

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「チワワが足にまとわりついてきたから」

       

     ワンワンわんわん文字アリ

 

昨日(30日昼)流れたニュースの話です。

埼玉の双子の兄弟が栃木県で空き巣をたはらき、昨日?逮捕されました。

ワタシは他の用事をしながらのながら見で、

そのニュースに神経をそれほど向けていませんでした。

その後アナウンサーの読み上げる言葉にソク反応を・・絵文字名を入力してください!!

 



「盗んだのは、現金とその家のワンコ

 



大事に育てられていただろうチワワちゃんを連れ去ったのです。

犯人が語った動機は

 



チワワが足にまとわりついてきたから

 



チワワちゃんの安否については何も言ってませんでした。(T_T)

気持ちが凹むので、無事にお家に帰れたと思うようにしています。(>_<)

 

横浜のバンビちゃんも(左サイドから飼い主さんのブログにジャンプします)

5/18 空き巣に遭ってから行方不明になっています。  



寄せられたコメントの中にも空き巣に遭い、

身を切られるような被害に遭ったワンコちゃんのブログが貼られました。

家の隅で発見→病院に直行です。

以降、オドオドで。(泣) 

どんなに怖かったかがトイ・プードルちゃんから伝わりました。(泣)

 

そして2度目のピッキング被害で連れ去られてしまったのです。

現在4年以上行方が掴めないでいます。 

 

そして

 

ワタシが住むこの地でも、留守中にダックスちゃん4匹が消えました。 

 
誘拐されたと聞きました。


犯罪を犯してまで犬を連れ去る目的はいくつもあるそうです。(>_<。。)


冒頭の栃木のチワワちゃん・・・どうかお金欲しさで犠牲になっていませんように・・・(涙)

 

ニュースはながら見だったので記事を書くにあたりこの事件を検索しました。 

 
全然ヒットしませんでしたが、聞いてはいたものの

空き巣で・自宅の庭から一瞬の隙に・・・と

誘拐されたワンコが多い事に驚かされます!

悲しくなっちゃうけど、会えないままのケースが多いのです。




悪魔の手から大事な愛犬を守れるのは

飼い主しかいませんね。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

 

 改めて「危険」を考えた今回のニュース報道でした。

 

 

お散歩中に毒入りのものを食べて亡くなる事件は

テレビで報道されなくても起こっています。

お互いに、愛犬が落ちてるものを口にしないように

こちらも十分に気をつけましょうね☆

 


    ワンワンわんわん文字アリ
  


  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]

雷恐怖症で悩む愛犬達に耳寄り情報!

 

ワンワンわんわん文字アリ 

 

 

「雷恐怖症で悩む愛犬達に耳寄り情報!」の記事がありました。

http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20090627A/



ウチの愛犬は雷・花火の音には意外と?大丈夫なんです。



怖がらないので助かっていますが、

(チラっとワタシを見ますがシラーと平静を装うと安心して寝る感じです)

ある時、落雷の轟きにワタシは心臓がバクバク(苦笑)

が、愛犬は熟睡真っ只中を継続中・・なんて事もありましたね。▽^o^▽ ♪わん

 

しかし、図太い割りに?

散歩中車道を走る車の音にはかなりビビリます。▽・_・;▽

その場から逃げ出したいって

後ろを振り向き振り向きの早足になり尻尾は完全下がって・・これには参ります。(>_<)

散歩がストレスになっちゃうんですょぉ。(TωT)

 

 

雷の話に戻って・・・....φ(´Д`|||)

 



友人のシーズーちゃん(男の子)は雷鳴があると、ブルブル震え呼吸が荒くなるそうです。

留守番でひとりでいるときは

部屋の端っこで小さくなってる・・と彼女(TωT)ウルウルしてます。

かわいそうに・・・・。

 

 

「雷恐怖症で悩む愛犬達に耳寄り情報!」の記事で初めて知ったのですが、


恐怖を感じるのは“音”や“光”以外にもまだまだあるそうです。(フムフム)



関心がある方には一読の価値ありかと・・・。^^

 

 

雷鳴を聞いたらPCの電源を抜かないと

 

 

img3490.gif

 

なぁ~~んてこともあるかも!

 

 

愛犬同様 愛PCにも救済を・・ですね☆




ワンワンわんわん文字アリ


  1. ワンコのおはなし
  2. [ edit ]

命綱  -ノーリードで失った命-

ワンワンわんわん文字アリ



海で遊ぶワンコ。
場所柄がそうさせるのでしょうか、飼い主はノーリードにします。

ワタシは心配性すぎるからか、「もしなにか遭った時果たして守れるの?」とTVに流れる映像・ブログ記事にワンコの身が心配でハラハラしていました。(今もです)

海の事故は波打ち際が危険って聞いてるし。
ニュースでも「波打ち際で遊んでいた子が波にさらわれた・・」と何度耳にした事か。

浜辺を散歩中の悲しいワンコのお話は忘れる事ができません。
思い出す度チクチク胸が痛く、飼い主さんの憔悴の様子の記事が蘇ってきます。
飼い主と愛犬のための「命綱」であるリードをしていたら・・・って、見知らぬ方の出来事ですがとても悔しいのです。

それは・・・
楽しそうに散歩していたチワワちゃんはパパ・ママのすぐ目の前で、急降下してきたトンビにさらわれてしまったのです。
大きな爪でチワワちゃんを・・・。
あっというまに姿が見えなくなりました。
ノーリードでいたことを悔いています。

その後知ったのですが、ダックスちゃんも数ワンコ同じ目に遭ってるそうです。
小型犬は特に注意ですね。


散歩中、吠えた女性に紙袋で叩かれて驚き逃げてしまい飼い主さんの手からリードが離れる事態になり、現在も不明になっているダッックスのマウ君。(左サイドからブログにジャンプします)

街中で爆音が起こりびっくりしてショップから飛び出してしまったトイ・プードルのニコちゃんに奇跡は起こりませんでした。

ワタシの実家で今年の初め迷子のチワワちゃんを保護しました。
駆けつけ、チワワちゃんを抱っこするとブルブルブルブルすごく震えていました。
幸い警察に迷子の届けを出していたため私が警察を電話した時点で飼い主さんが判明し、3日ぶりにお家に帰えることができました。
息子さん宅の子を預かっていて、夕刊を取りに玄関を開けた時、その隙に脱走したそうです。
お家の中だとリードしないですよね~。
なので、首輪の必要性を感じました。

首輪といえば・・・
緩い首輪だったのでリードを引っ張ったらスポっと脱げてしまい・・・交通事故から危機一髪助かった子もいます。

以上、上に書いたケースは飼い主さんの注意で防げる出来事ですので、どうか後悔のないようにお互いに気をつけないと・・ですねっ。


PS

我が家の近所でもノーリードのワンコを見かけます。
悲しいかな注意できないぶん、どうかご無事で・・と祈るばかりです。




ワンワンわんわん文字アリ


  1. 危険なニュース
  2. [ edit ]

(迷子になった)ニコちゃん・・・安らかにお眠りください・・・


7月15付けで「*世田谷区でトイ・プードルの迷子を捜し ています! * 」と呼び掛けていましたが

とても辛いご報告をしなくてはいけません。

発信様より転記致します。

 

ニコちゃんのご冥福を心からお祈りします。


ニコちゃん・・どうか安らかにお眠りください・・・。

 

合掌

 

 



【転載元】アフガンハウンド&ワンズの里親探しさん


2009-07-27 23:28:20


辛い話です...


今夜はなんも辛い連絡が入り、先ほどから急激に肩と頭が痛くなっております。



まず、はじめにお知らせしなければいけない事がニコちゃんです。



非常に悲しいことですが、

 

皆さんにご心配頂き、捜索にご協力頂いておりましたニコちゃんが

 

すでに虹の橋を渡っていたことが今日わかったそうです。



これ以上の詳しい話はまだ私も知りませんし、

 

今は悲しみと辛さでいっぱいの方々をそっとしておいて差し上げることしかできません。



ただ、ニコちゃんの亡骸はご家族の元に戻り、

 

先代ワンちゃんと一緒のお墓に埋葬してあげることができるそうです。



ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りすると共に、

 

たくさんの方々にご心配ご協力を頂きましたこと、心より感謝いたします。





  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]

縫合糸肉芽腫とイヌCRP検査

ワンワンわんわん文字アリ



ご訪問ありがとうございます。 
病気の検索キーワードで来られた方が多いことに胸を痛めております。


「縫合糸肉芽腫」「リンパ腫」「ミニチュアダックスリンパ腫」


ブログを立ち上げた時に最初に書いた記事です。
PCの向こう側におられる飼い主さま、大切な愛犬さんを思うと非常に胸が痛くて悲しくなります。
ちょっと夜更かししてでも書きたいことがあってキーボードを叩いていますが、犬・猫(動物)の具合が悪いと身を切られるほどのつらさがありますね。




ご存知かもしれませんが・・・
記事のアップ時に書き忘れたのですが、縫合糸肉芽腫の不安をお持ちでしたら「イヌCRP検査」を是非!受けてくださいっ!
イヌCRP」は肝臓で合成される血清タンパクの一種で、炎症や組織破壊が起こると、24時間以内に血液中に増加する蛋白質です。 細菌感染や急性炎症などがあるとその濃度が上昇します。よって、生体内で起きている炎症の程度を知ることが出来るので、縫合糸肉芽腫には不可欠な検査になります。さらに、CRP濃度によって炎症の程度が分かるので、経過を観察する意味でも非常に有用です。



inst05.jpg   
     昨年私の愛犬はこの機械にお世話になりました。
     病院に設置がなく外注でしたが4~5日もしないで結果が出ました。
     (正常でした^^) 2千円前後でした。







私がCRPを知ったのはお友達のきょんさんのブログ「~ボクの足跡~」でした。
こんな形で迎えた07年」の記事にイヌCRP検査の事が書かれています。 是非読んでいただきたいです。 f-04.gif




私のお友達のワンコさんたちは適切な治療を受けられ、現在、正常な数値を保っており、投薬なしでとても元気に毎日を過ごしています。(大嬉)   そのお友達のお友達ワンコさんも投薬なしだし、また別のワンコさんは数値もOKになり減薬で元気です。(ブログを拝見していますので楽しそうな日常が伝わってきます^^)



すっかり忘れていましたが、昨年の今頃の私は愛犬の分泌物に「縫合糸肉芽腫かも!?」と大きな不安を抱え、行った先の獣医の放言・診療にとまどい、病院のはしごをしてました! 
 ※ゆずはワイヤ(金属)で体内を縫合しています。体内に異物があります。
 ※ワイヤは異物反応を起こしにくいといわれています。

全部で4つの病院を渡ったのですが^^; 3軒目の東京の有名な病院では大手術の予約までしていました。   そうでした。 本当に1年前の私(家族)は8月5日の手術の決断に大揺れでした。


結局、4軒目のY先生の確かな診療と適切なご意見に我が家は救われたのでした。
不要な大手術を回避できたのです。
それまでに服用した数種の抗生剤は意味を持たなかったし、獣医さんの力量の差を痛感しました。
Y先生に出会えた事が大幸運でした。(きょんさん、紹介してくださってありがと♪)

その時の恐怖や(毎日死んじゃうかもって考えてました)不安・葛藤はよく覚えています。
だから検索で「それら」の文字をみると人事じゃなくて・・・。 (涙)

深い悲しみの中、ととままさんが発信してくださり、今では沢山の方に認識されてきています。
感謝致します。
現在、学会等でも発表されていますし、フリーペーパーの冊子でも特集しています。
そして、何より!適切な治療と二人三脚(家族)の頑張りで、病気をしてた事を忘れちゃうくらい元気で日々を送ってるワンコさんがいっぱいです。  だから不安に押しつぶされないでくださいね。 

 

「若齢ミニチュアダックス消化器型リンパ腫」 も情報はまだ少ないのですが、情報を得ましたら拙い文章ですが随時アップしょうと思います。
ワンコさんが元気で幸せでいることを強く祈って・・・・。




ワンワンわんわん文字アリ





  1. 縫合糸肉芽腫・CRP検査・消化器型リンパ腫
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2009 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

