20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
電子レンジを放棄したわたしより・・・・


数年前に、電子レンジのをブログで書きました。  ココ
その後も下書きにしたまま放置記事もあり、
見やすい・分かりやすいサイトがありましたので改めて記事にしておこうかと。


今 我家には はありません。
m_bickuri_SStf_ir.gif な物を人さまに譲りたくないのでゴミ収集に出し、処分しました。


後悔はナッシング
まだあった時、大好きな日本茶を飲むときを億劫がって、レンジで水→お湯に。
初めてそうやって飲んだら、不味かった!非常に不味かった!!お湯が不味い



TVの料理番組でもレンジ料理が多くなりましたね。
私からしたら、ただただ気持ち悪いだけで。
大事な家族には(愛犬も♪)ぜったい使いたくないです。(もうないけどw)


(´・_・`)え? ご飯の冷凍が無いと不便?
レンジの実態を知ると不便と思う気持ち吹っ飛ぶかも~~~
ウチは炊飯器が1台しかないので、不足分は土鍋で楽々(ホント!)炊いてしまいます。
土鍋の素晴らしさを知ると愛用し必需品になりました。



    

 




では、ご紹介したいサイトです。
【コラム☆感謝の杜】電子レンジの恐ろしさ
http://web.kansya.jp.net/blog/2014/08/3520.html 

       

この記事にも放射能の文字が出てきますが、
ある本によると、・・・って、ネットで本文が読める~\(◎o◎)/
じゃ本を取りに行かないでコピペで。


 「電子レンジが出始めた頃は、
     放射能が漏れるといって、
     国会でも取り上げられたほどなんですよ。 」





     「電子レンジで過熱・調理すると、
     最後に「チーン」と音がするそうだけど、
     まるで葬式の念仏のときになる鉦(かね)のようじゃないですか。


     あんなもので過熱した料理を毎日食べているとしたら、
     それこそ早死にして「チーン」になってしまいます。 」

 
 http://www.mizuho-s.com/kenkou/kenkou124.html



こちらの↑↓記事中にラップの事が載っていますが、
ポリエチレンで、無添加の商品を


ということで、取られる前に無添加ポリエチレンで包み見えないところに置きましょう。


http://fine-club.com/project/?p=2924
スポンサーサイト
 20071220170113.jpg 
水分補給にはお水を☆  【母の巻】







先週、母が熱中症になってしまいました。 
幸い5時間の点滴を打って帰ってきましたが、心配していたことが起こってしまいました。


めまい・頭痛・嘔吐などがあり、頭の検査も含め色々調べてくださいました。
結果、血液がドロドロ状態。
あと少し経過したら脳卒中を起こすところだと言われたそうです。


実は・・・
4日に症状があったのでした。
しかし、近所の病院が木曜日定休で休診。
翌日の5日には5年前に手術をした病院での経過を見るための定期健診日。
そこまで待ったそうで
こ・こ・こわい・・・無事でよかったぁぁ・・・(嬉し泣き)
それにしてもそんな状況下なのに近場にいない娘(の足を)を気遣って知らせないなんて


ネットで調べると「Ⅱ度 中等度」です。
放置あるいは誤った判断を行なえば重症化し、
Ⅲ度(重症)へ移行する危険性があるとも書いてあります。(怖)
母でいえば脳卒中のことですね!


時々熱中症への注意で電話をしてたのですが、
「そんな何度も心配しなくて大丈夫だよ^^水分も摂ってるし、
暑くなればクーラー入れて休んでるし^^ 」と言うのでなんとなく安心してました。


でもなっちゃった!


母の場合家の中でなりました。
AM11時頃までいい風が入ってくるからって窓を開けていたそうです。
水分補給にはお茶を飲んで。(ペットボトル)
その後に症状が出始めました。



翌日の診察時に先生から「お茶は飲んでもそのまま体外に排出されちゃうから

水分を摂る時はお水で
」と、言われたそうです。

お水以外に麦茶もOKらしい。
お茶はビールと同じで利尿作用があるからでしょうか、
体内に思うほど回らず水分補給にはならないのだとか。




スポーツドリンクも摂り過ぎると健康面によろしくないから
水で薄めて摂取がいいそうです。(これは別のトコ情報)



受話器から聴こえる今日の母の声はいつもの母でした。(ほっ!)
6日・7日とは声の張りが違います。


母から甘酒の再注文が入りました。
母の体には優しかったそうです。
たまたまなのかもしれませんが、7日に届いた甘酒を飲んだら動けるようになったって。
それまで横になっていたのが、兄に車を出してもらい買い物に行ってきたって。
飲む点滴って言われてるんだってよと伝えました。


なんか不思議。
母に甘酒を送りたくなったのが5日。
喜ぶかな?とか送るときはいつも悩んで却下も多いのですが、
この日ばかりはなんだろう、送りたくなった。

今日3本届いたので、ケチらず飲んでくれたら嬉しいな♪


皆さんも熱中症に気をつけてくださいね。
梅干とお水はいつもお近くに☆

2011.08.10 | 危険なニュース |
 20071220170113.jpg 
ペティオ玩具リコール。 NTTひかり電話ルーター(発熱・発火)。


リコールは2011年1月4日に発表されていました。


対象商品です。



 


ビーチボール 【バーコード 4903588235863 】

フットボール 【バーコード 4903588235870】

サッカー 【バーコード 4903588235856】







ペットブランド「Petio(ペティオ)」を展開する株式会社ヤマヒサペットケア事業部は4日、

犬用玩具「ふんわりボール」を自主回収することを発表した。




 同社の発表によると、「ふんわりボール ビーチボール」1件について

金属片が混入していることが確認されたため、愛犬の安全を考慮し、

該当商品およびに同製造ラインで製造された「ふんわりボール サッカーボール」

「ふんわりボール フットボール」の3点を自主回収することを決定したという。



 該当商品を所有している場合は、商品と住所・氏名などの必要事項を明記したメモを同封の上、

下記返送先まで送付すると購入代金が返金される。

なお、該当商品による愛犬の健康被害の有無に関しては不明。




◆返金方法
・該当商品
・必要事項を明記したメモ(住所・氏名・電話番号・購入店・購入代金)

上記を同封の上、下記宛先まで「送料着払い」で送付。現品到着後、2週間以内に返金の手続きが行われる。


◆宛先
〒530-0028
大阪府大阪市北区万歳町3-25(ヤマヒサ本社ビル)
株式会社ヤマヒサペットケア事業部 お客様相談室
0120-133-035


◆受付時間
月~金曜:9:00~12:00/13:00~17:00
※祝日を除く



 


ペティオは昨年5月6日にも緊急廃盤(自主回収)を発表していました。


対象商品⇒犬のおもちゃ「知育TOYライオン」




理由:犬の舌が穴に吸い込まれるおそれ
http://www.petio.com/release/20100506toy.pdf

S・M・Lと大きさが3種類あるのですね。

詳細をご覧になりたい方は「不具合情報」をクリックしてくださいね。

■あらゆる製品の品質と安全の向上を応援する、不具合とリコールのポータルサイト
不具合情報


こちらも参照してみてください。

■リコール・回収情報からはじまる生活安全 recall-navi
  新着リコール情報

総合リコール情報 トップページ





上記の新着リコール情報の中の

死亡事故・発火の危険等、重大なリコール情報です。
必ずご確認を。また、知り合いの方にもお伝えください。
・死亡事故  ・発煙、発火  ・アレルギー

の発煙・発火を見たら、「NTT ひかり電話ルーター(発熱・発火)がありました!
みなさんのお家で、ひかり電話ルーター「RT-200KI」をお使いの方は下記を読んでください!



・・・と、その前に。


このような記事を読むと思い出すことがあります。
昨年ですが、ときどきお邪魔していたブログで、
3さんが火災(ボヤ)で命拾いをした記事を読みました。
記事によると、ワンコだけでお留守番してる時の出火でした。
家に入った警察や消防関係者の方達は状況から
3さんは死んでると思ったそうです。


ある程度片付けられた室内の写真はススまみれでした。
まっ暗で熱くて息をするのも大変な中、耐えた3さん。
飼い主さんは命あるのを奇跡だと言いました。


この火災(ボヤ)の原因は当時「リコールされているストーブ」だったのです。
(不安だけを与えてしまったらごめんなさい。)


ひかり電話ルーターの情報もぜんぜん知りませんでしたし、
大きく報道されないリコールの多さに情報収集の大切さを感じました。




NTT「ひかり電話ルーター」(発熱・発火)    (2011-1-18 - 38 Clicks)
ひかり電話ルーター「RT-200KI」

【不具合内容】
NTT東日本及びNTT西日本が提供しているひかり電話ルーター「RT-200KI(沖電気工業株式会社製)」(以下、対象機器)において、昨年2件の焼損事故が発生しました。(いずれも人的被害はありません)

 事故原因については現在継続調査中ですが、対象機器について、何らかの原因により異常電流が発生したことによって、発熱・発火に至った可能性があると想定されます。

【対策】
異常電流の発生を未然に防止する対策を講じた新たな電源アダプターをお客様宅に送付。

【連絡先】
<NTT東日本エリアでご利用のお客様>(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)
『NTT東日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL:0120-101-336 (050IP電話からのご利用は、03-5960-7099 )*携帯電話・PHSからもご利用いただけます
受付時間:9:00~21:00 (土日祝含む)

<NTT西日本エリアでご利用のお客様>(富山、岐阜、静岡以西の30府県)
『NTT西日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL:0120-303-144 (050IP電話からのご利用は、03-5960-7180 )*携帯電話・PHSからもご利用いただけます
受付時間:9:00~21:00 (土日祝含む)

2011.02.17 | 危険なニュース |
 20071220170113.jpg 
千葉市で毒入りソーセージ 犬が被害に!
転載元・With animals さんより





拡散願います!

魔法のしっぽ みゆマリエスさんのツイートより転載です。


千葉市若葉区みつわ台、弁天公園で
魚肉ソーセージに毒物が入れられ、
犬が食べてしまい,
具合が悪くなる事件が発生。

夏には猫の死骸が放置され、
過去に同じような事件で犬が亡くなりました。

全て日曜日の朝です。

お近くにお住まいの方はお気をつけください!







そして不審な物を見かけたら、すぐに警察に届けてください!



悪の手から、大事な命を守りましょう!!
2010.11.27 | 危険なニュース |
 20071220170113.jpg 
神戸の事件の一部訂正(転載記事)



神戸の事件に誤報が流れてしまっており、ご自身も被害者である飼い主さんが

訂正のお願いを発信されました。以下すべて転載です。

桃のしっぽは高速回転さんより




誤報が生じているようです
 
2010.10.01 Fri
 

連日、沢山のメッセージを頂いて皆様の声が励みになっています。
まだ前記事のコメントへのお返事をしていませんが、
先に一つだけお願いがあります。



沢山のブログ友達の輪で、今回の桃の事件を取り上げていただいております。
私は桃を守ってあげれなかった罪悪感、そして、
ど~か皆様も気を引き締めてほしい
との思いで記事に記しました。



この事件のことで一つ、間違って広がってしまっている点があります。



桃を噛んだ犬の犬種
   ピットブル となっているようですが、
 


被害にあった私も、そして目撃者さんも
『ピットブル』とは決して断定できていません。
一瞬のことだったし、とにかく桃を救出することに夢中だった私
事故直後は犬種はわかりませんでした。



はっきり記憶していた犬の顔 



全体が黒っぽい中型より少しガッチリしていて、
白髪なのかグレーっぽい白い毛だったのか顔の中心部あたりが
色が違っていました。
耳はプーのような垂れ耳とは違って、
たち耳で、先だけがペコンと折れ曲がっています。



そして、事故後、お友達から犬の図鑑を借りて
犬の情報だけでもと思って調べてみると
一番顔が似ていたのが図鑑に掲載されていたピットブルだったのです。



まだ判明していませんが、純血のピットブルだったのか、似たような犬だったのか
ましては、雑種だったのかもわかりません。



今回の事故の記事を目にされた 
ピットブル愛犬家の皆様はきっと気分を害されていることでしょう。



沢山の方々がブログを転記してくださっているようなので、
この点だけは誤報が生じているようなので、訂正をお願い致します 。













2010.10.02 | 危険なニュース |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。