20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
ダックスの迷子/千葉 & 捜索時の注意点/保健所を過信しないで!  

飼い主さんが懸命に捜してるダックスちゃんです。

http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?page=2
[6195:捜索] 迷子になったダックスを探しています ←ここをご覧ください。


ワンコを家族にもつ身として、とてもつらくなります。
ネット中にダックスちゃんの小さな情報でも見つけた場合、上記の迷子サイトか
当ブログに(右サイドにアドレスがあります)情報提供を是非お寄せください。m(_ _"m)ペコリ
宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ


6195.jpg


迷子・場所: 千葉県木更津市 請西
迷子・保護日時 2010年03月21日

届け出済みの機関:
保健所,警察署,収容施設

犬種名、犬の特徴

純粋犬種 ミニチュア・ダックスフンド
性別: メス
毛色:例:茶と白の斑 茶に黒の縞模様
毛の長さ: セミロング


●その他の犬の特徴:
赤い洋服白革の飾りチェーンのついた首輪をしています。
鼻の先に擦り傷のあと があります。

●コメント:
臆病のため、私と女房以外の人に声をかけられただけで、逃げたり、ほえたりします。
迷子になって4日目で心配で何もできない状態です。
無事保護していただいていれば幸いと思っています。
何か情報がありましたならご一報いただければ幸いです。




mixiに入っていないので私なりにふつうにネット検索をしているのですが、
情報収集はゼロです。
ぜんぜんかすりもしません。(涙)
いろんなケースがあるので、ネットがすべてではありませんが、
ネットを介してしか協力できない場合はどうやって検索すればいいのか・・と悩みます。



l_10.gif


話は変わるのですが、
迷い犬として収容された後、保護団体さんに保健所から引き出してもらえ、
里親募集をしていた子が譲渡会で飼い主さんと再会。


奇跡のような幸運なお話をときどきお邪魔するブログで(飼い主捜し隊さん)拝見しました。




一部転記します。 

『「警察、保健所に届けたから安心」というのもあやしいものです。

今回も届けてあったにも関わらず保健所からは知らせてもらえませんでした

 おそらく電話で「茶色い雑種のオス」ぐらいしか特徴を伝えてなかったのでは・・?

 「茶色い雑種のオス」ってめちゃ多いんです。

 しかも警察、保健所の担当さんも人間だからうっかりということもあるし

当番が変われば伝え忘れというのもありえます』


保健所がサイトに載せた情報に性別犬種間違えていた事実があります。
「エンジ」色の首輪を「赤」で登録してあったために検索に引っかからなかったケースもあります。




最後に、別の体験者さんの言葉です。
もし・・お知り合いに迷子のワンコさんが居たら、教えてあげてほしいです。



『やっと我が家に戻って来ました。

保健所にも殆ど毎日連絡はしていたにも関わらず

保護しましたの連絡はありませんでした

うちの犬は、マイクロチップも入っているのに

 私が保健所のホームページから発見しました。

こんな事言ってはいけないんでしょうけど、

保健所はあてにならない事が今回よく解りました

大切なワンちゃんをお探しの皆さん、

ホームページの画像は携帯からでも簡単に見ることが出来るので、

 ご自分の目で日々確認してみて下さい。

ある保健所に電話した時は、誘拐されたと言っているのに、

 「お宅とうちは遠いいから違いますよ」って、保健所職員に言われたし、

マイクロチップ?っと言うような、反応をした職員もいました。

大変なのは、十分承知ですが、 必ず毎日ご自分の目で画像を確認してみて下さい。』



私から付けたしです。

保健所の撮影した写真はとても不親切です。

見つけてほしい・・の思いやりが感じられない保健所は多いと思いました。



2010.03.29 | 迷子・誘拐 |
 20071220170113.jpg 
1アウト獲得ごとに千円募金etc../愛犬家・オリックスの小松 聖投手 


春ですね~プロ野球が開幕しましたね。

我が家の男性人は野球が大好きで、

あまり観ない私には野球談義を少々うるさく感じる時期になりました。

きっと愛犬もそうだと思います。

 

愛犬は長男に日常面白おかしく構われているのですが、

横浜ベイスターズ一筋の長男は負ければ愛犬にぼやき(苦笑)

勝てば喜びのご報告をし、苦楽をまた共にするのかとおもうとマジ気の毒であります。

昨日は負けました。愛犬よ、オツカレサマ。

 


野球は大好きな私ですが(いま高校野球観ています)

ペナントのプロ野球は興味ないのですが、今年はちがいますよぉ。

息子から話を聞いて オリックスの小松 聖投手応援します

もうね、泣かせてくれます。

下をご覧ください。

 

 

          t01600160_0160016010463919326.jpg

 




           人にも犬にも夢を与えていきたい

       野球選手であり愛犬家でもある自分ができることを

          おもいっきりやってみたいと思うんです。



            プロ野球選手  小松 聖








 


                プロ野球公式戦で、



              1アウト獲得ごとに1,000円



        勝利・ホールド・セーブしたら1回ごとに10,000円



       またリーグ優勝・日本一・タイトル獲得をしたら100,000円を、



            小松投手自身がONE LOVEプロジェクトを



          通じ愛犬保護団体へドネーション(寄付)いたします。


                       3/23現在       

            oneoutdonation.gif

 

 

 

愛犬保護団体さんのHP→ONELOVEさん

               →小松 聖選手

小松 聖選手のブログ→ 一球入魂  3/23更新でチワワのシェリーちゃんとガリ君登場

                

 

l_tori01c.gif 

 



息子からの情報です。



プロ2年目の2008年の成績は、

楽天・岩隈投手21勝、ダルビッシュ有16勝に次ぐ、15勝(3敗)をあげ新人王を獲得しました。


2年目の2009年、昨年ですね、記憶に新しいWBC大会がありましたが、代表選手に選出されました。

韓国に勝ち優勝!

WBC後の小松 聖投手のペナントレース成績は1勝9敗でした。

15勝→1勝です。

小松はもう駄目だ。

いろいろ酷評されたそうです。

フォームも乱し本人は相当苦しまれたはずです。

 

今年から、阪神から来た岡田監督はいいスタートを切らせてあげたいと

先発から救援に転向させる構想を明らかにしました。

「小松は強い」etc...言ってたそうで、フォーム修正にも付いてアドバイスされたようです。




その小松選手は3/23現在、(開幕は3/19)

oneoutdonation.gif

 

  1イニング3アウト →3000円。 (1アウト 1000円)

  勝利・ホールド・セーブ→  10,000円。 ※ホールドの意味忘れました^^;

  優勝  →    100,000円。

 

昨年の12月にご結婚された小松 聖選手。

犬・猫の殺処分に心を痛め始められたそうです。

ありがとう・・・。

素敵な小松選手を記事にしたくなりました。

    

          hand01.gif

 

 ほかにも、「僕のルール」の

1わ 

ソフトバンク・和田投手は(ファンです^^)世界の子にワクチンを。

 

阪神の赤星選手は盗塁の数だけ車椅子を送っていました。

残念なことに試合中の怪我がもとで昨年引退しました。

 

これから活躍が期待される広島の相澤寿聡投手。

広島県寡婦福祉連合会に毎月約1万円の募金を行っているそうです。

 

22歳の相澤寿聡投手

275px-HC-Toshiaki-Aizawa.jpg 

 

 

 

ダルビッシュ有投手は活躍したら発展途上国に水を送ってるそうです。

他に出身地・羽曳野市に「子ども福祉基金」平成20年7月に設立

 

 まだ多くの選手がいると思います。

私は・・・すずめの涙ほどもできてないけれど(涙)自分にできることをしていきたいです。




小松 聖投手、初めて救援のお仕事をします。
どうか体に気をつけて、怪我のないシーズンを送っていただきたいです。
 20071220170113.jpg 
転載/★転載のお礼と感謝。

今回もBAUママさんの転載です。
http://blogs.yahoo.co.jp/eli_an_bau25/59466546.html



5.gif


★転載のお礼と感謝。


img_1083189_59466546_0.jpg


花冷えというのでしょうか、肌寒い朝を迎えています。 
おはようございます。   
先日は、「届きますか?ワンたちの思い」 の記事に多くの転載をやって頂き、
本当にありがとうございました。 


現時点で18名の方に転載をやって頂き、 
またそこからワンたちへの理解が広がっていけば、 
これほどすばらしいことはないと思っています。
   

つい二週間ほど前、BAU舎を巣立って行った 
わずか4ヶ月の子(上の画像の子)が 
虐待という憐れな最後を迎えなければならない 
悲しい出来事があったわけですが、 
ブリーダーという仕事に自信が無くなり、 
そんな気持ちで毎日を過していた時、 
このお話をして下さった獣医の先生の病院に行く用事があって、 
憐れなマリーの話などを聞いて頂いたら、 
先日の記事のお話をして下さったのです。   


医療に携わっていらっしゃる先生方には、 
おおよそ関係の無い魂の世界のお話だと思いましたが、 
日常命と向き合っていらっしゃる先生達だからこそ、 
真摯な気持ちで心の奥底にスーーッと入って来るお話だったように感じます。 

喋れないワンちゃんたちだからこそ、
飼い主に対する思いは、 
人間が考えている以上に深く尊いのだと思います。   

あの記事に、まだまだ書き切れないようなお話もして下さったので、 
下に書いておきますね。


325.gif




動物を心の底から可愛がる人は、幸せな気持ちを持つことが出来、
そして、必ず幸せになれると断言されました。


逆に疎んじたり虐待をやるような人間は、
知らず知らずのうちにそのことばかりが心の中を占領し、
またそれがストレスとなって
幸せという二文字からどんどん遠のいて行くのだそうです。


そう言えば、もう引っ越されて行きましたが、
近所に捨て猫をお世話するだけではなく、
高い医療費を負担しながらも病気のネコをたくさん助けていらっしゃった
おばちゃんがいたのですが、
その方が言われたことがあるのです。


『ワンちゃんネコちゃんを数え切れないぐらい助けて来たからなのか、
家族が今まで病気一つせず、そして幸せでしたよ。
何だか、何かに守られているような気がしますよ。』
きっとそうなのかもしれませんね。



でもその逆の方も知っています。。。
ご主人が”ネコイラズ”を家の周辺に蒔き、
弱ったネコをわしづかみにして生きたまま川へ。。。


それを目撃した小学生の頃のBAUの娘は、今でもトラウマに。。。
そして、奥様が原因不明の病気になり、
息子さんの所に身を寄せられました。



魂の存在を信じるとか信じないとか、そういうことは別にして、
生前の元気な時も病んでいる時もすべてがかけがえのない思い出となり、
心の奥底に大切にしまわれ、それが真の魂になるのだろうと信じています。



325.gif



2010.03.23 | ブリーダー/虐待 |
 20071220170113.jpg 
海外ニュース(ハーツ社) / ノミ・ダニ駆除剤

ノミ・ダニ駆除剤を使用する時期になりましたね。

またまた、駆除剤の海外ニュース(3/22)が入りました。


【ハーツ社のペット用ノミ・ダニの駆除薬に対する懸念】

の記事がアップされました。→ペットフード事件簿blogさん。




 

いいよ2

動く50icon28


【犬が室内に殺虫剤や農薬を撒き散らすことにもなります】の記事はこちら

【そのデーターからワクチンと犬の突然死や病気の関連が浮かび上がってきたのです】の記事はこちら



いいよ2 


 

 

 



ワンコ飼い初心者だった4年前、

「ワクチン接種」と「ノミダニ駆除」は必須と心得ていました。


 
2年くらい安全性に懸念も持たなかったワタシ。

ネットは有難いですね!






 

獣医さんの説明を聞き、勧められるまま初の散歩前に9種混合ワクチンを3回接種



petdock_thumbnail.png 



ダックスには副反応が多いと読んでいたので、接種後30分を院内で乗り切った時は、

安堵の胸をなでおろしました。←(昨年は打たなかった)



駆除剤の成分はゴキブリの殺虫剤であると知る前は、

ノミダニ駆除薬は獣医さんの説明を聞いてより効果の高い、

「フロントラインプラス」を即決。

指先で擦り込んだ直後はいつも即手洗いにいってたけど、

その後でスポットオンタイプを垂らされた直後のワンコさんが、

奇声をあげて、部屋中転げまわった・・・のブログを読んだ時はゾッとしました。

 





で、思い出したんですね。

日本初の発毛剤で(心臓病・死亡記事)副作用があった・・・と、日本中騒ぎになったニュースを。

当時のニュースはこちら



カットに行った美容院でその事が話題になり、毛髪から!?驚いた~と私が言ったら、

「頭は体で一番毛穴があるでしょう。その密集した毛穴から

有害である薬品が体内に吸収されて血液に回り→全身に回るのだから副作用は当然起こりますよ~」

 



そんな数年前の話を忘れ、愛犬の体3箇所くらいに分けてフロントラインを塗布してました。

(注!) ※犬の首や背中に薬を塗るのは犬が舐めないようにです。

 ※フロントラインを使う時期はワクチンを打たないほうが良い、という獣医さんもおられます。



毛むくじゃらです。

こわいですねーーこわいですねーー。

あっ、先ほど書いた奇声・転げまわったワンコさんはその後駆除剤は止めたそうです。

ウチは下記シャンプーとハーブ&オイル調合を思い出したときだけつけてます。^^;

 

 


シャンプーで十分な仕上り感があるので、リンスは不使用。

画像をクリックするとショップにジャンプします  ※ 合成界面活性剤&鉱物油&合成防腐剤&酸化防止剤

    &合成着色料&合成香料など一切不使用

 ※ ノミ、ダニ防止のために各種エッセンシャルオイル配合

               (好きな香り)

   

 

 

ノミ・ダニ駆除剤の新情報ニュースを見つけたらまた記事でアップします。



 20071220170113.jpg 
おむつ処理に注意を=ポリオ予防接種、二次感染恐れ-厚労省

3月22日付

おむつ処理に注意を=ポリオ予防接種、二次感染恐れ-厚労省



・・と、いうことで、下書き保存からひっぱりだしてきました。

下記枠内の文章は、先週16日の読売新聞、

医療ルネッサンス・ポリオワクチン(全3回の2回め)の取材記事f_134.gifです。


読み進めてると、ワクチンの話は何も

ペット先進国の欧米とペット後進国の日本・・・に限られた、

犬猫の事だけではないんですね。


赤枠は犬猫ワクチンのことを書いているのかと思うほど、

重なってきました。




ある製薬メーカーの研究所に勤め、

製薬会社、厚生省、医者の悪の三位一体をつぶさに見る経験を持った方が、

1996年8月、約14年前に書かれた記事f_134.gifがあります。

関心のある方は是非ごらんになってください。

 

 薬害エイズに関して、新薬の開発の裏面 




 医療ルネッサンス・ポリオワクチン

 

 ポリオの予防接種では、毒性の弱いウィルスを使った生ワクチンが使われている。 

このため、まれに体内でウィルスが強毒化して感染し、

手足にまひが出ることがある。

 

予防接種のせいと聞いて、

「まさか、うちの子が・・・・・」

とがく然とした。

 

(中略)

 

「予防接種を受けたのが間違いだったのだろうか?」

二人でポリオワクチンの予防接種について調べるうち、

「不活性ワクチン」の存在を知った。

ポリオのウィルスを死滅させたもので、ワクチン接種でまひが起きることはない。




  


ポリオが激減した国では、生ワクチンによるポリオの発症が問題になり、

米国では2000年完全に 不活性ワクチンに 切り替え られた

 

男児が( 7歳。接種後、発熱が出て、左足が動かなくなった )、

予防接種を受けた時点

2003年・春)で、欧州の多くの国では 不活性ワクチンを使っていた

 

日本では1980年を最期に

自然感染でまひを発症した人は一人もいない。



ところが、今も生ワクチンを使い続け、年に数人程度、

ワクチン接種後に まひが発症している

 


両親は息子に予防接種のことを話せないでいる。

「不活性ワクチンを使えば防げることがなぜ今も実現できないのか。

今のままでは、大人として子どもに説明することができない」

と父親は話す。

 



小学1年になった男児の左足は、

右足より2・5センチも短く、筋肉がつかないのでやせ細っている。

日常生活に歩くための装具は欠かせず、

「もっと歩きたいのに足が痛くなる。

みんなと一緒に歩きたい」と男児がいうたびに、

母親の心は曇る。






今年は1月にワクチン接種のハガキが届いています。

届いたのは掛かりつけ医ではないのですが、

昨年は3月後半か4月に入ってからだったので、驚きました。

あまりに早すぎて時期尚早かと・・・。

ワクチン接種に悩ます時期が今年もやってきました。

 

 2159-15.jpg 

 

 

 

 

  

2010.03.22 | 過剰ワクチン接種 |
