20071220170113.jpg 
【吉報!】 夢ちゃん見つかりました♪

26日から迷子になっていた夢ちゃん、無事に飼い主さんの下に帰ってきました!

怪我ひとつなく、トリミングから帰ってきたままのような、本当にきれいな状態だったそうで何よりです。


shokoトリミング後のお写真です。(この数日後に迷子に)

253860_1264513201.jpg


詳細はのちほどアップされるそうです。

 詳細(ネット販売?)http://ameblo.jp/app0916/entry-10444708951.html  


自宅近辺で目撃談が多かったですね。

不明時の小型犬の移動距離は短いと聞きます。

迷子犬探しの参考になるかもしれません。


自責の念に駆られたお母様の安堵感もみえるようです。

ハッピーエンドで本当に良かったです!














2010.01.28 | 迷子・誘拐 |
 20071220170113.jpg 
夢ちゃんの迷子情報です

 

ご協力いただける方は転載をお願いします。


おじぎpetit_an_c11

1/27 無事保護しました!

至急動く 探しています!!

253860_1264513201.jpg 
http://ameblo.jp/app0916/entry-10443688243.html#main

犬種 トイ・プードル   
性別 女の子
名前 夢(ゆめ) 
年齢 2歳5ヶ月 
体重 3.2 ㎏
毛色 ブラウン
迷子場所 東京都練馬区の実母宅 (都営大江戸線/練馬春日町駅周辺)
日時 2010年1月26日(火曜日)   午前11時半ごろ
首輪 白いカラーをしていた 

 

住所番地で調べるとi615.gif http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.74853472&lon=139.64385389&ac=13120&az=5&v=2&sc=3になりますね。

 



本日、27日に『新しい目撃情報』がアップされました。

無事の早い解決を願わずにいられません。(涙)

 


今、お散歩中の方に伺ったのですが、昨日、夢が道路を走って渡るのを見たそうです。

トイプードルを飼っている方で「逃げたんだ!」と思い、追いかけてくださったそうですが、

私の自宅の前で見失ったそうです。

昨日のお昼過ぎの話。

 
夢は私に会いたくて走り回ってたと聞いて、つい涙が溢れました。

今までは、自宅と実家の間ばかり探していましたが、新たに捜索範囲を拡げていきます。

私に会うために、少し大きな道路をふたつも渡った夢。

きっときっと見つけてきます。

2010.01.27 | ワンコのおはなし |
 20071220170113.jpg 
あの子が迷子!! ショックです!




今日は旦那どのは出張矢印(笑)って、家事も放棄でファイトアソブゾ 早々とノートPCを開きました。

まず、迷子の子の新情報を確認しにいくと、飼い主さんのブログアドが貼られてました。

クリックしたら、見覚えのある画面が出てきました。

    私用(確認し易いようにとつくりました)の迷子掲示板は1288.gifです。




昨年の9月に 椎間板ヘルニアの治療と術後合併症をアップしましたが、

その中に愛犬(ダックス)のヘルニア手術に疑問を持たれ

鍼灸治療を選択された方のブログをご紹介させていただきました。

今はもっぱら保護(迷子)ワンコ中心にネットを使ってるので、ここ数ヶ月間訪ねておらず、

今回迷子になったのはそのブロガーさんの愛犬(トイ・プードル 夢ちゃん)だったと知り、よりショックでした。





253860_1264513201.jpg 

 

 kuma-hand.gif  「1週間前にトリミングしたので、ほぼ写真のままです。」




飼い主さんは、こう書いています。

『私の大切な、かけがえのない娘です。

もしまだ外にいて、どこかで丸まって寝ているのかと思うと、心が張り裂けそうです。

今こうしてる間にも、夢が私をさがして彷徨ってるかもしれないと思うと、涙が止まりません。』



そうなんですよね!

交通事故の危険も伴うし、心無い人間によって身の危険にさらされるケースも実際見聞きします。

昨年、迷子のチワワちゃんを実家で保護した時の怯えもまだ覚えています。

抱っこしてもしばらくは身体の震えもありました。(涙)←飼い主さんが警察に届け出していたのですぐ帰れました。



この時のチワワちゃんも夢ちゃんと同じで、祖母宅でお預かり。

夕刊紙を取りに玄関を開けたら隙間から外に出てしまいました。

近所の方で、迎えに来た祖母さんはやはり「孫には泣かれるし、心配でご飯も喉を通らなくて眠れなかった」と言いました。


ゆめちゃんの祖母さんも同じです。

1分でも1秒でも早く見つかってほしいです。


長くなったので、夢ちゃんの詳細は改めてアップします。


※椎間板ヘルニアの銀ちゃんは今も鍼灸通院は続けてるようですが(月イチ?)無事にカフェデビューをし、しっかりと歩いているようですね。ナイス


2010.01.27 | 迷子・誘拐 |
 20071220170113.jpg 
完全無添加石鹸



アレッポの固形石鹸を数ヶ月間使っていましたが使いきったこともあり、

今回は「毛穴から毒素・老廃物を排出しきめ細かい美肌へと導く」の言葉に引き寄せられ注文。 

本日届きました。

 

画像をクリックすると製造元さんのHPにジャンプします。

maguporinhontai.jpg 

kuma-hand.gif 麦飯石のアンチエイジング石鹸 マグポーリンソープ

 



この石鹸、光の関係ですね、届いた商品と色が違う。 


もっと色が薄くてHPで製造を紹介してるけど、そちらの方が○


購入ショップは1288.gif (アレッポもここで購入)

 

アレッポもマグポーリンソープもクレンジングとしても使えるので、メイク落としのときは2度洗いしてます。


アレッポ石鹸は肌質によって「ノーマルタイプ」「EXTRA40」があります。


洗顔後の使用感はさっぱりしてきもちよく肌のトラブルもなく良かったのですが、ワンランクアップを期待してウワキ(笑)

 

 

この石鹸、シリカゲルが同封のシロモノです。


化学薬品未使用のため乾燥剤を包装・・と、食品の袋の中に入ってくる乾燥剤が入ってましたね。(@_@。


石鹸にシリカゲルは初めて見ました!

明日の使用が楽しみ♪お尻フリフリpetit_an_c05

2010.01.26 | その他 |
 20071220170113.jpg 
お願いと感動したワンコの動画




ワンコは人間の行動をよくみてますよね~。
今でも思い出すとanima-neko50-50pu-1.gifとしてしまうのですが、ワンコも人間同様anima-neko50-50a-1.gifっていう顔するんですね~。

初めて見たときは(まだ1回しかみてない)おかしくて可愛くてハートがいっぱいでてきましたよ。わほー


愛犬(ダックス・4歳)の水を取り替えようと容器を手にしたんですね。

愛犬の前を通り、お水が半分くらい残っていたのでキッチンに行く手前で観葉植物におすそ分けを。

その前に愛犬に目がいっていて、水やりと同時に愛犬は「えっ!!」って顔しました。

「それワタチのおみじゅ!!」と驚いた、「えっ!!」でした。(笑)

文才がないのが悔やまれるくらい見事な感情表現だったんです。

当然なんでしょうけど、犬も驚くし人間とおなじ表情にも親しみを感じました。(*`▽´*)ウヒョヒョ



2~3才(成犬)になると可愛くないから・・と保健所に連れていく人間が居る事を知ったのは愛犬を迎えるかどうか検討中にでした。

母でさえ(どんな母なんだ? (苦笑))「飼ってしまえば、どんな犬だって可愛くなる」と。

(注) しつれいな母は鼻が短くて丸っこい顔したワンコが好きなので、鼻の長いダックス(我が家の大切な子)をみて言いました。苦笑

コミニュケーションをとっているとワンコのおおよその感情・要求が解って実に面白いです。

それに、家族で散歩に行くと「ちゃんと着いて来てる~?」って必ず振り向き振り向き歩きます。(LOVE)

一人でも遅れると絶対動かず自分の近くに来るまで待ちます。

来ると安心して、しっぽフリフリ前進。

で、また後ろを確認。

これを繰り返します。

ワンコって凄い!



姉の愛犬(キャバリア)も遊びに行った時同じことを私にしました。

「遅いわね」「待ってるのよ」の顔じゃなく「どうしたのかな」「一緒がいいの」なんですよね。

ワンコから教えてもらうこといっぱいあります。




昨年12月に録画してた、「天才!志村どうぶつ園(スペシャル版)」を昨日観ました。

涙垂れ流しでしたよ。 もう最初から最期まで。(苦笑)


2つのお話をご紹介しますね。

 

尻尾動く 

 

hosi022.gif   45年越しの待ち人 タローは駅に通い続けた

http://www.asahi.com/special/080804/TKY200906190306.html

 

 

【わんこ】 U^ェ^U ①前半 『少女と生き別れた犬45年ぶり奇跡の再会』


 

 

【わんこ】 U^ェ^U ②後半 『少女と生き別れた犬45年ぶり奇跡の再会』

 

 

 

 ↓コチラの猫さんは残念ながらアップ動画がありませんでしたので文章だけ・・・。


毛糸で遊ぶ 

hosi022.gif   【野良ネコの冒険20キロ、大好きな少年に会いたい】


小学生の男の子は内気ゆえお友達と呼べる子がいませんでした。

いつものように、公園に一人で居ると捨て猫と出会いました。

お家に帰る少年の後をついてきます。




連れて帰ったものの、少年の家はお寿司屋さんで、猫を飼うのは論外でした。

父親に見つかりました。

おとなしい少年は「捨てて来い」と言われながらも、内緒で裏庭の小屋に猫を囲まいました。

 

ある日、父親に猫の存在を知られ、20キロ離れた親戚の家に預けられました。

しかし猫は親戚の家を飛び出すのです。

預けられた日から3日後、猫の姿は怪我をしていましたが少年の家の前にありました。

 

猫の行動範囲は普通1~2キロなんだそうです。

20キロを3日間で・・・も泣かせるのですが、山・川・交通量の多い国道(4車線?)を経てやって来ました。

猫は水も苦手なんだそうで、川以外に当日は降雨でした。

しかも、雪国。

しかも、時は12月。

 

少年に会いたい一心で、それこそ無我夢中だったんでしょう。

少年の自宅まで辿り着きました。

なのに父親は「ダメなものはダメなんだ」と猫を抱えどこかに行こうとします。

「まって、ウチで飼わせて!」

勇気を出し、父親に懇願します。

 

以来、夕方になると、お寿司屋さんの暖簾の横並びにある棚の?上に猫さんは登るそうで、

それが「招き猫」と評判になり、父親に恩返ししてるかのようです。

 

 

動物は素晴らしいです。

迷子になっている犬や猫が多く非常に胸が痛みます。




迷子サイトを見ては、どこかで保護されていないか・・・保護されたこの子はあのサイトに載ってた??

そんなことをしていて、とうとう、私物の掲示板をつくってしまいました。




サイトを印刷して手元に置くのものちのち大変だし、かといっていちいち遡っていろんなサイトをたどってもあまり有意義じゃない作業だし(探しにくいんですよ)。

無鉄砲につくりましたが、この掲示板は私のメモの代わりでして、WEB上で多くの方に見ていただく代物ではなく(それにコピーだし)^^;



でも、情報はほしい・・・。

そんな訳で公開にしてしまいました。

 (検索等には引っかからないハズ・・のつもり ^^; )


不都合が生じたら変更しますが、当面はこれでやってみようと思います。

みなさん、もしどこかで似た子を見かけたら書き込みお願いします。

迷子はなかなか見つからないのが実状で本当に胸が痛いです。




掲示板は

http://wankolove2.webspace.ne.jp/bbs/ です。

ここの掲示板は使いかってがよさそうで、一番上の迷子の文字下に【一覧】【ツリー】【トピック】があります。

これをクリックすると、ワンコ情報が見やすいと思います。




どうかご協力お願いします。

1日でも早く、無事を祈り待っているご家族の下に帰してあげたいです。(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ






 

 

2010.01.26 | ワンコのおはなし |