

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

注意! 改良のグリニーズであわや開腹手術

グリニーズ・・・


グリニーズ 


kuma-hand.gif  デンタルケアを目的としたワンコのおやつで、人気ありますね。



我家では購入意欲がわかなかったので1度も与えてませんでしたが、

2006年のアメリカの死亡報道は知っていました。

当時検索したら、日本でもシーズーちゃんが命を落としてしまわれ、

ブログにはとても辛い状況が書かれており、とてもショックでありました。



その後改良され(いつだっけ?)、再販になりました。

ブログサーフィン中に、改良をご存知で、

デンタルケアとして与えている記事に何度か出会いましたね。

特に問題になる記述もなかったのですが、

食したワンコさんが大変な事態(2010・5月)になった記事を昨日読みまして・・・

ちょっと調べてみました。

2006年のグリニーズ事件に触れている記事はコチラでご覧いただけます。



グリニーズを入れていた容器が白くなった方が成分に疑問をお持ちになっていましたが・・・。

なんなんでしょうね。


グリニーズが入っていた容器。白くなったのは何故? 



危険性を検索すると意見が様々で解らなくなりました。

事件発覚後の2006年も含む書き込みからですが、

要約すると5つになるのかな?



1. グリニーズは、大きく飲み込む程 なかなか消化されない

2. 大小のサイズに関係なく消化されない

3. 一気にガツガツ食べる子にはやはり危険

4. 消化器に詰まらなければ問題ない。 (なので小さくして与える)

5. たんに詰まらせるという問題だけではなく
   どうも消化されないままのグリニーズの固まりが長時間
   胃や腸の中でごろごろ動き回って
   消化器を傷つけることもあるようです



番号は見た順番です。

4までを読んだ時は飼い主さん自身が十分気をつけて見ていればOKなのかな?

と思ったのですが、チワワ君の痛々しい姿を見たら正解は5だと理解しました。

他には腸にグリニーズがはり付いたため、 消化機能が停止。

手術を受けたダックス君がいました。(幸い助かりました)



グリニーズの危険性の記事は→コチラです


一部抜粋です。 

食道は物が詰まって8時間もすれば壊死が始まります。
壊死がひどくなれば食道は破れてしまい死にいたる・・・
=詰まってるのを気付かずそのまま・・・
食道などに詰まっている状態が続けば死と言う事です。
様子見などは危険です。
穴が開いたりしたらほぼ助かりません・・・




昨日拝見したブログはプードルちゃんです。

胃の出口付近を塞ぐ 



上記の画像どおり塊が胃の出口付近を塞いだ物体が映りました。

グリニーズです。

開腹手術になるであろう前日に1週間ぶりの排便があったそうで、

奇跡的にグリニーズが方向転換し、開腹手術をのがれることができました。

しかし残量がまだあるらしく完治はしていません。

それまでの嘔吐は治まったようですが、

再度レントゲンでグリニーズが排出できているか検査が必要とのこと。

予後のケアも必要とのこと。


回避でバンザイじゃないんですね・・予後の問題もあるんですね。







他ブログで(2007年3月)
「レントゲン撮ってもグリニーズは写らないから」と言った獣医さんがいましたねぇ。
でも写ってる↑。
進歩した? 無知?


どこをどう改良したのか分からないけど(調べがあまい^^;)
改良後も同じ事例です。(>_<)


小型犬だけではなく大型犬でも死亡事例がありました。

どの子にも起きるわけじゃないけど、起きないともいえない。




詰まるだけが問題なのではなく、

フレンチブルドック君は成分が問題で嘔吐・下痢と同じ症状で苦しみました。





最後に・・・印象に残った言葉を自戒を込めコピー&ペーストします。


「宣伝文句に乗って与えてしまったこと猛反省です! 」





m_image1307060-e796c.gif


  1. グリニーズ
  2. [ edit ]

里親&預かり 緊急募集

転載元:いつかはワンだふる






里親&預かり 募集

緊急に里親を募集します。預かりでも歓迎です


ミニチュアダックス
オス、推定4歳ぐらい。
心臓に病気あり(投薬が必要です)
とても甘えっこです。

画像 007
 
ベッカムと呼んでいます。





画像 008
病気持ちとは思えない元気なわんこです。

病気の犬は要らない ・・と処分されるところだったそうです。



     ミニチュアダックス(体は大きめです)
  推定10歳?オス 健康体だそうです
去勢済み




 推定10歳(訂正しました)?・・・年を取ったから、の理由で処分場へ。。

画像 004



名前が じいさん だったのでもっといい名前を今考えてます。。
 画像 005 
このわんこさんは・・・^^;大きいです。でもとても穏やかなわんこさんです。健康に問題はないそうです。

なんとかしてあげたい。

ベッカムは心臓病の為、直接の譲渡に限らせていただきます。

右下のメールフォームから連絡くださればうれしいです、


以上を転載お願いいたします。



我が家に・・・

無理です。わんこ9匹も。

私は犬喘息だし、両親の介護に夜20時過ぎまで仕事もあるし。。

保護をしていた娘は・・病気ですから。


普通に無理だと思いますよね。。



PCの前に居られる時間もあまり取れません。

コメントのお返しも遅れると思います。

こんないい加減な記事でごめんなさい。

どうか転載をお願いいたします。

今がどん底。だと信じています。

両親もホームが決まれば安心できるのですが、もう少しの辛抱です。

仕事も新人が入れば助かるし!

どうかそれまで、

我が家の大切なわんこに何も起きませんように。。

それがちょっと心配なのでした。。。



C18.gif

以上、転載になります。
気になるリンクがあったのでお邪魔したブログです。
お住まいはどちらなんだろうか。(確認できてなくてごめんなさい)

※名古屋にお住まいでした。

ひとまず命が助かってよかった。
命が繋いでいけますよう願って転載させていただきます。
  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

椎間板ヘルニアとニンニク浴 【追記あり】

追記
もうね、潤君(嵐)のラジオに気がいってしまい(すみません
大事なブログのご紹介を忘れていました。

ニンニク浴で調べたら、手順や方法を解りやすく見やすいブログがあったのです。

補足ですが・・記事中に「体を冷やす」のくだりがありますが、
椎間板ヘルニアの場合は温めて血液の循環を良くしたいので「冷さないでね」

では是非是非ごらんくださいませ。


f-04.gif

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』




 ワンコの椎間板ヘルニアを検索していた時、
リハビリに「ニンニク浴」を実践してらっしゃる方達がいました。


今日のスポーツ新聞の健康欄に、

【ニンニクパワーで血行促進!】の文字が。

こちらは人間用に紹介していて、血行障害からくる肩こりや関節痛に

すりおろしたにんにくを使った湿布の方法が紹介されていました。

にんにくには体の免疫力をアップさせる力があり、

皮膚からも直接吸収できるそうです。


「おばあちゃんの知恵袋の会」

http://www.chiebukuro-net.com/






ちなみに、HP画面正面に「砂糖について考える」があります。

ちなみに・・・我家は最近お砂糖変わりました。

姉に勧められ※羅漢果(らかんか)を使っていました。

    ※糖度が砂糖の400倍で低カロリー、
   世界唯一中国桂林しか生育しない

    貴重な漢方果実で昔から気管支・ぜんそく・血糖血圧、
宿便の漢方薬として有名 ※


糖質&カロリーゼロなんだそうです。↑低って・・・^^;

お値段が高くて、置いてるスーパーも少なく、

行ったスーパーにもなかったので

他店に行くのも面倒で別のを買いました。

そこで購入した砂糖なんですが、これがヒットでして!

うどんのつゆをつくったのですが、パッケージに嘘はなかった。(笑) 


f-016-sub1.jpg 


まず味見して感じたのは、
「あぁーー(*´◇`*)上品な味~~」でした。

 
いつもよりまろやかで、醤油の角がとれたカンジで
美味しくてやさしいおつゆができました。

興味があったら読んでみてね^^


素焚糖って? コチラ

大東製糖「素焚糖」、砂糖で「初」 
2008年モンドセレクション金賞受賞

2008年


素焚糖 モンドで金賞
優しい甘さ主婦に人気 千葉市の大東製糖

2008年


大東製糖の『素焚糖』が
「米国人ジャーナリストが選ぶ日本食品10選」に入選

2010年05月12日



ニンニク浴から話が飛んでしまいましたね。 ふふ♪

ではまた~

これからHappy timeです。←嵐の潤君のラジオで~~す



素材
design by sa-ku-ra*



  1. 椎間板ヘルニア・鍼灸治療・サプリ
  2. [ edit ]

嵐/一言の力


◆ 嵐がいじめについて語る 2006年12月11日放送

http://www.youtube.com/watch?v=WoBAn0VMZ0k


日本テレビ系の報道番組「News Zero」で2006年12月11日に放送
コメントより。

「芸能人がこういう社会問題についてコメントするのはすごくいいことだと思う。」



「私もいじめられた経験があったので、泣いてしまいました。

嵐は本当にすごいですね。

私、自殺を考えた事があったんですけど、嵐のおかげで自殺しないですみ、

今は楽しく学校に行けるようになりました。

嵐のみなさんにすごく感謝しています。 」



「わたしもいま不登校です。

でも嵐には毎日救われてますし、

嵐がいなかったらきっと、自分は・・・

どうなっていたんでしょうね・・・。

これ、TVで見たんですけど

涙がとまりませんでした。あんなに輝いている人たちが

実際に経験していたなんて。

ものすごく勇気づけられたし頑張らなきゃとおもいました。

嵐がいて、本当によかったです。」



「嵐、ありがとう。

苛められて、学校に半年間いけなかった私に勇気をくれてありがとう。

まだ、自分に自信も誇りも持てないけど

いつか、自分に自信と誇りが持てたら

彼らみたいに人に勇気を与えられる人間になりたい、そう思いました。」


image3668238.jpg



2007年 

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-    最後の挨拶



「ここにいるみんなは一人じゃないから

俺がいるから 俺ら嵐5人いるから

松潤の言葉で本当に号泣してしまいました・・・

辛い時私のそばにはいつも嵐の温かさがあると思えたら

すごく幸せです・・・

嵐のファンで、よかった。 」・・・・・コメントより













『嵐は山と風でできていて、僕たちが山を越えるとき、

みんなが風になって、越えさせてほしいと言ったけど、

これからは、僕たちが風になって、

みんなが山を越えるときの風でいたいと思う。」



cw_anime.gif

  1. [ edit ]

ケンちゃんはどこに

m_image1369326.gif

蚊曜・・・w 22日の土曜・夕方にフィラリア検査でに行ってきました。

うっかりしていて、血液検査希望を申し出るのを忘れてました。

会計時に窓口で確認すると、フィラリア検査で採取した血液量では、

血液検査には不足とのことで、悔いを残しながらの帰宅。


昨年のフィラリア検査での採血時には大鳴きした愛犬。

待合室でダンナと待っていたんだけど、一体なにがあったのぉーー

と顔を見合わせ、愛犬の身に何が起きたーーとオロオロハラハラ。

採血は初めてじゃないし、心臓がきゅーと痛くなるくらい初めて聞く悲痛な鳴き声


愛犬と診察室を出てきた先生が言うには原因は補体で不安になったようだと・・・。

今年のチクンの時診察室に私は居ました。


m_image5870218-620bc.gif


看護師の女の方が背中から補体を。

きゅんきゅん 鼻鳴き開始。(笑)※私は姿が見えないよう移動

次第に鳴き声が変わり大きくなってきます。苦笑

血管を見つけてる先生は「まだ打ってないよ~略(笑)」 


chuBani.gifするまでがうるさくてチクンしたら鳴かないし以後ケロっとしてました。苦笑

まだ私が居たからか昨年より若干おとなしめだったけど、

1年前先生らをほんのちょびっとだけ疑った事反省しました。(なんせ密室だから 汗)

不安なんだよね、って先生が・・・。


そしたら、死の恐怖と戦っている保健所に収容されているワンコ達が浮かんできちゃった。chakin_ic_p12.gif




病院の出入り口のドアに迷子のワンコ2匹のポスターが貼ってありました。

ネットで見・検索した子でした。(涙)



ケン君が行方不明になって飼い主さん 体調不良が続くそうです。


胃潰瘍に、原因不明の熱が続いて・・・。


上野公園の満開の桜にもケン君が居なくてはそんな気にならないって・・・。


泣けて泣けて・・・そんな時はいつも愛犬を見つめてしまう。

この子が不明になったら・・・考えたくないことを考える。




心臓の持病があるそうです。

みなさんのお力を貸していただけますでしょうか。

ケンのママのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/minidaks_ken/7337499.html

img_737724_11385608_0.jpg

img_737724_11506289_0.jpg


img_737724_7337499_0.jpg



20091215012714ec5.jpg



※青字は転載です。

◆2009・11・25迷子の特徴


11月25日 23時半過ぎ

台東区下谷警察の裏付近から大切な家族がいなくなってしまいました。


ミニチュアダックス クリーム色
3歳 オス 4.7㌔
名前:ケン



特徴
★耳と尻尾に黒い差し毛があります。
★鼻と肉きゅうは黒い。
★顔はつり目(キツメの顔付き)
★オスですが、座ってオシッコをします。★落ち着きが、ありません。
★よく吠えます。(猫ちゃんが苦手)
★散歩中でも抱っこを求める。

★11月23日 トリミングに行きました。
1ヶ月半以上経ちますので、指の間の毛は伸び伸びかも…
毛が伸びるのは、早めです。
毛量も多い。
現在(トリミングに行ってなかったらモコモコの状態、太って見えるかも…)




◆ 2010・4中旬の新情報

20代後半~30代半ば迄くらいの男女が黒い車で埼玉県市内に帰ったとの事。

情報を下さった方は、ケンが行方不明になった現場で車に乗った状態で見ていて、

そのお宅までついて行ったそうです。

ケンがいなくなった時の現場の情報が全て噛み合っている為、確認しております。

イタズラやご報の可能性もありますが…



それで埼玉の東部方面に捜査を広げているそうです。

今現在ケンちゃんの情報は届いていないそうです。

どうか・・・街で、ネットでケンちゃんに似た子の情報に当たったら

ケンちゃんのママさんまで連絡をお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ



  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

