20071220170113.jpg 
犬と赤ちゃん
嵐の国立コンサート・アラフェスの落選メールに凹んでるわたしです。
倍率からして覚悟はしてたけど、現実の結果はやっぱりかなしい。



・・・・な時に、で癒されました~



泣いている赤ちゃんにおやつをあげる犬
http://www.youtube.com/watch?v=1Y2IkZULXo8



お手て揃えて  か・・かわいい!!

感動の60秒でした!
落選では泣かないけどwこの行動には泣けた~ワンコは心優しいですもんね~!

※再生回数が凄い!TVで取り上げたらしいですね。



・・・・と、画面から目を離して、投稿者さんの紹介文が目に入りました。
『チワワのダイズはブリーダー廃棄犬で、彼が1歳半の時里親になりました』・・・
を読んだら、幸せな様子にまた胸が熱くなって、また泣ける。




奪われる命 何ができるか…殺処分前の犬舎、見学会
                  (2012年8月22日 読売新聞)
夏になると殺処分されるペットが断トツ増えるそうです。
レジャーに行くにはペットの存在が足手まといになるからで、結果、ポイ捨て。
そしてまた新しいペットを購入する異常な人種たち。
年端もいかない心が柔軟な頃に「命」に触れて見てほしいと思ってしまいます。









ダイズ君に続きがありました~~

20070407124553.jpg

赤ちゃんにあげたおやつが惜しくなった犬 


赤ちゃんの胸のプリント「人生初心者」にもツボりました。

赤ちゃんを遊びに誘う犬


赤ちゃんとおもちゃを取り合う犬




赤ちゃんができたからと保健所行きになったワンコは数知れず。
最後に、今年の夏、7月にネットに挙がったニュースを。

犬と育つ赤ちゃん、感染症かかりにくく 北欧の研究報告


最後のラブレターで、お子さんのアレルギー検査。そして運命は…。で、
北欧の研究報告を裏付ける?ようなお話が書かれています。
ぜひ読んでみてください。