20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
【追記⇒新展開あり】 ペットフード(アニマル・ワン)の原材料の産地偽装について


追記:2011・5・21



訴えた側のチヨペット社
不利な事実が明るみに
なってきてます。

チヨペット社が、仕掛けたでっちあげかもしれないというのです。

お詫びします  -アニマルワンについて-でレポート先をリンクしました。

アニマルワンのフードを購入の方々にご心配・不安を与えてしまい、
申し訳ございませんでした。
ごめんなさい。





 

 

 

 




日本:ペットフード(アニマル・ワン)の原材料の産地偽装について



上記のタイトルでペットフード事件簿blogさんが事件をアップされています。


この偽装事件は昨年(2008年)に起こってたそうです。


販売元の(株)チョペットさん には、謝罪と今回の経緯等の告知がありました。


そして、リコールがなぜ起こらなかったのかも。


すべてご覧いただくとよく事情がつかめるんじゃないかと思います。


ペットフード事件簿blogさんのコメントも併せて是非読んでみてください。


100%鵜呑みにしていいのか分かりませんが、こう書かれてます。


『西宮倉庫の問題のように正直な人が
辛い状況に追い込まれるのが許せないです』
 

西宮倉庫とは・・・日本中に激震が走った事件、 『雪印食品・牛肉偽装詐欺事件』です。


雪印はオーストラリア産の牛肉を狂牛病問題で国が買い取った牛肉に交ぜ、

それを国産と偽装して補助金を騙し取っていました。


「この輸入のオーストラリアビーフを国内和牛として入荷処理してくれ・・・




と、言われた下請け会社である冷蔵会社の水谷社長は内部告発をします。


他の取引先は、ここに預けたら怖い・・と取引を中止しました。


長くなるし、本筋から離れてしまうので^^;この後の展開に関心がある方は調べてみてね。^^


今月の半ば、奇跡体験!アンビリバボーでも取り上げていましたね。


この内部告発はよくよくのことでした。

後に、冷蔵会社の再建を目指している水谷さんの下に、
倒産した雪印の社員(上役?)のお一人が奥様と一緒に訪ねてきました。


自分達、雪印の人間が何もしてこなかった(見て見ぬ振り)
ことを詫び、頭を下げていました。


見ていてグっときました。(泣)


↓この水谷社長のインタビューは、ペットフード事件簿blogさんのコメントに通ずるものがあると思いました。

http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200408/news0822j-2.html



 

 045.gif   045.gif  045.gif   045.gif  045.gif  045.gif  045.gif  045.gif  045.gif  045.gif

 


話はアニマル・ワンのフードに戻ります。



大切な愛犬のフード探しをした時に名前は見たことあるけど、どんな商品だった!?と検索してみました。


猫さんのフードもあるんですね!( ´△`)ハァ


実に、宣伝が上手ですね。
pen0113.gif   原材料100%開示
pen0113.gif 人間食以上の安全と優しさを。
pen0113.gif  正直」な商品作りを、モットーに100%国内産原材料を使用し、完全国内生産。
 
pen0113.gif  契約農家さん(数にして、全国1,500以上だそうです)の顔写真(2名)まで出し、無農薬・減農薬栽培の雑穀・野菜・家畜と謳っています。
https://www.peppynet.com/shop/f_animalone_0.html?OVRAW=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%B3&OVKEY=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%B3&OVMTC=standard&OVADID=16065855541&OVKWID=149817437041



でも実際は・・・・ 記事の内容は、アニマル・ワンの製造工場で注文と違う配合で製造され、原材料も全て国産のはずが中国やアメリカ産のものを使っていたというものです。



赤字はペットフード事件簿blogさんの一部です。 



(株)チョペットさん
の「お客さま 各位」の記事を読むと合点がいきます。

 

 



この偽造事件は検索してもヒットしません。

アニマルワンが認めていないということもあるのでしょう。 

ぜんぜん騒ぎになっていません。

信用して購入してる方は、農薬たっぷりのフードを愛犬にあげてるとは思いもしないですよね。




ウチはここのフード購入してないから・・・では済まない話で、同じ悪事を隠密に働いているフード会社もあるんじゃないでしょうか。



2歳まで、何社もの問題が多いドッグフードを愛犬にあげてきていました。



怖くなって、もっともっと健康を考え、安心な無添加フードを時間を掛けて調べました。



当時は数も少なかったけど、今は自社製造の会社が多いです。 簡単にヒットします。



広告だけじゃ不正なんて分かりませんものね。



アニマル・ワンのことはこの後見届けたいと思います。



動きがありましたらまた記事にします。

 


2009.11.30 | リコール・偽装 |
 20071220170113.jpg 
ジャーキーメーカー


 

 

 

 

 

おやつ在庫ゼロになったので、ガム系が大好きな愛犬に硬い馬アキレスを注文しました。

 

13042628.jpg 

kuma-hand.gif  完全無添加。 実物は20センチくらいでかなりデカいです。

愛犬はicon_k_love1.gif になります。

 



今年になって購入するようになりましたが、昨年までは、ローハイドといわれる骨ガムをあげていました。




ローハイドには飼い主の目を惹く靴やボールのカタチなどのガムもたくさんありますね。

pi701050.jpg      pi705130.jpg 

 



愛犬に与えるにあたり、このローハイドを調べた時期がありましたが思うような検索が得られず(販売ばかりで)、安全性を疑いながらも噛みたい欲求を満たしてあげたいし、歯磨き効果も期待しつつ、与え続けていました。

 




今年になって、骨ガムの実態を綴ったアメリカの雑誌が紹介されたhosi006動く救世主hosi006動くのブログに出会いました。



ランダムでお邪魔したのですが、助かりました。 有難かったです。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



まさしく動くヒェェーーimg_994984_25047786_36もんで読み進めました。

 




こんながーんになった私は愛犬に悟られないように好物の骨ガムを即刻処分しました。(与えぱなしなので。汗)



危険物質なるものを3年間与えていたんですよぉ。号泣 (しかも与えぱなしで 汗)



健康第一で良質ドッグフードやおやつを用意しても食用じゃない骨ガムを与えてたとは・・・手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

 

みなさんにも知っていただきたいです。



SMILE@LA
さんで骨ガム(牛皮)の実態が読めます。

コメントも併せて是非是非読んでいただけたらと思います。 i11目こすって驚く 

 

 

        s_02.jpg           s_02.jpg      

 

 

話題は変わり、タイトルのジャーキーメーカーのお話です。



何度か電子レンジで砂肝ジャーキーを作った事がありますが、強い電磁気波を浴びる心配があって今は作ってないです。



匂いが気になる愛犬は電子レンジの側に寄って行きます。



40~50分の間に何度も行くので(無理もないけど)、電磁気波の影響は最小限にしたくて注意ばかりでした。(苦笑)

 




これ(製品)↓なんだか分かりますぅ?    (答え) 「ビーフジャーキー・メーカー」(人間用)

 

 

6014559.jpg




アメリカ製で、自宅でジャーキーが作れるのですって!(画像をクリックするとHPにジャンプします)



4段になってまして、フルーツが入っている下に3段分ありますね。




2~3日前に、自宅でジャーキーが作れるこの製品があることを知り興味シンシン。 jumee☆surprise11


 



コチラ
のブログで使用報告が読めます。(手作りのジャーキーの美味しそうな事おいしい )



でっかい炊飯器のくだりには笑ってしまいました。アップロードファイル

 

 

↓は7時間で(朝出来るようにタイマーしたそうです)仕上げた方の画像を内緒でお借りしてしまいました!(^o^;A)

 

 

o0640048010304412016.jpg 

 



ササミ・牛肉・レバーの順だそうです。(後日、馬のアキレスも作っていました)




この製品はアメリカから直輸入になるので送料込みで1万2千円くらいになるそうです・・・・高い絵文字名を入力してください 

 



でも、経済的+無添加の安心で、多頭飼いの方は喜んでますね。(多頭飼いの人のブログしか読んでない^^)


ウチの愛犬のアキレスは4本入りで2300円。(送料別・525円)




無添加の砂肝スライスは950円(ひと月は持ちます・フードと一緒なので送料ゼロ)

 


ウチは1ワンコだからどちらがお得になるのかな?




いますぐ欲しいというのではないので、来年の母の日のプレゼント候補にでもしょうかな?アップロードファイル

 


美味しそうに喜んで食べてる愛犬の姿は格別ですよね~幸せを感じます♪ira173.gif

2009.11.18 | ドッグフード |
 20071220170113.jpg 
サプリ・・・腫瘍・関節・免疫

 

 

他所で知り、気になるサプリi11目こすって驚く

 

annti.gif 

 

 

CPLジュピターサポート  【2000mg×30包】

最高級のタッグで新しい血管の拡張をストップし!免疫システム向上等、効果期待!

ASCPR(サメ軟骨濃縮パウダー)が症状のもとになる新しい血管の拡張をストップさせ、
メシマコブ、アガリクスが効率よく免疫細胞の活性をサポートし、
フコイダンが腫瘍をアポトーシス(自滅)させるのに
役立つとされています。

人間にとっても代替医療で、今最先端の方法と考えられています。


血液を通しての栄養供給をシャットアウト
免疫システム向上
アポトーシス(腫瘍細胞壊死)

に効果が期待できます!

 

 ※猫ちゃんにも、使用できます。

 

 





もう1つ・・・・。  i11目こすって驚く

 




img10604809770.jpg 

 

 

CPL マーズサポート  【2000mg×30包】

腫瘍、関節炎等の新しい血管の拡張をストップさせる効果が期待できます!

ASCP(鮫軟骨濃縮顆粒)が関節炎等の症状のもとになる新しい血管の拡張をストップさせ、グルコサミンが軟骨組織の修復を、核酸やGTコラーゲンが細胞の修復や強化をそれぞれサポートします。免疫システムの向上、トータル的に健康の改善を補います!

・腫瘍の成長抑制
・免疫システム向上
・節ぶしのケア
・健康のトータルバランス向上

に効果が期待できます!

 

 ※猫ちゃんにも、使用できます。

 http://www.rakuten.co.jp/tamaitachi/475648/1081690/で7包2800円と購入しやすい分量がありました。

 

 

  


 

      

今日のおはなし。


今、愛犬に「グルコサミン350」を椎間板ヘルニア予防であげています。(他にコラーゲンⅡ&コンドロイチンが入ってるサプリも合間にあげてます)




この350のサプリは人間用のサプリを製造しているメーカーだそうで、良質のグルコサミンのため吸収が優れているとか。

 

しかしビックリマーク


私は「グルコサミン350」を頼んだつもりが、手元にあるのは「グルコサミンシグマ350」

   コレ

petgo_4580286220010.jpg 

コチラは「グルコサミン350」のパッケージ

img10242955865.jpg 

 

 



この「グルコサミン350」には「グルコサミンシグマ350」の他にも「グルコサミンダッシュ350」があるようで、ネットで文字を見ました。

 




ワンコ本の中の広告に、「グルコサミン350」があって、有名な獣医さん(尊敬してます)もオススメしますと・・。




気になって、この3商品はどう違うのか検索してんですが、分かんない。

どうにもすっきりしないので、そこで、購入店に電話して問い合わせしました。bbsicon-q.gif

 

 


【返事】

どうやら別商品の模様!!


手書き風シリーズ30顔5手書き風シリーズ30顔5手書き風シリーズ30顔5 ゲゲゲ

 




ルートに問い合わせてくれた女性は商品をきちんと把握できていませんでした。( ´△`)ハァ




なんでも、メーカーじゃなくて問屋さんに問い合わせをしていて、本人はハテナマークで、質問→頼りない回答を繰り返しました。




んで、「 グルコサミン350とは別商品ですね! 」と最後言いました。




釈然としませんでしたが、無意味なやり取りになってきてるので電話を切り、ライフパークさん に電話を。

 




こちらでは明瞭のご回答をいただき、モヤモヤが一瞬に解消で、すっきりしました。sche-biyou.gif

 




「シグマ(∑)は獣医さんが(病院で)出しているサプリで、中身はまったく同じです!にこ」 

 

i8目こすって驚く

 

 




今まで違うのあげてたの~??やら財布出ていくの~?と思ったから安心しました!号泣

 

 



愛犬がクレーム中~~   口パクパク001   システム上でも紛らわしい表示はご勘弁を・・ですわね。

 

 20071220170113.jpg 
【緊急】 供血のお願い 【大阪】



杏ちゃんは2009年12月30日・ご家族が見守る中 虹の橋を渡りました。

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

 

 ※ 記事は新着情報の後になります。

 

 

 

  b11011.gif

     11/11現在・・・・・状態が改善に向かいつつある杏ちゃん。

 少しずつですがさらに血液の値も良くなっているそうです。

                  
                  当面の輸血の危機は脱しました。

 




以下、misaさんのブログからの抜粋です。

 


トップにあった輸血のお願いを外す事にしました。
数値がこのまま上がってくれれば、輸血の必要もなくなるし
数値が下がる事があっても、緩やかであれば
何人かの方が輸血に待機してくださってるので
当分は大丈夫なはずです。


杏の事、トップ記事に置いて下さってる方がいらしたら
外してくださいね。


沢山の方の応援のおかげで、ココまで来れました。
本当にありがとうございます。
そして、沢山の方のブログに転載していただきました。
本当にありがとうございました。
そして、皆さんの所にお礼に行けない事
本当に本当にごめんなさい。

これからも頑張っていきますから
引き続き応援よろしくお願いします。

  

 0.gif

 



転載元・笑顔を見せて

 

至急ゆれる 

 

拝見している、保護犬の預かりさんであるレモピさんからの転載です。

 

杏ちゃん 9歳
091103_130550.jpg
PICT0596.jpg


今懸命に血液の病気と闘っています。

「再生不良性貧血」




うちのクウは2007年1月10日に亡くなりました。

7歳9カ月でした。

DSC00415n_convert_20091105193926.jpg


病名は「自己免疫性溶血性貧血」

自分で自分の血液を壊していくという難病でした。


クウの一生について以前に記事にしていますので、
まだご存じない方は読んでいただけると嬉しいです。

永遠の宝『クウ』



クウと杏ちゃんの病気は少し違うようですが、
薬の効果がなく血液の減少を止められなければ、死に至る確率の高い病気です。

命が危なくなった時に輸血をして一時的に貧血状態を緩和し、
また数値が下がってくるまでに薬の効果が出てくるのを待つ。

その繰り返しになります。



クウは輸血する前に力尽きました。

発症してからわずか2週間後のことでした。



もしもクウが最初の輸血を受けられて、その後も治療を続けていたら
私もきっと同じようにあちこちで供血のお願いをしていたはずです。


他人事ではありません。



供血の対象となるのは

【20kg以上】

【8歳まで】

【毎年予防接種を受けていること】



残念ながらうちの犬たちは20kgに満たないのでお役に立てません。



大型犬を飼われているみなさん

どうかご協力をお願いします。


場所は大阪です。


杏ちゃんのかかりつけの病院まで行っていただくことになりますし、
血液が適合しなければ無駄足になってしまいますが、
命が掛かっていますのでよろしくお願いします。


ご協力いただける方は

misaさんのブログ『aplumricot』のメールフォームから直接ご連絡をお願いします。





私は常に「クウが発病する直前に戻れたら」と叶わぬ願いを持ち続けています。

杏ちゃんにはクウの分も生きてもらいたい。



転載できる方はお願いします。

この病気は遺伝性も体質も関係なくいつどの犬が発症しても不思議ではありません。

自分の愛犬が同じ病気になったとしたら…


 

 以上転載でした。

0.gif 

 

 



 輸血したワンコさんの様子 



わたしは今、血液の病気、「血小板減少症」と戦っているトイ・プードルちゃんを陰ながら応援しています。



血液の病気は発症→悪化の速度は恐ろしく早く怖くなりますが、嬉しい事に、トイ・プードルちゃんは2回供血していただくことができ、2度の輸血がプードルちゃんの命を救ってくれました。

 

内出血・吐血・タール便がプードルちゃんを襲う。

o0480064010288807850.jpg 

o0640048010284115445.jpg  

 

【血小板数値】

   

     入院時 → 12,000

     1回目の輸血後  → 64,000

     2回目の輸血後  → 339,000 (退院しました)

 

紫斑も消えきれいになりました。

 

o0640048010294568338.jpg 

 

o0640048010296245986.jpg 

 

無事に11/4 退院できましたクラッカー動くomedekuraka 

 



杏ちゃんも輸血が受けられるといいのですが・・・。




自分は役に立たずでのお願いは心苦しくもありますが、杏ちゃんに生きるチャンスが与えられることを願っています。転載のご協力をお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ

2009.11.06 | 緊急のお願い |
 20071220170113.jpg 
椎間板ヘルニア    リハビリ・合併症

 

「ダックス スタイル」のvol.13をアップロードファイル (今年の2月発売)

 

51N14YOjPVL.jpg 

 



椎間板ヘルニアシリーズは今回 『リハビリ・合併症』でした。

他にも、白内障・野菜の効果的なあげ方もあります。

キャベツ・・・炒めると愛犬はすごい喜びますが、生キャベツも大好き。動くお腹さする




でもキャベツには糖質が多い→腸内での食物繊維を促進→過多にあげると発酵しすぎてガスがたくさん生じる→結果、腸内環境を乱す。  で、大量の生野菜が加熱調理したドッグフードと一緒に胃の中に入ると、かえって消化が悪くなる事があるとのこと。

 

                   動くtoire




トッピングの画像には5グラム(5キロの仔)の茹でキャベツが! 我が家はあげ過ぎの模様。苦笑 アセ~ッ

見ごたえ十分のダックススタイル。 たくさんのダックスさんにも会えて楽しいし、病気の子には完治よかったね~って。きゃー!

他にも犬種別に○○○スタイルなる雑誌があって、飼い主さんには満足できる本だと私は思います。




そうそう、他の号ですが、縫合糸肉芽腫を克服した仔の記事も・・・。(避妊手術時に絹糸使用)

一喜一憂しながらブログを拝見していた仔でした。 

今はすっかり元気で、幸せそうな姿を雑誌でも見れてうるうるしちゃった。

さて、今日の記事は、vol.13から「リハビリ」と「合併症」を kbic009.gif  します。

 

 

   l-044.gif

 

 


動く77   リハビリについて


 


Q. 椎間板ヘルニア手術を行った後、

一体どのくらいの時間で立てるようになる? 

『ハンセンⅠ型で、深部痛覚が残っている状態で手術を受けた犬であれば、だいたい2週間くらいで立てるようになる犬が多いです。』
 





Q.術後のリハビリについて。どんな事をするのか具体的に・・・。 


『ダックスの場合は、自分で立てるようになれば、自ずと歩けるようになります。ですから、私は「※キチンと立つ訓練をしてください」と飼い主さんには伝えています。』

 



キチンと → 『平衡感覚を、足の裏のセンサー、脊髄、脳で再学習していく必要があります。そのためには、左右に転がりそうになったらバランスを整えてあげるなどの補助をしてあげる事が必要です。 間違った立ち方をしてしまうのが一番よくないことなのです。



補足・・・だから、1回立つことができるようになったら、朝・昼・晩・寝る前など、1日に何度も立たせて上げる事が重要。 足の衰えも防ぐ事ができます。  こうして再び自由に歩けるようになっていく。

 

l-044.gif

 

動く77  合併症について



ダックススタイル Vol.14から 


術後合併症 

1.脊髄軟化症

ヘルニアの合併症として一番多い。

脊髄がヘルニアや、治療時の麻酔、手術などで障害され、神経細胞が死んでしまう。進行を止める方法はない。

2~3週間ほどで呼吸不全で死に至ることがある。

2.消化器障害ステロイドが主な原因で、下痢や食欲不振を起こす。膵炎や直腸穿孔を発症すると、危険度は増す。
3. 排尿障害ヘルニアが原因で排尿に関する神経が麻痺し、自力排尿できず、膀胱炎が発症する。
(注)合併症には麻酔によるもの、MRIによるもの、そして術後に発症するものと、様々である。上記は主なものです。



ダックススタイル Vol.13から 



1.脊髄軟化症 

ヘルニアの合併症としては、一番よく耳にする。 原因は、『手術中のダメージ麻酔による血圧低下にあるという





※補足→ 「ヘルニアで脊髄の一部が強く圧迫され、栄養供給がすでに不十分なところに

麻酔の影響で血圧が低下すると、栄養や酸素の供給量がさらに低下します


手術中の侵襲も加わりダメージが限界を越えると脊髄の神経細胞が死んでしまいます

この状態を脊髄軟化と呼び、通常病変部はどんどん拡大していき、止める方法はありません。

2~3週間で拡大し、最後は呼吸不全で亡くなることが多いです。

手術を慎重に行っていても、発症する可能性はあります。」

 

発症の確率は数パーセント程度というが、、やはりグレードⅣ(4)・Ⅴ(5)では確率は高くなる。



グレードの詳細はコチラで ☆あそう動物病院とアニマルケア・ホスピタル アロハ。のサイトです。







2.消化器障害 

症状は嘔吐や下痢・食欲不振。

原因はステロイドにあるという。



※補足→ 「手術中に受けた脊髄のダメージを軽減するために、術中や術後にステロイド剤を投与する事があります。 ステロイド剤は胃腸の粘膜を傷害する場合があり、食欲低下・嘔吐・下痢などの症状を引き起こします。 


膵炎や直腸穿孔を発症した場合は、死亡する可能性のある重度の合併症になります。」 この消化器障害を防ぐために、消化器保護剤を投与する。 したがって、術後はステロイドと消化器保護薬をセットで服用させるのだ。





 3. 排尿障害

尿が出なかったり、溜まっていることを認

識できない状態





※補足→ 「健康な時は、定期的に排尿して尿道を洗い流すので、外からばい菌が侵入してくることはありません。 ヘルニアが原因で排尿に関する神経が麻痺すると、自力で排尿することができなくなり、そのために膀胱炎が発症します。  

その場合、飼い主が膀胱を圧迫して排尿させる必要があります。慢性化すると、腎臓の病気に発展してしまう可能性もあります。

 

 

 




麻酔の合併症 

心肺機能の低下・薬物に対するアレルギー性のショックなどが挙げられる。

麻酔中に血圧や心拍数の異常や不整脈がみられることもあるという。 そういった場合は生命の安全を優先して、検査は中止となる。

 

 l-044.gif

 

    おおいに期待したいお話を最後に・・・。手を叩く動く40icon36

 

 

動く77  脊髄の再生医療について




   

『自分の骨髄細胞を移植する事で、脊髄が再生する可能性があると、

論文で報告されています。



本学においても倫理委員会の承認を得て、臨床試験が開始されました。

まだ、研究段階で完全に確立されてはいないのですが、

諦めていたものに光がみえてきました。』

 



自分の骨髄細胞を移植するので、合併症もほどんどみられない

メリットもあるという。


 

 

