


あるサイトを開いたらPCがおかしくなっちゃって。


それがきっかけで今夏からFirefoxを使用中ですが、良いです!Firefox


 


 


もうね、IEの重い事!重い事!


PCの電源を入れてから IE立ち上げ時点でもう 


ブログを拝見すると次ページが開くまで時間が掛かりすぎて、


イライラして疲れちゃう。


で、しまいには固まる。


 


 


それが、


Firefoxにしただけでサクサク快適なネット環境になるだなんて!


 


 


 


乱雑になってしまったお気に入りの移動は整理しつつ手動でやったので、


IE保存のお気に入りが必要な時もありでPCから削除してませんが、


ときどきお気に入りサイトを探すのですが相変わらずです。


 


 


 


Firefoxにしてよかった。


IEはかなりストレスでした。


毎回文字を入力もめんどーな時もあるけど、検索もFirefoxのを使ってます


 


 


 


友人があるギョウセイの方に、メール見られてますよ・・・と忠告されたことがあります。


自分もそうだと・・・・。


多くの人はそれを知らないと教えてくれたそうです。


 


 


 




http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/052500219/



2016.11.10 | PC関連 | Comment:0