スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

杉本彩さんの愛犬・小梅ちゃんとおはなししたハイジさん。      『犬と話せるようになるCDブック』。


日本の犬の死因は癌がトップと言われていますが、

犬猫の死因の第一位は殺処分なんだそうです。


ペット後進国と言われる日本の現状をPCを通して知ったので、

子犬(犬猫)の可愛さだけをアピールする番組は腹が立つので 観ないのですが、

土曜の番組志村どうぶつ園の「動物と話ができるハイジ」コーナーだけは観ています。

HPで様子がご覧になれます。
追記:小梅ちゃんの相談経緯は省略しているためHPでご確認お願いします。


19日はタレント杉本彩さんの愛犬(パピヨン)小梅ちゃんのお話でした。

番組では伏せていますが、(飼い主は男性・・と表しています)

倒産した悪徳ブリーダーから保護され、里親会場で出会い、家族になって5ヶ月です。


杉本彩さんのブログ
2010-10-09 新しい家族!




こういう話題は信じない方もいて、受け取り方は様々かと思います。

小梅ちゃんは話しかけるハイジさんをよく見ています。

杉本さんの愛猫さんも出てきますが、ポイントポイントでハイジさんを見るんです。

そのポイントを思うと、やっぱりお話はできてるんだとわたしは思いました。

胡散臭いって思われた方も続けて読んでいただきたいなぁ。

小梅ちゃんの表情から痛いくらい心の内が伝わってきます。

(小梅ちゃんの11年の苦しみのほんの一部ですが)


これ(アップ)違反ですよね。 ^^;

人間の犠牲で苦しむだけの犬猫。

現実といぬの気持ちを知ってほしくてアップしますが、残念だけど警告を受けたら削除しますね。



※番組内では「飼い主は男性」とありますが悪徳ブリーダーの下で
小梅ちゃんは繁殖犬として囚われていたのだと思います。 (と多くの方が言ってますね)
番組はいろんな立場があるので明白にしません。(だからなのです)


長くなりますが是非読んでください。 neko16-01.gif




【 動物と話せる女性VSおびえて暮らす犬 】


11年間恐怖だけを味わい続けた小梅ちゃんとの会話が始まりました。
文字色はハイジさん  杉本さんです。


小梅ちゃんはハイジさんの顔を見ています。
(グリーンの洋服がハイジさんです。常に話す時はしっかり顔を向けています)

 

いつも目が潤んでる小梅ちゃん

 

  

  

 

 

 

 

 

「それは、赤ちゃんを産んだこと」

 

 

 

 

サイズ変更したほうが見やすいかな。

「でも何日か経ったある日」

 

「手を伸ばしてきたわ」
「小梅は赤ちゃんを必死に守ろうとして」


 

「すると男はハンガーのようなもので小梅を殴った」

 

「何度も何度も」

 

「普通犬は赤ちゃんを産んだことを人間ほど長くは記憶していないの」
「でもこの子からは今もそのイメージが伝わってくる」


 

「それは言葉にはなっていないけど」

 

↓杉本さんの言葉

 

↓杉本さんの言葉

 



「ただ恐怖だけを感じて生きてきた小梅がこの家に来て はじめて違う感情を抱いたわ」
「でもそれは残念ながら喜びという感情ではないの」
「このイメージはそう何かを不思議がっている感情ね」



「小梅が不思議だと思ったのは・・・あなたのことよ」
杉本彩さん「・・・・・・・」
「まだ小梅がきたばかりのとき」


 

「一緒に眠ろうとしたことがあったんじゃない?」
「(うなづきながら)はい」

 

「そんな経験がなかった小梅は戸惑ったわ。 」

 

中略

「この家には・・・」
 

2匹は元はノラ猫ですが杉本さんが引き取り一緒に生活するようになりました。

「わかったわ・・・あなたたちが小梅に話しかけたのね」
「話しかけたのね」この時2猫さんはハイジさんを見上げて見ました
ほぼ同時進行での通訳に聞こえます。

「面白いわね。猫が犬に話しかけるなんて」ハイジさん柔和な笑顔です。
小梅ちゃんはハイジさんを見ています。

「このこたちが小梅に伝えたの(黒の猫さんはハイジさんに視線を向けました)
この場所は大丈夫だよって。(トラ?の猫さんはこうして小梅ちゃんの所にやってきました)」

   

杉本さんはハイジさんに、やってほしいこと・必要なことを聞いてほしいと。


「何もないって言ってるわ。でも、ひとつだけあなたに聞いてほしいことがあるみたい。
それは、ずっとここにいていい?って」

「もちろん。もちろんです!生涯絶対、終生愛していけますから・・・」
小梅ちゃん杉本さんを見ています。

 

「(微笑)小梅大丈夫だよ。ずっと一緒にいようね。(このあとアイラブユーと聞こえる)」
「みてぇー今あなたの言った言葉のイメージが伝わったのよ」
小梅ちゃんしっぽふりふり。笑顔笑顔笑顔。立ち上がり全身で喜びを現しました。
「すごーーい」と会場のタレントさんが言いました。

 

 

わたし、ハイジさんの安堵に満ちた優しい笑顔にも号泣してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「犬らしい感情を取り戻していくわ」 杉本さんと小梅ちゃんは笑顔で見つめ合っています。

 
志村けんさん
「ハイジが来てから(小梅ちゃんの)なんか顔つき変わってない?なぁ~(同意求めてる)」



以上です。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=bimbom&prgid=41358147&categid=all&page=1で動画が観れます。(削除されるかも)


自分ができること。
自分にできること。
自問します。




たまにお邪魔するブロガーさんが↓を購入して
2ワンコとコミュニーケーションしていました。
成果があったけど、ショックもうけていました。
わたしよりパパさんへの愛が大きく伝わってきたって!アハッico_150.gif

記事にしてる方達がいますので、関心のある方は検索してしてみてくださいね。

 






スポンサーサイト
  1. ワンコのおはなし
  2. [ edit ]

嗚呼...血小板減少症再発だって。免疫介在性溶血性貧血も発症だって。

以前の生活に戻れてよかったね!と思ってたプードルちゃんが
再発してしまった。
しかも、同じ血液の新たな重篤な病気も発症してしまって。



2009年10月秋
『血小板減少症』を発症したプードルちゃん。


2011年1月
『血小板減少症』再発
『免疫介在性溶血性貧血』発症

    

2010年秋  当時、
狂犬病ワクチンを接種しました、とブログに。
「打ってしまったんだ・・・・」


ボラ活動記事の合間に元気そうな様子が垣間見れて安堵していたのにな。(涙)




最初に発症した時、この先生でなければ助かっていなかったと。
闘病の様子は第三者でも本当に苦しくなるほど緊迫していました。



原因不明


先生が言ったそうです。
元気になったとはいえ、
発症後の1年後あたりに狂犬病ワクチンを打ったのはそれでかもしれませんね。


このブログで何度か
狂犬病ワクチン(過剰ワクチン接種)と免疫性溶血貧血との因果関係の疑い
を書いてきました。
カテゴリ【過剰ワクチン接種】を是非読んでいただきたいです。


重篤な副反応に触れないサイトも当然あって。
懇切丁寧なサイトにはあっても稀なこととある。


疑い深い私は飼い主さんのブログを探した。
飼い主さんのブログは遡ると「ワクチン接種」を書き残してあったりします。


つらい。つらい。つらい。
好き好んでそうしてるのではないんだ。
すべて愛犬の為。
後悔だけはしたくないから。
いやだから。


発症。
同時にてんかんも発症した仔がいた。


「やっぱり打ってる」


ブログ更新が滞り、止まったままになる。
胸がチクチク痛み、苦しい。


狂犬病ワクチンが免疫性溶血貧血を引き起こしたと断言された
飼い主さんもおりました。


下記はカテゴリより引用です。

清浄国では、予防接種をしないというのが世界の流れです。


オーストラリアとニュージーランドでは、
狂犬病の予防注射は法律で禁止されています。
予防ワクチンの
副作用で犬が死ぬのを予防するためです。
 



イギリス、オランダ、アイルランドおよび北欧諸国は、
摂取義務を廃止しました。


スイスも国内にいるだけの犬は受けなくてよくなりました。




獣医医師会とワクチンの関わりについても色々調べて書きました。
今読んでいる獣医さんのブログにも関わりが書いてあります。
ワクチンが活動資金源とはっきり書いてあります。
やっぱり自治体との癒着があるのですね。


資金源を増すために接種料金を値上げすることに
反対をしたその獣医さんは「やはり圧力」を受けたそうです。
私が記事にしたココにも似たような事を書いてあります。(下の方)



あぁ....
まもなく狂犬病ワクチンの接種の時期がやってきます。






check12.gif
日本臨床獣医学フォーラムは”人と動物の絆”を基本理念に、家族、獣医師、
看護師が一緒に伴侶動物との暮らしを考える学会です。


              日本臨床獣医学フォーラムより


注射後の反応として1時間以内に発症するアナフィラキシーショック(血圧低下)
可能性も低いながらあるので,注射後はすぐに帰らないよう注意する.

その他の反応として,顔が腫れる(血管浮腫)蕁麻疹発熱元気消失注射部位の疼痛や硬結がある.

また,ワクチンから1-2カ月で
免疫介在性溶血性貧血免疫介在性血小板減少症が起きることがある

いかなるワクチン注射でも,1カ月後に注射部位が腫脹や硬結している場合,
慎重な経過観察として,ワクチンの場合は再接種は行わない.







  1. 過剰ワクチン接種
  2. [ edit ]

猫の肥大型心筋症。  パンフェノンS。



私の関心事が多い獣医さんのブログに出会いました。

f-05.gif 闘え!ヤブ獣医師

拝読途中ですが、1月13日付 「猫の肥大型心筋症での出来事」をリンクします。



猫の循環器疾患の23%を占めると言われる「肥大型心筋症
ある日突然発症し、激しい痛みや足の麻痺など
心臓病とは思えないような症状を示し
死に至ることも多い病気です。

(中略)

実はこの病気、獣医師でも見落とすことがあります
最近は超音波などの普及で少なくなりましたが
初期の症状では他の病気との鑑別が難しいんです
今日も他院から転院してきた前脚麻痺の猫を、
ウチの新人勤務医君が見つけて診断しました。

(中略)

しかし、彼が提案したのは・・(略)
では何故勤務医君がこの薬を選んだか?
答えは彼の手にしている獣医学雑誌。





抜粋していますので、続きは
スマッシュ先生(闘え!ヤブ獣医師)のブログを読んでね。

で、コメントに、



老猫ほとんどの14匹なのでウチではそういった予防もかねて
心配そうなこにはパンフェノンSを飲ませています






パンフェノンSが気になりました。

ひどい認知症から救ってくれたパンフェノンと、
記事にされてるブロガーさんがいました。

イツデモアエル パンフェノンS


↓Sの成分はパンフェノンの2倍だそうです。

img10413646399.jpg  9000円前後

フランスの海岸に成育する海岸松樹皮からとった
天然植物由来抽出物「パンフェノンS」。
このペット健康食品は老化原因の一つ「酸化」を防ぐフラボノイド
40種類以上を含み、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍
という驚異の抗酸化力。
毛細血管壁を強化し、動脈壁の柔軟性を高めるものです。
また、免疫調整作用と血小板凝集能調整作用により
病気に負けない健全な体質を目指します。

ハサミ


ヒト用 松の樹皮抽出エキス(ピクノジェノール)12600円



ハサミ

感動体験記やショップ発信のサプリ情報は胡散臭くて
好きじゃないのですが、興味深い内容だったのでまずそちらからの情報を。


b05.gif 血小板凝集能からみたフランス海岸松ポリフェノールの効果
(臨床編)17年11月動臨研にて


kumar.gif 学会での発表内容


ハサミ


こちらは獣医さんの記事(冒頭の先生とは違います)

b05.gif 「パンフェノンってどうなんですか?先生」

パンフェノンの話一覧もなかなか興味深いです。


ハサミ



サプリの効きは個体差があると思いますが、
どなたかのヒントになれれば・・と記事にしました。

  1. 猫の病気
  2. [ edit ]

ペティオ玩具リコール。 NTTひかり電話ルーター(発熱・発火)。



リコールは2011年1月4日に発表されていました。


対象商品です。



 


ビーチボール 【バーコード 4903588235863 】

フットボール 【バーコード 4903588235870】

サッカー 【バーコード 4903588235856】







ペットブランド「Petio(ペティオ)」を展開する株式会社ヤマヒサペットケア事業部は4日、

犬用玩具「ふんわりボール」を自主回収することを発表した。




 同社の発表によると、「ふんわりボール ビーチボール」1件について

金属片が混入していることが確認されたため、愛犬の安全を考慮し、

該当商品およびに同製造ラインで製造された「ふんわりボール サッカーボール」

「ふんわりボール フットボール」の3点を自主回収することを決定したという。



 該当商品を所有している場合は、商品と住所・氏名などの必要事項を明記したメモを同封の上、

下記返送先まで送付すると購入代金が返金される。

なお、該当商品による愛犬の健康被害の有無に関しては不明。




◆返金方法
・該当商品
・必要事項を明記したメモ(住所・氏名・電話番号・購入店・購入代金)

上記を同封の上、下記宛先まで「送料着払い」で送付。現品到着後、2週間以内に返金の手続きが行われる。


◆宛先
〒530-0028
大阪府大阪市北区万歳町3-25(ヤマヒサ本社ビル)
株式会社ヤマヒサペットケア事業部 お客様相談室
0120-133-035


◆受付時間
月~金曜:9:00~12:00/13:00~17:00
※祝日を除く



 


ペティオは昨年5月6日にも緊急廃盤(自主回収)を発表していました。


対象商品⇒犬のおもちゃ「知育TOYライオン」




理由:犬の舌が穴に吸い込まれるおそれ
http://www.petio.com/release/20100506toy.pdf

S・M・Lと大きさが3種類あるのですね。

詳細をご覧になりたい方は「不具合情報」をクリックしてくださいね。

■あらゆる製品の品質と安全の向上を応援する、不具合とリコールのポータルサイト
不具合情報


こちらも参照してみてください。

■リコール・回収情報からはじまる生活安全 recall-navi
  新着リコール情報

総合リコール情報 トップページ





上記の新着リコール情報の中の

死亡事故・発火の危険等、重大なリコール情報です。
必ずご確認を。また、知り合いの方にもお伝えください。
・死亡事故  ・発煙、発火  ・アレルギー

の発煙・発火を見たら、「NTT ひかり電話ルーター(発熱・発火)がありました!
みなさんのお家で、ひかり電話ルーター「RT-200KI」をお使いの方は下記を読んでください!



・・・と、その前に。


このような記事を読むと思い出すことがあります。
昨年ですが、ときどきお邪魔していたブログで、
3さんが火災(ボヤ)で命拾いをした記事を読みました。
記事によると、ワンコだけでお留守番してる時の出火でした。
家に入った警察や消防関係者の方達は状況から
3さんは死んでると思ったそうです。


ある程度片付けられた室内の写真はススまみれでした。
まっ暗で熱くて息をするのも大変な中、耐えた3さん。
飼い主さんは命あるのを奇跡だと言いました。


この火災(ボヤ)の原因は当時「リコールされているストーブ」だったのです。
(不安だけを与えてしまったらごめんなさい。)


ひかり電話ルーターの情報もぜんぜん知りませんでしたし、
大きく報道されないリコールの多さに情報収集の大切さを感じました。




NTT「ひかり電話ルーター」(発熱・発火)    (2011-1-18 - 38 Clicks)
ひかり電話ルーター「RT-200KI」

【不具合内容】
NTT東日本及びNTT西日本が提供しているひかり電話ルーター「RT-200KI(沖電気工業株式会社製)」(以下、対象機器)において、昨年2件の焼損事故が発生しました。(いずれも人的被害はありません)

 事故原因については現在継続調査中ですが、対象機器について、何らかの原因により異常電流が発生したことによって、発熱・発火に至った可能性があると想定されます。

【対策】
異常電流の発生を未然に防止する対策を講じた新たな電源アダプターをお客様宅に送付。

【連絡先】
<NTT東日本エリアでご利用のお客様>(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)
『NTT東日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL:0120-101-336 (050IP電話からのご利用は、03-5960-7099 )*携帯電話・PHSからもご利用いただけます
受付時間:9:00~21:00 (土日祝含む)

<NTT西日本エリアでご利用のお客様>(富山、岐阜、静岡以西の30府県)
『NTT西日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL:0120-303-144 (050IP電話からのご利用は、03-5960-7180 )*携帯電話・PHSからもご利用いただけます
受付時間:9:00~21:00 (土日祝含む)


  1. 危険なニュース
  2. [ edit ]

山○製パン。  臭素酸カリウム。 食の安全情報缶。

「たんぱく加水分解物」で訪ねてくださる方が多いことに驚きました。
記事はコチラ


あれから必ず商品のパッケージを確認するのですが、
こんなものにまで入っていたんだ!と、驚くばかりでして、
発がん性ありを知らず家族に出していたんだ・・・とホント申し訳なく思います。



岩塩を買った時に本屋で、食の裏側を暴露した本を手に取りましたが、
危険な食べ物があるわあるわで、食べるものがなくなってしまいそう。
神経質になりすぎるのも・・・と早々と閉じ本を棚に戻しちゃいました。




コーヒーフレッシュっていうのかな? 



 



乳製品に違いないとおもいますよね。
これの原材料は、「水」と「植物油」なんですって!
本来「水と油」は混ざりませんが、分離してしまう液体同士
を混ぜるにあたり、添加物の「乳化剤」を使用して、
プラス何種類もの添加物をも加えて製品となります。



お弁当やお寿司を買ったときについてくるお醤油。
あれも似たような手法でつくった偽者でお醤油もどき。



それを10年くらい前にタブロイド新聞で読んで以降
使用ストップしましたが、ワンコにコーヒーフレッシュの残りを
与えている方のブログに遭遇した時には胸が痛みました。



様々な製品が出ていますので、すべてがそうと言い切れないかも。
ですので、気になる場合は原材料をチェックしてみてくださいね。






  



みなさんは山○製品のパンを食べていますか?
山○製パンの食パンを買っていますか?
手作りがいいのでしょうが、私は現在、
余計なものが入っていない・・のキャッチフレーズのPasco派です。



今日はだけじゃすまないお話を。



先日、近所の大きいスーパーではPascoの食パンが完売でしたので、(この日に限らず)
イーストフードが入っているので嫌だったのですが、
山○製パンの食パンを買ってきました。



残り2枚。
こんな記事を見てしまいました!
問題の山○製パンの「※臭素酸カリウム

※製パン改良剤の一つ。

1980年代に発がん性が指摘され、日本における研究では、
ラットに対して発がんのイニシエーター(遺伝子そのものに障害を与える作用)、
プロモーター(発がんを促進する作用)の両方の作用を有するという結果が報告されている。







妙に柔らかいパンは注意が必要
発がん性疑惑が消えたわけではないのに
あえて臭素酸カリウムの添加を再開したのはなぜか?




食パンに臭素酸カリウムは必要か?
しかしながら、この臭素酸カリウムを堂々と使用している会社はただ1社のみ
わざわざ袋に説明印刷までしてありますよ。
知ってました?
しかも、非常に安全な印象を与えるような文章です、安心して下さい的な。

一方、Pascoや第一パンなど他の製パン会社は揃って「臭素酸カリウムは使用しません」
「今後も使用するつもりはありません」と大きく謳っています。
生活共同組合系も一切扱わないと決めているようです。




たしかに、手元の袋には注意書きがあります。
(上記のブロガーさん達が詳細を書いています)
国際的には【使用禁止】がほとんどの「臭素酸カリウム」使用を認めている
(社)日本パン工業会と厚生労働省です。



そうだった・・・ウチPasco前はココの食していましたっけ。
我家はどんだけ危険な食卓なんだ 




ウコン色素とかカラメル色素とか、いかにも体に良さそうな響きですが、
~色素と、色素がついてれば、みんな発ガン性・・・ の記事がありました。
ごめんなさい。方々から調べてもいないのに書きっぱなしにしてしまいます。



最後は、あとでゆっくり参考にさせていただこうと思ったサイトです。







食の安全情報缶 ジーライブさん


パッケージの見方を下記のように区分けして
主食類おかず類調味料類菓子類飲み物類輸入果物

商品の安心度(◎-より安心、○-安心、×-不安) や、
選び方ワンポイント等詳細に紹介しているサイトです。 
記事の下には沢山の情報が発信記載されています。
牛乳やお酒・ヨーグルト・果汁飲料etcが気になる方はコチラでご覧いただけます。
    不安な食品添加物・飲み物








今日も「たんぱく加水分解物」やそれ系が検索ワードにありました。
少しでも参考になれていたらいいな~と思います。
本当にパッケージ裏は怪しい単語が多いですよね!


食品添加物一覧も有難いサイトだと思います。



  1. その他
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。