スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アメリカ発信                               新型インフルエンザ:犬・猫などペットへの感染 2011年度報告

転載元は愛読ブログのペットフード事件簿blogさんです。


転載記事中の赤い文字ペットフード事件簿blogさんの
ブログからジャンプしてご覧になってくださいね。
ブロガーさんは様々なニュースを翻訳して発信しておられます。


では、下記は転載文になります。



ハサミ



2011/03/07(月)


2011年2月14日にアメリカで猫への新型インフルエンザの感染が確認されていました。

First confirmed 2011 case of H1N1 influenza virus infection reported in a domestic cat


2011年で初めて猫への新型インフルエンザの感染報告が確認された

同じ家に住む2匹の猫が、呼吸困難で救急の動物病院に運び込まれた。

重い呼吸器疾患を伴い、1匹は検査で新型インフルエンザが陽性となった。

もう1匹は陰性だった。

1匹が陰性となった理由は、インフルエンザウィルスが消えるまでの期間が短いため、

検査が間に合わなかった可能性があるとしています。



猫の飼い主の家族も同じ頃にインフルエンザに感染していたと報告しています。

猫は2匹とも助かりませんでした。



新型インフルエンザは、2009年11月~12月にかけて人から

ペットへの感染が数例報告されましたが、

その後2010年1月以降からは、感染報告は全くありませんでした。

2009年の報告と、症状などについてはこちら


ハサミ



スポンサーサイト
  1. 犬の病気
  2. [ edit ]

免疫介在性溶血性貧血・・・・獣医さんのブログ


プードルちゃん、一昨日から元気になり食欲も出てきて、完食するとのこと。
獣医さんもひとまず安心してくださいとおっしゃったようで、良かったです。


なんでも、お怒りのメールが届いてたそうです。
しかもたくさんとか。


お叱りじゃなくて怒り?(怒りは良くないよね)
きついな。
回復期を待って、知っている情報や注意を添えればいいのにと思った。
自責の念は相当つらかっただろうな。


寒冷性 免疫介在性溶血性貧血  獣医』で来てくださった方がいます。
今日知った獣医さんのブログは、私が拝見したどの医療従事者さんより
免疫介在性溶血性貧血を具体的に書かれてありました。
そのブログにお目にかかれるといいな~と願っています。


ベルヴェット動物病院さん ニュース
2011・2・18『免疫介在性溶血性貧血』・バレンタインのお礼 
より一部引用させていただきました。m(_ _"m)ペコリ




今回は,この冬多かった病気ということで・・・
『自己免疫性溶血性貧血(免疫介在性溶血性貧血)』です。

中略

このような免疫介在性貧血は,再発率が高く治療後の管理がとても重要です。
生活指導やその後の獣医療行為にも細心の注意が必要になります。
というのも,軽微な風邪やワクチンなどで体温が上昇するなど,
免疫機能が刺激される状態になればいつでも再発する可能性があるからです。

中略

しかし,免疫がからむ病気なので季節関与は重要ですね
例年12月~2月に多く拝見します
(免疫を含むいくつかの疾患は,季節の関与が認められる疾患として厚生労働省が発表し,新聞に掲載されたのは記憶に新しいですね)

貧血に限らず,免疫介在疾患が一度発症したベルヴェットの患者さん達には,
気をつけていただくようご説明やご案内をしていますが,
病気やワクチン以外にも気候の変動や各種ストレス(ストレス無しもNG)

寒波や突然の雪など気象条件が急激に変動する状況など注意が必要です
今回のRちゃんの再発も,バレンタインデー付近の寒波による雪の日でした。

やはり冬場は病気の発生が高まります

<予備知識1:免疫介在性溶血性貧血,自己免疫性溶血性貧血>
好発犬種:
ベルヴェット:マルチーズ,プードル,ミニチュアダックス
    国内:マルチーズ,シー・ズー,プードル
    海外:コッカースパニエル,アイリッシュセッター,プードル,O.E.シープドッグ







私の考えなのですが、
好発犬種はあくまでも好発であって、
いろんな犬種で起こりうる・・・と、見ているとそう感じました。
免疫性の病気は特に心無い人間によって、でたらめ交配の犠牲だと言われていますね。


  1. 過剰ワクチン接種
  2. [ edit ]

北見保健所のビーグルくんたちのご報告


転載元・ チームNANAさん





それぞれ新しいご家族に迎え入れられました。

ビーちゃんは、市内のご家庭で暮らしているそうです。


グーちゃんは、昨日、Tママさんが保健所から、引き出してくれました。

一緒に保健所、動物病院へ行き、健康チェックを受けてきましたよ~

血液検査・便検査・真菌カビ検査、全てOK!





優しいTママさんに、すっかり懐き・・・

ちょっと姿が見えないだけで、パニックになってましたよ。

もう、置いていかれるのは・・・イヤだもんね。






パットを舐めているので、防止策!

グー君も、家庭犬としての、お勉強スタート!!



ビーグルさん2頭に、 皆様のお気持ちが届き、

結果、新しい犬生を歩むことができました。

心から、感謝いたします。 

ありがとうございました。








コメント欄から、命は助かるかも!と思え、
北見保健所にも収容犬がいなかったので、期待が膨らんでいました。

吉報が目に飛び込んできて感激です!

ビーちゃんとグーちゃんの幸せな犬生を願わずにいられません。
新しいご家族の下に幸せがたくさん訪れますようにしっぽ光るi_0648



  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

リコール 『アメリカ:ウェルネスのキャットフード缶がチアミン不足』



 個人輸入や頂き物等でお手元にウェルネスのキャットフード缶をお持ちの方へ。
   
   リコールです!




転載元・ペットフード事件簿Blogさん



2011/03/01(火)

ウェルネスがキャットフード缶のリコールを発表しました。
自社製品の品質テストを行ったところ、
チアミン(ビタミンB1)が十分でない可能性が見つかったためです。


>ウェルネスからの告知


ウェルネス 猫用缶詰の全てのうち、以下の賞味期限のもの
2013年4月14日~9月13日


ウェルネス 猫用缶詰 チキン&ニシンのうち、以下の賞味期限のもの
2013年11月10日~11月17日



チアミン不足のリコールは、過去にP&G(アイムス)とダイアモンド社も行っています。


>2010年6月 アイムスのリコール
>2009年9月 ダイアモンド社のリコール



ダイアモンド社のリコール記事で紹介していますが、チアミン欠乏症の症状は
初期の段階の場合、食欲減退、唾液分泌、嘔吐、体重の減少。

症状が進むと、神経学的徴候を示す(歩行のふらつき、旋回、転倒、首を床に向かって曲げる状態)神経学的な兆候が現れるまでに4~6週間かかったという報告もあります。



  1. リコール・偽装
  2. [ edit ]

転載-助けてください!ビーグル2頭が今週末、命の期限を迎えます-




命が助かりました!   

それぞれ新しいご家族に迎え入れられ、
健康状態も◎だったそうで、なによりです

img_341395_5040088_7.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





転載元・ チームNANAさん



ビーグルの仔の里親さんになってくださる方を探されています。 
記事は2月24日付けになっていますが、新情報が更新されていませんでした。
気になってので転載させていただきました。




ハサミ 


キ、キンキュウ! SOS!!


2月14日 午後11時頃 市内のスキー場近くで、

捨てられていた ビーグル3頭。


拘留期限が過ぎ、 保健所の方達も里親様を探してくださっていますが・・・

1頭は引き取られ、 残り2頭。


来週末まで、処分は待ってもらいました。




P1000926s.jpg 

オス 2~4歳くらい  ビーちゃん


ガリガリに痩せていて・・・


P1000921s.jpg 

ビーグルなのに・・・トラ模様? 笑

あばら骨がハッキリわかります。


P1000934s.jpg 


典型的な・・・ブリーダー放棄犬。

外の世界を知らないため、おとなしい・・・

ビーグル犬本来のハツラツ感は感じない、

この2頭から感じるものは・・・安堵感 涙





P1000933s.jpg 

こちらは、 グーちゃん

年齢5~7歳くらいでしょう。 頭にイボのようなできものが3つ。


P1000932s.jpg 

どうぞ、お願いします。

この子達の里親様になってください!



この子達が、いつかビーグル本来の 明るさや賢さ、

人懐こさを取り戻す、チャンスをください!

きっと、この子達なら、応えてくれると感じました。


北見保健所  (0157)24-4171




ビーグルのお問い合わせは、直接、北見保健所様へ、ご連絡ください。

そして、保健所から保護犬を引き出すことに不安をお持ちの方は、
パソコンの場合は右下メールフォームから、携帯の方はコメント欄に1度書き込みください。
私なり。。。の方法ですが、ご相談くださいませ。

遠方の場合も、ご相談にのります。

どうぞ、お願いします。


そして・・・犬、猫の遺棄は、犯罪です!


ハサミ


以上です。


期限が迫ってます。
お力を貸してあげられる方がいらっしゃることを願って転載します。
転載するだけでごめんなさい・・・・。

  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。