スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

☆☆見つかりました☆☆☆ 愛知県安城市大山町で、迷子になった1歳のチワワちゃんを捜しています!

速報
こそ見つかったそうです!
詳細はまたあとで、取り急ぎありがとうございました。(旦那)




 


詳細はまだ分かりませんが、元気であると願っています。
台風が来る前に見つかってほんとうによかった!

今日がこそ(ここあ)ちゃんのお誕生日でした。
2歳のお誕生日おめでとう!
・・・いえて嬉しいです!

リンク先を明記していませんでしたね。
最後のラブレター さんです。









愛知県安城市大山町で、迷子になった1歳のチワワちゃんを捜しています!


過去に当ブログの記事でご紹介させていただいた保護ボランティアさんの元から(滋賀県)、
正式譲渡5日目の5/26AM6:30頃 散歩中に逃走し迷子になりました。 


ここあ(保護時仮名 こそきち)

・ロングチワワ・1歳
・メス
・フォーン(茶色に鼻先が黒い) 
・4キロ
 

連絡先
09038473832
ミクボス





   





今現在の記事によると、


市役所や警察署・保健所・清掃会社への届け出。
ツイッター・ブログ等での情報の拡散。
近隣へのチラシ配布。
声かけなど

たくさんの方に協力していただいて行っておりますが
現在全く目撃情報等は得られておりません。

なぜここまで目撃されていないんだろうというくらいに
捜索が暗礁に乗り上げてしまっています。

コメント等で分かった事は、降雨で寒いそうです。
今後も天気は悪いようなので不安が増します。
また長い夜が来ます。
1分でも1秒でも早く、ここあちゃんの発見を祈ります。


以下は転載文です。



 




【緊急】転載願います!!!

こそきち(現在はここあちゃん)

情報求めています!!!


連絡先
09038473832
ミクボス






5/26AM6:30頃、散歩中の犬が逃走しました。
安城市大山町の秋葉公園から、ココイチ方面へ走り去って行きました。
茶色のメスのチワワ1歳、大きめです。

名前はココ、またはコソと言いますが、人におびえて寄ってきませんし、
逃げ足が速く、捕まりません。

服は着ていません。
ピンクの首輪(写真)に伸縮する持ち手が白いリードをつけていて、
今は縮んで首にぶら下がっていると思われます。

考えたくないですが、事故にあってる可能性もあります。
夢中になって走りまくるタイプです。

警察、市役所、保健センター、安城総合斎苑に連絡済です。
これから動物病院にチラシもっていきます。

どんな些細な情報でも構いません。
見かけた方はコメント、メッセージください。

皆さんのご協力、よろしくお願いいたします

下の写真のピンクの首輪をつけています。
迷子札はかじって取ってしまったそうです。
↓↓↓↓↓





--------------------------------------------------------------------------------





5月21日(土)に
保護場所である滋賀県米原市より
譲渡先である愛知県安城市に移動しました。
家を変わってまだ5日目です。
土地勘全くありません。
近隣の方々にも存在が知れ渡っていない状態です。
5日前までは『こそ』と呼ばれていました。

チワワですが
色(茶色系)や体格(4キロ)から雑種などの仔犬と間違えられる可能性もあります。

現在のところ
残念ながら近郊より目撃情報は1件もありません。
もしかすると広範囲に移動している可能性があります。

愛知県安城市近郊の方は
隣接している市町村を含め
お住まいの近くに目撃情報などありましたらお願いいたします。

たとえ死体であっても迎えに行きたいです。

どうか皆様よろしくお願いいたします。






転載は以上です。

ここあちゃん(何ヶ月の時かな?)の写真です。

 



  

 



たぶん今年の写真だったはず?
後姿です。

 


スポンサーサイト
  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]

お詫びします  -アニマルワンについて-

皆さまにお詫びをしなくてはいけません。
アニマルワンのドッグフードについてです。


私は、2009・11・30に
ペットフード(アニマル・ワン)の原材料の産地偽装について
の記事をアップしました。



当時こんなことを書きました。

この偽造事件は検索してもヒットしません。

アニマルワンが認めていないということもあるのでしょう。 

ぜんぜん騒ぎになっていません。




この事件は、
チヨペット社が、委託製造元のアニマルワンを産地偽装で訴えていました。



この産地偽装の件ですが、まだ答えは出ていないようです。
というのも、訴えた側のチヨペット社の不利な事実が明るみになってきてます。


チヨペット社が、仕掛けたでっちあげかもしれないというのです。




当ブログをご覧になり、
ご心配や不安を持たれた方々にはたいへん申し訳なく思っています。
ご迷惑をおかけし心からお詫び申し上げます。


  
と同時に、記事を書くに当たり、明白な事件でないことは書かない。
あたりまえのことですが、私はミスをしました。
猛省しています。



「明白な事件でないことは書かない」
と書きましたが、この事件に関しては、
私は一方的にアニマルワンをクロ扱いにしました。


それが一転して、チヨペット社側こそクロである流れです。
第三者によるクロ疑惑の多岐にわたるレポートがあります。
このことを書かないのはフェアじゃないと考えます。
下記にリンク先があります。
よかったらご覧ください。


たいせつな愛犬さんにアニマルワンのご飯をあげていた皆さま。

本当にごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




ハサミ




遅まきながらですが、 こちら と こちらの記事で知りました。



    特別取材 2011年5月16日 07:00



サイトの記事は順不同のようでスムーズに読めずチョイめんどう。
順に貼りましたが、 ブログ未熟なため不ぞろいもろもろでおはずかしいかぎりです




       【関連記事】

  1. リコール・偽装
  2. [ edit ]

【追記あり】 転載  『待ち続ける犬』



hosi003-001.gifhosi003-001.gif

 【追記】 新情報 2011・5・25



http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10903174827.html#main


飼い主さんが見つかりまして

これから定期的に戻ってきて世話するということを

ボランティアさんが確認されました

よって待ち続ける犬の保護は

見合わせることになったことを報告させて頂きます


hosi003-001.gifhosi003-001.gif




2011・3・11の大震災後から
ずーっと飼い主さんの帰りを待ち続けているワンコさんの転載記事です。  



現在5月20日。
人間の時間では71日目ですが、犬時間で生きているワンコにはどれくらいの
月日が経っているんだろう・・・ 










・   ドイツ連邦共和国獣医師の京子先生のブログより


ヒトの一日が24時間でリズムが刻まれる一方で、
犬は7時間のリズムで生きている。
(中略)
はたまたヒトが夜ぐっすり寝ている傍らで
ごそごそと
犬が夜行性を示すなんてのはやはり時間の流れ方がそれぞれ違うから。


犬にとって一日は長い。
7時間のリズムを当てはめるならば
ヒトの一日は犬にとっては3日に相当することになる。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

当ブログ2010・10・15 「犬時間」 でも
ご紹介させていただきました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



・   JKCの月刊誌「GAZETTE」の新年号より

  ワンコにとっての1日は、人間の4~5日で、  
    1時間は4~5時間に相当する。 




 






 




待ち続ける犬      

転載元:うちのとらまるさん

                        
 ※詳細記事はうちのとらまるさんをご覧になってください。




 

誰もいなくなったこの地域は葛尾村(かつらおむら)です。
計画的避難区域です。
そんな区域で、この場所で、
飼い主さんを待っている(ような)犬がいます。





 



東京在住の個人のボランティアさんはこのワンコさんが気になって、
週末になると、この場所を訪れ、ドッグフードとお水を与えているのだそうです。




写真を撮ろうとしたら






 









 










 







こうやってどんどん近づいて来るので撮れないって。

やっとこさ撮れたのが下の写真です。






 

ボラさんは腹ばいになってのローアングルです。





そうしたら 
またね・・・ 個人ボラさんの元に来て・・・・






 









くーーうぅーーー泣けてくるーーーー












 










『犬をどうされますか。
もし避難先に連れて行けないようでしたら保護しましょうか。』


飼い主さんの家に、そう記した貼紙を以前からしてるそうですが、
現在も返事はないそうです。


『この子に今出来ること。
餌と水を置いてやることです。
ギリギリまで待つつもりです。』





たしかな情報ではないけど、今週末に強制退避が出されるかもしれないと。
そうなってでは遅い。





 



その前に・・・
まだこの場所で飼い主さんを待っていたら、保護する決断をしたそうです。



だけど・・保護してもこの仔の行き先がない・・・・・。
けど、このまま見捨てるわけにはいかないと。









 


『あと何日こうやって待っていれば
ご主人様は迎えに来てくれるのでしょうか』

『他の犬の飼い主様にもお伝えしたい
犬は人間を裏切りません
お願いですから その気持ちにどうか応えてやって下さい
よろしくお願いいたします』






すべて自腹で福島にフードとお水を届けてくださる個人ボラさん。
福島に通いすぎて資金難に。
資金調達の目的で、
土日休みの土曜日にアルバイトされているといいます。
ということは、日曜日は福島に行かれてるのですね。



このワンコさんを預かれる方がいらっしゃるといいのですが。
自分はできないのに、人任せ的に書くのはとても気が引けますが、
この仔に気持ちが動かれた方は、転載元:うちのとらまるさん まで
お願い致します。






写真からものどかで素敵な環境が判ります。
悔しいです。
とっても悔しいです!!



  1. その他
  2. [ edit ]

急性膵炎について



のワンコさんが急性膵炎で入院になりました。
幸い、入院3日目には嘔吐が止まり、回復。
翌日には無事退院でき、自宅での笑顔の写真にやっと安堵しました。
もうすっかり元気とのこと~o(*^◇^*)o~ ☆祝☆~ 乾杯♪


急性膵炎の原因は、
言葉はわるいけど、「留守番中でのおやつの盗み食い」でした。
届かない場所に置いていたそうで、でも口にできてしまった・・と、
飼い主さんは猛省しておられましたが、 話に、
自分含め家族全員に注意報を出しました。


はバッグも好物ですよね~ 
バッグの中身に興味シンシンで、すぐ顔を突っ込みます。


ウチにはときどきチャックを開けたままバッグを放置するヒトがいて、
いろんな意味でも危険ですよね(>_<)
膵炎になった原因に↓こんなケースの書き込みもありました。


『本日切開しました。
そしたら最初から疑っていた「拾い食いの異物」が出てきました。
すい臓の※そばに癒着が見られたそうで、
そこの場所にあったときに膵炎になったのでは・・と
言っていました。
他の内蔵は特に問題はないらしいです。』


  ※下記(急性膵炎について欄)の医療センターのコラムより。
  「膵臓は胃から十二指腸にかけてへばりつくように存在する細長い小さな臓器」



急性膵炎の原因は多様にありますが、原因不明も多いそうです。
「盗み食い」「拾い食い」や「脂肪分の多いフード」「脂肪分の多いおやつ」「食べすぎ」
を与えない・させない・・ことで、急性膵炎を防ぐことができるというので、心していかねば!
それと、盗み食いや拾い食いは腸閉塞を招く要因にもなるそうです。
みなさんもお気をつけくださいね~。



 



検索していて目に留まったのを2つ。

 膵炎を発症する前に異常に草を食べていた・・でした。
   「そういえば、散歩時に異常に草を食べていた」って。
   (急性膵炎って発症までに要する時間はどのくらい?)


      

    公園や道端の草はいろんな子の尿やばい菌の宝庫なので
       食べさせない方が良いとで言われた方がいました。
       (ウチは可哀想だけど電信柱の匂いかぎもNGにしてます)
       あげるならペットグラス(エン麦)がいいとか・・・。

       猫草名称で有名な、にゃんこの毛玉吐き用草です。
       ワンコの胸焼けにもOKとのことであげている方もいますね。

       完全無農薬 のペットグラスなら安心ですね。
        ↑で、種から育てる栽培セットも販売しています。(ページの上部)

       
       こちらのサイトで知りましたが、 右往左往の猫草飼育実験ページ

       『市販の種で赤っぽい色をしているものは薬を使っている
       カビ防止の為の消毒薬です。』だそうですよ!

       
           
      
       


    






   胃の不快感も伴なっていたのでしょうか?
   ・・・と調べていたら、消化酵素に辿り着きました。
   そーいえば、愛犬にも与えていましたが、
   消費してからは購入してなく、すっかり忘れていました。





 全ての素材に火を通したドッグフード(消化酵素は含まれていないに等しい)を
   与えている飼い主さん、消化酵素サプリに関心ありますか~?
   忘れていませんか?消化酵素 ホリスティックなお話


   ご存知かもしれませんが、
  酵素サプリの効果を検証する方法
  お手持ちの消化酵素が生きているかの実験が載っていました。

  
  「効果は家で実験できます」より一部引用。

  たんぱく質分解酵素サプリ・脂肪分解酵素サプリ・炭水化物分解酵素サプリ・複合型
  とあり、それぞれ用意する食材は異なりますが、それらの食品の上にふりかけます。

  酵素が最も活発に働くのは37度前後なので、室内の暖かいところに置いて、
  2~3時間後に酵素をふりかけたところが溶けて分解されていたら、
  その酵素は生きているということです。







 


急性膵炎について



     




     膵炎の詳細は南大阪動物医療センターのコラムをご覧ください。
     「嘔吐」の話


   ◆膵炎の症状
     急性と慢性で異なります。
     急性膵炎では、発熱や元気・食欲の低下、腹痛、浅速呼吸、嘔吐や下痢、
     脱水などが現れます。重症の場合には、
     呼吸困難やショック症状を示すことがあり、
     命に関わることもあります。慢性膵炎の場合、程度は軽いものの、
     急性膵炎とよく似た症状を断続的に起こします。


   ◆原因
     壮年から老年期にかけて多い。 
     脂肪分の多い食事、肥満、高脂血症、高カルシウム血症、
     クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)、上皮小体機能亢進症、
     ウイルスの感染、や寄生虫の感染、薬物の投与、
     お腹の外傷や手術など、多くの原因が考えられる。
     また、原因を特定するのが難しい。


   ◆食事との関連
     すい臓は様々な消化酵素を分泌して、脂肪や糖質を代謝します。
     しかし過剰な脂肪摂取や多すぎる食物繊維はすい臓に負担をかけます。


   ◆要観察
     個体によって脂肪の分解能力に違いがありますので、
     食事の脂肪分が適しているか、吐いたり、
     ※草を食べたりしていないか
     またウンチが油ぽくないか良く観察して調整してください。

      ※上記のと一致しますね!

   ◆特記
     急性膵炎には特効薬という物は無いので、
     ※絶食絶飲で一切食べ物を口に入れず
     点滴を射ちながら自力回復するのを待つしかないとの事。

     ※膵臓の刺激を最小限に抑え膵臓の酵素分泌を極力少なくするため





     検索して膵炎(急性膵炎)を調べると原因がたくさん挙がっていますが、
     例えば、肥満&壮年~以降とありますが、
     まだ1~2歳で、痩せている&適正体重である仔でも発症しています。
     それは↓こういうことなのかな?


     『もともと膵臓が弱い子だったりすると、
     普通の子では全然平気なケーキの生クリームや揚げ物系のものでも
     急性膵炎を起こしてしまうこともあります。』

     http://chimagyoro.blog17.fc2.com/blog-entry-96.html#comment


     そういえば! 人間でも、
     揚げ物類を食べた翌日に背中が痛くなったら
     膵炎を疑えってきいたことあります。(アルコールも)



   ◆犬の膵炎に対する栄養管理について

      ↑で、カッテージチーズ(低エネルギー・高たんぱく・低脂肪)
      が表記されていますが、
      そのカッテージチーズの作り方は至って簡単だそうで・・・
      愛読ブロガーさんをご紹介します。

 
   







       
   愛犬のための究極のママの味
   手作りカッテージチーズ編 (ネーミングはちぇり♪さんのをパクリ)


   ■レモン+牛乳 (画像あり)

   究極のママの味?!手作りチーズU^T^U (愛読ブログです

  http://blogs.yahoo.co.jp/sakurannbosunsmile/50682130.html


   ちぇり♪さんのブログよりコピーしました。
   

   もし・・・膵炎の闘病で長期戦で疲れている飼い主さんや
   絶望的な境地にいる飼い主さんがいたら・・・
   このブログを伝えてください・・・
 
   それが見ず知らずの誰であろうと・・・
   一緒にがんばりたい・・・
   支え合いたいです・・・

   だから今度は・・・・
   私が誰かの本当の支えにならせてもらいたいんです・・・
   どこかで闘病のワンコに向き合って泣いてる誰かがいるはずです・・・
   支えに使って欲しいです…私の経験を・・・
   今は、それが私の一番の願いです・・・
 
   どこかの飼い主さんの笑顔が戻って・・・
   闘病のワンコが安心して病魔と闘えるように・・・
 


   ちえり♪さんのブログはがいっぱいで、
   常に前向きなお人柄が素晴らしいんです




   ■りんご酢+牛乳
   カッテージチーズは「低脂肪で生物学的価値の高いタンパク質」
   で、急性膵炎の回復期に与える食餌のレシピにも使われているそうです。

   http://mychessie.blog62.fc2.com/blog-entry-204.html




  ちなみに私のオススメ商品




  木村さんの奇跡のリンゴ100%「にごり林檎酢(120ml)」
 
   



 私の興味をひいた、
 自然栽培と一般的な栽培の痛んでゆく過程の比較実験画像があります。

 スーパーやまのぶ 山中敦子のブログ さんより

 

 実は「奇跡のりんご」で有名な青森県の木村秋則さんが
 自分のりんごは農薬や肥料を使ってないので長い間置いてあっても腐らない!!
 枯れてゆくだけだ!!と言われ
 実験の結果を見せて頂いたことがありました。


 少しも臭くならない!!
 段々小さくなって枯れていく!!
 そして、農薬や肥料を使って栽培したものは黒くなって腐っていく!!







  

 まさに生搾り!「有機レモン果汁ストレート100%(150ml)」
  ※有機JAS認定 有機レモン果汁ストレート100%



   


 ちなみに愛犬のシャンプーです。(上記と同じショップです)


 パックス ペット用無添加石鹸シャンプー350ml

   







 相変わらずの長文で、まとまりのない記事になっていますが
 最後まで読んでくださりありがとうございました





PS
 記事中にリンクを貼らせていただいた獣医さんの言葉に、

 「誤食(盗み食いもですね)をさせないコツは?と、聞かれれば、
 
 犬を信用しないで、ちゃんと管理してください

 としか言いようがありません。」

 この言葉を肝に銘じていきます!

 

  1. 犬の病気
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。