20071220170113.jpg 
100%完治しました!
100% 完治しました! 

あれほど汚かった耳が、
毎日何度か取っていた目やにが、
嘘のようです。



左耳まで症状が出るようになって、
私がやったことと言えば、
以前のドッグフードに戻したことだけです。
時々の手作り食とトッピング内容も変えていません。


耳の奥までべったり茶色く汚れていましたので、
外耳炎の手前と言われてました。



アレルギーだったのか、
そもそもフードに要因があったのかは解りませんが、
元のフードに戻したら、あーーーっという間の完食の日々。
もうね、耳がぴかぴかに綺麗です!
発疹も消え、色味もベストです。



同じ症状のワンコさん、
ドッグフードを見直してはいかがでしょうか?
まさかドッグフードが問題??とは思いましたが、
今回の激変に正直驚き・怖いと感じています。



薬を塗っても原因の元を絶たないとただ長引くだけ。(体験者)
ご参考に・・・。
昨年、新フードに切り替え15日後に
右耳の赤み、発疹に気づきました。
今回フードを戻した約20日後に完治です。
(発疹があったため4or5回薬を塗りました)






全記事がセンター寄りになって読みづらいのでは?
なんでそうなったのか分からなくて^^;
ごめんなさい。
   
2012.05.14 | ドッグフード |
 20071220170113.jpg 
耳きれいになりました!


2011.12.18「蒸れ」を、
2012.4.23「【追記あり】2011.12.28「蒸れ」の続き」を書いた、
外耳炎まではいってないが・・・と言われた両耳のトラブルですが、
本日は、きれいに治ったご報告です


(左耳はまだ少し赤い発疹はありますが、問題ないと考えています)




原因は ”やはり” ドッグフードでしたね。
というのも、あるフード に切り替えてから発生し、もしや・・・と、
元のフードに戻してからは、嬉しいことに茶色の汚れが激減し、
最近気づいたのですが^^;目やにもみごとに激減していました。
そういえば、目頭も今のところ濡れてない・・・。




 は肥満や目やに&アレルギー等を謳ったフードですが、
どうやら愛犬は合わなかったようですね。
 (トッピングはそう変わらないので)




それまでの数種類のフードに問題があり、2歳4か月の時にに切り替えた以降は、
「(耳)すごい綺麗でしたよ」
と、トリミングの迎え時や診察で必ずそう声を掛けてもらえていました。 
愛犬には可哀想なことをしました。





一概にはいえませんが、
愛犬と同じ状態のワンコさんは、
食べている物も関与しているかもしれません・・・ね。



2012.05.10 | ドッグフード |
 20071220170113.jpg 
見つかりました!【捜しています/富士市伝法】 5月6日から雑種犬が迷子になりました
「見つかった」記事タイトルがアップされてます。
詳細は不明ですが、ひとまず安堵できました。

   2012.5.27 AM現在

無事保護されたモリちゃんの画像を確認済みです。








無事見つかるまでトップ記事になります。

 

静岡県の山奥、小山町多頭飼育現場。
寒い冬の前に死んでよかったかもしれないと思ってしまうほど
過酷な環境に50頭の犬が生きています。

首輪もリードも知らず、
人を寄せ付けなかったこの元群れ犬たちを、
穏やかな家庭犬にして譲渡する活動をしています。
                     (以上ブログより引用)



その小山町多頭飼育現場から
救出してもらえたモリちゃんは
ボラスタッフの方々に愛情をたくさん注がれて
新しい家族の元に旅立ちました。

その数日後のことでした。
雷に怯え、脱走してしまいました。
みなさん懸命に捜索をされていますが、
目撃情報はあるものの発見には至っておりません。

ご連絡をいただきました。
皆さんへ・・・・。
できましたら転載のご協力をお願いできませんでしょうか。
以下、転載です。






転載元:GO!保護犬GO(猫も) ごてんば・ふじ・ふじのみやさん



どうぞ、小山町多頭飼育現場のモリを無事に里親さんの元に返すため皆様のお力添えをお願いいたします。



以上がポスターになります。
よろしくお願いします。


      *追加文*
ビビリの子なので逃げてしまいます。 
むやみに近づかず、目撃情報をお寄せください。
コピー、転送、印刷自由です。 どうか捜索にご協力ください。





 




<特徴と目撃情報です>

 



【 特徴 】

    ☆色   茶(胸にクリーム色の模様)


    ☆体型  細身の中型 11kgくらい
          下あごが出ている、目がギョロっとしてコワモテですが穏やか。


    ☆他    ビビリのため知らない人には近づきません。
          車にも怯えます。
          足を怪我しているかもしれません。
          避妊手術済み、マイクロチップ済み




【 目撃情報 】


 5/10   目撃情報はなし

 5/9 
    9:00頃 24号線 ハックドラッグ近辺から東名側道を入りKANDAスリーナイン近辺
    8:40頃 24号線 ハックドラッグ、天神やのある通り ローソンの西側を南下 
    7:50頃 青葉台小学校前


 5/6
    夕方   富士市伝法 伝法沢交差点の大月線を渡り南へ行った目撃情報あり。
    18時頃 宝パチンコ本市場店近辺で見かけた方ありました。





2012.05.08 | 迷子・誘拐 |