20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
まただ!勝手にプラグインカテゴリがあっちゃこちゃ移動する~(@Σ@;;;;!!

img_1458557_61964566_5.gif



hatena目が動く
 


hatena目が動く


hatena目が動く



頭にが出まくっています。(笑)

このブログは3カラムのテンプレートで

左右にプラグインカテゴリがあります。


追加や削除もしていないのに(触っていない)

・2つのカテゴリが右→左に移動になった
・右側全部消えて表示なし
・現在(22日)左側にあったのが右側に移動して左は空白
まだ他にもありました。で、直したときもあります。


このテンプレが問題?
私のアタマでは理解不能


m_image3166293-515deフッまいったよ




PCむずいですね~引越しも面倒だな~ 。


2010.08.22 | その他 |
 20071220170113.jpg 
湿潤療法2 -傷・痛み消える最新治療-


linesimg2-l.gif



aicon247.gif 「さらにおよそひと月前両腕に大きなやけどを負ったこちらの女性の場合は」


DSCN2770_convert_20100821200431.jpg 


DSCN2771_convert_20100821200504.jpg 


dr.gif 「こっちはきれいになったね」

※1ヶ月前の水ぶくれの画像は痛々しくアップはしませんでした。

aicon247.gif「水ぶくれもできて焼け爛れていた腕のやけども湿潤療法施して1ヶ月あまりの通院で
     ほとんど跡もなくなりつつあるように見える」


DSCN2774_convert_20100821200644.jpg 

DSCN2775_convert_20100821200723.jpg 

aicon247.gif「さっそくその秘密を知るため この日転んで擦り傷を負ったばかりの70代の女性の
     診察を訪問。 彼女は怪我をした後 自分で傷口を消毒しガーゼを貼って処置したのだが
     傷口にガーゼが張り付き痛くて剥がせなくなっていた。慎重にガーゼを剥がした後は・・」


m_118.gif 「困ったもんですよ(苦笑)」

DSCN2778_convert_20100821200758.jpg

DSCN2779_convert_20100821200829.jpg 

aicon247.gif「この日の治療は僅かな時間で終了」

DSCN2780_convert_20100821200901.jpg 

DSCN2781_convert_20100821200935.jpg 

DSCN2782_convert_20100821201012.jpg 

aicon247.gif「夏井医師によると 怪我をしたからといって絆創膏やガーゼを安易に貼ってしまうと
     傷口を乾燥させてしまうという。乾燥するとその傷口を治そうとする細胞の成長に必要な
     滲出液が乾き傷の治りが遅くなってしまう。さらに滲出液が固まる事でできたかさぶたが
     取れたとき傷跡となって残ってしまうというのだ。」

    「この傷の治療センターがガーゼの変わりに使っているのは創傷被覆材と呼ばれるもの。
     空気を通さずなおかつ皮膚の表面の乾燥を防ぐ役割を持つ。
     つまりこの創傷被覆材が傷口の潤いを守る事で細胞を成長させる滲出液の働きを一定に保ち
     傷口の治療を促しているというのだ」

    「湿潤治療の最大の特徴は傷口を乾燥させないことなのだ。」

DSCN2789_convert_20100821201103.jpg 

DSCN2790_convert_20100821201141.jpg 

aicon247.gif「2日間の通院で70代の女性の傷口には大きな改善が見られるようになった」

DSCN2792_convert_20100821201232.jpg 

DSCN2793_convert_20100821201312.jpg 

aicon247.gif「最近ではこの湿潤療法を取り入れた今までとは違う新しいタイプの傷治療用の
     製品が次々販売されさらに注目されている」


DSCN2794_convert_20100821201345.jpg 


aicon247.gif「ただし、傷の症状によってはこの湿潤療法では効果が出ない場合もあるため
     治療の際は専門医に相談したほうがよい」

    「傷の治療の常識を覆しそうな湿潤療法。
     基本的には健康保険が適応され、現在センターには
     全国の医療機関から多くの見学者が訪れている」

DSCN2795_convert_20100821201422.jpg 


以上です。
読みにくかったらごめんなさい。

友人のミーちゃんはNO消毒で今日もお耳が快適だそうですよ


耳掻き掻きimg_1458557_63501479_4
 

2010.08.22 | 創傷治療 |
 20071220170113.jpg 
湿潤療法1 -傷・痛み消える最新治療-

 sp_l010.gif



 

 「夏のけが」とありますが「フルシーズン」適応ですので・・念のため☆



テレビ画面をm_image8950211-2ea78.gif TV朝日さんごめんなさい^^;



sp_l010.gif 




*補足*

ご紹介する前に・・・

放映は人間の湿潤療法を取り上げていましたが、

動物にも湿潤療法を取り入れ、同様の回復結果が出ております。
 





 「ここには全国的にも珍しい傷の治療センター(専門)があります」  



*補足*

・有名な茨城県・石岡第一病院・傷の治療センター
・ドクター夏井先生のHP
・動物の外傷治療は動物病院エル・ファーロ(山本先生)





1DSCN2754_convert_20100821194912  

 























「クチコミで 他県からも多くの患者が訪れるほど評判を呼んでいる傷の治療センター。
     一体ここではどんな治療を行なっているのだろうか・・」

 























 























「その治療の名前は”湿潤療法”。  簡単に言えば、傷口を乾燥させずに
     潤いを保つことで治療していく方法だというのだが一体どんな治療法なのだろう」


dr.gif 目の下の湿潤テープを剥がし 「だいぶ色が落ち着いてきたね」


 
























 「治療に訪れていた男の子は2週間前に交通事故で顔半分に酷い傷を負ってしまった」


 























 「しかしこの傷の治療センターで湿潤療法を受けたところ2週間でここまで回復したというのだ」

 























 






















 「今 傷は痛い?」

 























笑顔を見せる男の子です。

使いこなせず間隔がうまくとれず見にくいですね。お許しを・・・▽^o^▽ ♪わん
次回の記事に続きます。
2010.08.22 | 創傷治療 |
 20071220170113.jpg 
愛犬を悲しませる「置き去り」はしないでください。
linesimg2-l.gif


先週、短期間の間に店頭にワンコを繋いで買い物をしてる甘っちょろい飼い主に
2度遭遇していて、湿潤治療を書き終えたら、
「ワンコを店先に繋いでその場を離れたらダメだからね!kic3.gif」と書く予定でいました。

板橋区で連れ去られた事件が起きている今書くのは無神経?とも
思ったのですが、2人の飼い主に(やんわりと)注意喚起の勇気がなかった自分への自戒・
まだまだ危険はあるんだよ!と知ってほしく書くことにしました。


asiato-l11.gif


記憶にある方もおられるかと思います。

数年前に悲劇が起こりました。
僅かの時間飼い主が店頭に愛犬を繋いでその場を離れました。

誘拐されました。
懸命の捜索で犯人が判り、愛犬を返してもらうため自宅を訪ねます。

犯人の女は飼い主の愛犬を上階の自宅から外に放り投げてしまいました!
いゃー書いていてきついです。
結末は残念な、残酷な結果になりました。

可愛いから欲しい・・と誘拐するケースではなく、
犬の命を売ってお金に換える裏ビジネスでの誘拐もあります!
人間は残酷です。(当然私もです)
人間は何をしでかすか解らない生き物です。


今年の話です。
鳥取で散歩中の3ワンコの内の1ワンコがバイクの男に連れ去られました。
私も記事にしましたが、後に飼い主さんの削除願いでブログから消しました。
懸命の捜索中、近所の公園のゴミ箱からダックスちゃんの遺体を発見。
やりきれませんでした。


私たち飼い主が把握している以上に、犬猫は危険に晒されています。
未然に危険回避できる「愛犬の置き去り」は絶対にしないでいただきたいのです。


私が2回遭遇した2ワンコは、飼い主が消えていった方向をずっと見ていて、
悲しげに不安げに鳴いているんですよ。
怒ってはいないんです。



linesimg2-l.gif



13日20時頃、関越PAの自動ドア付近にダックスが繋がれて鳴いていました。
多くの方が声を掛けたり撫でたり(人懐こい)しています。
私も触れましたが、やっぱりすぐドアに向かって呼んでいます。

まさか置いて(棄てて)行かれたんじゃないよね?
不安で鳴いているんだけど、心無い人に蹴られたりしないよね?
この2点が気になって近場でソフトを食べながら自然に見えるように監視していました。
15分くらい経過しても飼い主は姿を現さないので、
「このままこの仔を家に連れて帰っても悪くないよね!」と、
怒りで馬鹿なことをダンナに言い出してるワタシ。

10日にも自宅の近所のスーパーで同様に店先(道路の向こう側)に
繋がれていたミックスの仔が居て、棄てられた?と気になって、
買い物中も聞こえてくる鳴き声に神経がいって落ち着かなかったです。

こっちもなかなか飼い主は出てこない。
来てくれないとワタシ帰れない~~(T▽T)アハ
明日からダンナさんは休暇だから夕飯が遅くなってもいいか!って
甘え、監視を続行!(笑)(ダンナさん優しいんです(*^-^*)ゞテヘヘ)

悲しい鳴き声が響いてるのに悠長に買い物を続けられる神経が理解できませんでした。
近隣の方への迷惑にもなりますよぉ!
あまりにも可哀想になって、ワンコの近くに行き、
声掛けましたが飼い主さんしかみていないし、見知らぬ人が傍にいたらよけい
怖いだろうから元に居た場所に移動しました。

不審者に写ってないかながチラチラ脳裏を過ぎり、人待ちを装いの監視。
やっと出てきました。
ワンコの大喜びっぷりに涙が出そうになりました。
あぁ・・安堵♪安堵♪

しっぽが高速にブンブンして全身で喜びを現してるんだけど、
この意味飼い主は理解しているんだろうか?
こんなに喜んでくれて嬉しい♪可愛い・・じゃないよね!?!?(考えすぎ!?)
大丈夫だったと安心してまた同じことするのだろうか?
そう思ったら安堵も複雑に変わりました。


img_1458557_62016972_3.gifimg_1458557_62016972_4.gif




遅くなった理由をダンナさんに話したせいか、
関越PAのダックス君監視に付き合ってくれました。
迎えがなかったらどう行動をとればいいんだ?と考えていたら、
やっと飼い主の女性が戻ってきましたが全く逆方向から現れました。
連れ去りをしなくて済みました。(その場合、警察に届けて連れてきますよ^^)



また長文になりました。
ダラダラかいてごめんなさい。

トイプー君が無事で居ること、1日も早くお家に帰れることを祈っています。


2010.08.21 | 迷子・誘拐 |
 20071220170113.jpg 
緊急のお願い!(黒ぷーのレオちゃん、盗難に)※場所追記
linesimg2-l.gif

板橋区でワンコの盗難事件が多発しているそうです!!!

昨年、福岡市のご自宅の庭に放ち目を離した隙に
白いトラックの2人組の男による2ワンコの誘拐事件が発生しております。
もう1つのブログ(休止中)に、飼い主さんのブログに届いたコメントから
参考になるお話をアップしてあります。
よろしければご一読くださるとうれしいです。
コチラです。


linesimg2-l.gif

※場所と日時が分かりましたので追記・変更しました。

転載元・http://ameblo.jp/pochipoodle/entry-10624720219.html


8月18日の早朝5時すぎ、東京都板橋区前野町6-3-1東武ストア前(24時間スーパー)で、
数分繋いでいたところ、リードだけ残され、連れ去られてしまいました。



t02200165_0800060010703755648.jpg
t02200165_0800060010703757238.jpg



高梨レオちゃん
トイプードル(黒)
男の子
今月で3歳
3キロ前後
歯、真っ白
臆病ですが、人懐っこい性質
鳴き声はくんくん鳴く
黄色と薄茶の水玉の首輪


今月、8月7日ホテルでお預かりのときの姿です。(鮮明じゃなくて申し訳ありません)
飼い主さまは、ご自分を責められ後悔しておられます。
確かに繋いでいたのは不注意ですが、
まさか、早朝愛犬を、連れて行かれるとは、、、、誰が想像できるでしょうか?
今月、お誕生日を迎えるところでした。


飼い主様は、小さい双子のお子様が、いらして動けません。
昨日から、お客様、トリマー仲間のネットワークで捜すお手伝いをしています。
どうか、どんな小さなことでも構いません。お心あたりの方は、是非、メールにて情報を、
お待ちしております。飼い主さまは、ビラをつくり、これから伺って貼るお手伝いをします。


PS板橋区内では、チワワの盗難(空き巣に入られ連れていかれる)
TUTAYAの前で繋いでシーズー盗難、コンビ二前でヨーキー繋いで、車に連れていかれ盗難。
私が知る限りで、これだけあります。


実際は、もっとたくさんあることでしょう、、、、。
世の中、愛犬家ばかりでないのが、悲しいけれど
現実です。どうか皆様、、、、、、ちょっとの時間でも、
愛犬から、目を離さないように、気をつけてください。


こんな世の中、、、、自衛するしか、手立てがありません。
どうか、よろしくお願いいたします。 
連絡先 ペットサロンぽち  03 3554 5788まで。
とりこめないとご指摘いただき、加工しないで、再度写真掲載しなおしました。
(ごめんなさい。PC不得手で)
2010.08.20 | 迷子・誘拐 |
