20071220170113.jpg 
ショック&ビックリ
やってしまった!(>_<。。)
嵐の国立チケット一般販売が今日だったなんて!!
すでに完売

オークションに飛んでみたら、2枚ペアが10万~14万の値がついてました。
落札までまだ日があるのでいったいいくらまで上がるのでしょうか




嵐の件はショックでした。
今日発見した記事はビックリです。


愛犬は牛乳が大好きです。
本やネットにはNG商品になっていますが、
何らかのカタチで量はマチマチですが毎日摂っています。


【引用】

犬に牛乳を与えると、下痢を起こすことがあります。
牛乳の含むガラクトースという成分を、消化できないためです。
牛乳を温めたり、脂肪分の少ないミルクを与えても、
ガラクトースの量は変化しませんので、
下痢を起こすことに変わりはありません。

牛乳を与えるのなら、犬用のものにするのが好ましいでしょう。
人間用の牛乳でも下痢を起こさなければ、量を制限して与えても大丈夫でしょうが、
牛乳を水代わりに与えるのはやめましょう。




2年くらい前のだったと思いますが、「犬のきもち」に
牛乳について書いてあったことがあります。

統計で、毎日飲んでいる子・週に数回・与えていない・・・と分類されていて、
毎日でも、週に数回でも、牛乳を飲んでいる子は長生きって。


それに、
・ショードッグの成育をしている知人も仔犬時代に牛乳を飲ませると骨量が全く違う。
・専門家も、ショーに出すためのワンコであれば、立派な骨格をつくり、
 歯を丈夫にするためにも飲ませてよしと太鼓判でした。


・・・意見もあるんですよね。
脂肪分を考慮していれば問題ないかな?と思っていたんですけどね~。

こんな↓記事初めて見ました!(!ヨーグルトもですか~(?_?))





腸管閉塞

また犬猫に牛乳やヨーグルト等を与えると腸閉塞を引き起こす事があります。

牛乳には酸化凝固特性があります。

犬や猫は非常に強い酸性の胃液を持つので、

牛乳が凝固して腸内に詰まる事があるので与えない様にして下さい。

ヤギミルク等、酸化凝固特性の低いミルクを与えると良いでしょう。

便秘してませんか?
http://ameblo.jp/family-pet-club/theme-10015499142.html






みなさんはご存知でしたか?
ヒットしませんが、どぉなんでしょうねハテナpetit_an_c12


動くtoire

2010.07.31 | ドッグフード |
 20071220170113.jpg 
割れやすいサプリ
 


ハナビラタケのタブレットが届きました♪




 愛犬用



 私たち用。


昨晩と・今朝に1錠ずつ与えました。
よけることなくお腹にin。  




粉末も気になります。
(若干安いし)

 



ちょい宣伝を。


沼田きのこ園では群馬県玉原山麓の

自然豊かな環境の中で

薬品を一切使用せずにきのこの生産、加工、

直売をしております。



殺菌方法には、薬品を使用せず


高温高圧水蒸気を使用する「気流式殺菌方式」を採用しました。


また粉砕方法には、


高速気流により物体同士を衝突させて粉砕する


「高速旋回気流粉砕方式」を採用することで、


品質のロスを最小限に抑えています。



 


パンフレットも入っていて、

割れやすいのは無添加100%打錠品の証です

を読んだら好奇心

の記事を発見







http://www.excefk.com/maca-jas.html

タブレットタイプの製品では、
賦形剤や光沢剤を使用するのが一般的。
例えば、300mgのマカのタブレットであれば、
100mgはそのような添加物で、
マカそのものは200mg程度であることも…。

100%有機JASマカタブレットは、
高度な製造技術によりマカの粘着性を利用して、
賦形剤や光沢剤を一切使用せず
タブレットにすることに成功しています。




http://interphoenix0.com/kodawari/
【タブレットについて】

通常日本で見かけるタブレット(錠剤)については凝固剤、
つまりは固める為の成分が含まれ、
熱を加えることで
固めてある仕様のものが多く存在しています。

お届けするサプリメントについては
基本的にタブレット状にする必要性がないものについては
カプセルや粉末になっていますが、
タブレット状になっているもののほとんどのものには
凝固剤が使用されていません。

また熱も加えず、
チカラで圧縮することで固形化されています。
熱を使用せず、
チカラで圧縮したものはそうでないものに比べて
形が崩れやすい点が挙げられますが、
その反面、成分がより自然に近い状態を保たれ、
また熱を加えていない為に
酸化しにくいと考えられています。
結果として、
より多くの方に安心していただけると確信しています。



   
安価なものは、高熱で燃やすとタール状になるそうです。 
それだけ合成成分が入っているということ。
飲むのはやめた方がよさげです。   
天然のサプリは燃やすとさらさらの灰になります。
テレビで観ました。














サプリ成分説明 ←すごい量です。豊富な情報がいっぱい。



 



これをあげだしてから昨日で3週間・・・・・






気づけば、今日はあんまり体を掻いてないです。

昨日までは耳や体をよくカイカイしていて可哀想でした。 (>_<)

19日のトリミング(サマーカット)前からだから、

解毒作用が起こっていたのかな?と様子をみていたところなんです。

今回も黒い目やにが少し出ていたし。




■ さかい企画さんより転記


その子により症状は様々ですが、体臭がひどくなったり、

目やにが出たり、痒がったり様々な変化は 排毒が始まった証拠です。

体内にため込んできた毒素が排出され体質が改善されていきます。

体質改善や免疫力強化は蓄積された毒素を十分に排毒させてあげることが大切です。


ケイズマイスターしっかり食べさせてあげることにより健康な体へと導いて行きます。





ドッグフードやおやつに気をつけていても、

人間と同じ食材を与えているからなぁ。






ただいま解毒中也~♪なのかも。

だったらいいな~~ 


 

 20071220170113.jpg 
【埼玉県さいたま市】 M・ダックスの四郎くんを捜しています!



リン友さんの わんぱくロビンの成長日記さんで知りました。

猛暑と雷雨の中、四郎くんはどこで体を休めているのでしょう。

一刻も早く、飼い主さんのもとに帰れますよう、転載をさせていただきます。







8018.jpg


8019.jpg


可愛くて利発そうな四郎くんですね。

小型犬は移動範囲が狭いと聞きます。

どなたかが保護して、そのままその方のお家にいることもえられます。



しかし、車で移動されたワンコもいましたので、

地域外でも、似たワンコさんを見かけましたら、

ご一報をぜひお願いしたいと思います。




記事元はへたれりっくん★と★きまぐれMOM さんになります。



よろしくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ
2010.07.28 | 迷子・誘拐 |
 20071220170113.jpg 
ガン予防にハナビラタケ100%タブレット
 【 サプリ購入先追記 】 


ハナビラタケのサプリの購入先を記してませんでしたね!
ごめんなさい。


沼田きのこ園さんです。
人用 http://www.numatakinokoen.jp/SHOP/nk001.html
犬用 http://www.numatakinokoen.jp/SHOP/nk016.html





ブログ巡り先で知ったハナビラタケのサプリに興味シンシン。


kpw.gif ハナビラタケのβ-グルカン含有量はアガリクスの3倍以上。
     ※4倍・5倍と書いているサイトもありますね。


 ハナビラタケのレポート


kpw.gif 学者がハナビラタケの抗癌試験を開始


kpw.gif キッコーマンは、東京薬科大学の協力を得て、
「大豆イソフラボンアグリコン」と「ハナビラタケ」の
併用による免疫増強作用を初めて実証!(2004年2月)




ガン予防を意識して、きのこ類をトッピングしてきましたので、

早速、拝見したブロガーさんと同じサプリを購入してきました♪


lst_02.gif 


  毎日与えて安心のペット用無添加サプリメント


  

  
ペット用ハナビラタケ100%タブレット (10g)約40粒
 2,800円(税込)

 多少の部位の違いがあるけど、
 全て人用と同じ製造ラインで
 ペット犬猫用ハナビラタケサプリメントを製造しているそうです。

 1日の目安
  (繊維が豊富なのでが緩くなる場合有)
 小型→1粒    中型→1~2粒     大型→2~3粒
   


  






私たちも同じきのこ園の同じ ハナビラタケ100%を購入。

hana-ta150-256.jpg



ペット用は人間が飲んでもぜんぜんOKだそうです。

部位が若干違うそうですが、効用は相違ないとか。




我家は椎間板ヘルニア予防に与えている「グルコサミン350」以外は、

商品を消費終わったら、新たなサプリに切り替えています。

今は、アキレス等のおやつを購入しているさかい企画さんの

プライムケイズ ケイズマイスター

週に数回ご飯に振りかけています。

美味しいようで、それだけでも欲しがったりします。




13042586.jpg 

ケイズマイスターの植物醗酵酵素は、
多種類の新鮮で生命力豊かな植物から自然抽出し、
長期間自然発酵した植物エキスです。





ハナビラタケと交互であげようかと思っています






               


 















 20071220170113.jpg 
ドッグフード  - フレーバー表記ありますか?-
フレーバーの意味食べ物を口に入れたときに感じる香りと風味。 

                                                             (ネット辞書は便利ですね~)


10.gif

こんな記事を読みました。

   ・

   ・

   ・

・・・記事にいく前に・・・。

Q、天然風味はなんですか?

天然風味とはアメリカ飼料検査官協会(AAFCO)によって規定される天然フレーバーです。

フレーバーは天然と人工的(合成)に分けられる。

例えば畑で摘んだ苺から作った苺エッセンスは、天然苺フレーバーと呼ばれる。

しかし、フレーバーが科学的合成で作られたならば、人工フレーバーとなる。

ペットフード会社の殆どは、ダイジェストと呼ばれる人工のフレーバーを使用しています。



ちなみに10.gif



画像をクリックするとサイトにジャンプします


☆アズミラフードの真実

優れた脂肪酸の供給源、栄養価値のある繊維質、
ナチュラルフレーバー(着色料でなく、 各フォーミュラ に使用しているお肉の肉汁)を使用しています。


10.gif





 「ナチュラルフレーバー」

ペットフード業界がよく使うトリックで、特に缶詰に顕著に見られますが、

酸化した匂いを隠すためにガーリックやオニオンを

「ナチュラルフレーバー」と称して使われていることにご用心。

高品質の製品にはあなた自身はガーリックの匂いを感知しないでしょう

それは隠すためでなく、香りを引き立てるために使われていますから

ところで、オニオンは犬にとって致命的ですので

使用しているメーカーに注意してください。

多くの材料が無知に使用されています。

http://weave.ocnk.net/page/6



10.gif

オニオンって・・・ホントなのかな!?
(無責任でごめんなさい、調べてませんっ。


愛犬に過去あげていた問題ありドッグフードってみんな似たり寄ったりの臭いがしていました。

なので、ドッグフードはそうゆーものなんだと思っていました。

ネットで以前のフードを確認したら「ナチュラルフレーバー」の表記ありましたよ!

そういうことか!




   

フレーバーなどと表示されていても実際はとんでもない肉に人工的な色や香料を添加して、
更にその肉を船で輸送しますので、その間、高温や高湿度にさらされるため防腐剤、
防虫剤も添加されていることを覚えておいて下さい。(222974.gifしっかりした輸送の正規品にも言えるのかな?)



人工香料などのフレーバー類や食味をよくするために使われる
調味料類などの嗜好促進剤は、わんちゃんの内臓器官に大きな負担になり、害を及ぼす。
このようなものは、食いつきをよくすることで販売促進を目的としたものであり、
しっかりした原材料から作られているドッグフードであれば、必要のないもの。

また、気がつきにくいが、ドッグフードのニオイだと感じていた独特のニオイは、
このようなフレーバーや油などのニオイだ。
良い原材料から作られたドッグフードは、食べ物のニオイがして
そのような強い刺激臭や、油くささなどのニオイを感じない。



ドッグフード独特の匂いの元であり本来消化のしにくいドッグフードを余計に消化しにくくし
内臓疾患やそれに伴うアレルギーの原因の一つとされている
『動物性脂肪が主成分のフレーバーオイル』
を一切使用しておりません。


         続きがあります!



(中略)そのためフレーバーオイルで栄養分を補っていました。

またオイル分である為変質しますそれを防ぐ為せっかく原材料には

『食品添加物・防腐剤・合成着色料』は入っていないのに


そのオイルに『食品添加物・防腐剤・合成着色料』少量ですが入っています









誰かのお役にたてますように・・・

自分なりにって調べていますが、間違いがありましたらご指摘くださいねっ☆m(_ _"m)ペコリ
2010.07.23 | ドッグフード |