20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
この仔を知りませんか? 大阪市鶴見区諸口のダックス/マリーちゃん
行方不明になった大阪市鶴見区諸口のダックスのマリーちゃんです。

 

 


転載記事を書く前に。
お願いがあります。

連れ去られた悲しい事件が過去も現在も起こっています。

数年前ですが、ドラッグストアーの駐車場に停めた車から、
小型犬を誘拐しょうとした2人組みがいました。

犯人が乗ってきた車でその車を隠しての仕業でした。
その日はいつもと違い買い物を手早く済ませたため、
危機から回避できたと飼い主さんのブログに書いてありました。

いつもの買い物の仕方だったら、誘拐されてたと。
車の状態がそれを物語っていたそうです。
ワンコはブルブル震えっぱなしで恐怖心が伝わってきたそうです。



まだ他にも悲痛なケースを知っています。

愛犬から絶対に目を離さないであげてください。

自宅の庭でも愛犬だけにしておくことは絶対にNGなんですね。
以外かもしれませんが、
自宅の庭から連れ去られるケースが私が知ってるだけでも数件ありました

悪意のある人間は狙っています!
愛犬と家族の幸せを奪われたくない。
みなさんと大切な愛犬を共に守っていきたいです。



以下は転載記事になります。
ワンコ飼いとしてじっとしてられなくて・・・ご協力お願いいたします。
段落の操作がヘタで転載記事が読みにくくてすみません。





 


2011年の12月に
またまた、ダックス・レスキュー
という記事で
奈良のダックスたちについて
お知らせしたことがありました
その後
ほとんどの子が里親さんの元へ譲渡され
今は幸せに暮らしているのですが
そのダックスたちのうち
2頭(もこくんとべっちゃん)を里子にされた
ビッキーさんから
緊急のお願いがありました
緊急!拡散お願いします

~記事全文~
もこくんとべっちゃんの兄弟分の子です。
ご協力お願いします。

img_416910_9331463_1.jpg
img_416910_9331463_0.jpg

6月21日(金)夜10時頃、マリーがいなくなりました。

その時間に、家で用事があって、うちの庭の水道にリード

で軽くくくって
家に戻って、庭に出たらマリーがいなくなっていました。

庭を出て、外を見ると黒のワンボックスカーから3人程の

女性が
「この犬かわいいね」と言っているのが聞こえて、

「マリー」と呼んだら、

マリーが団地にリードを引きずりながら走っていきました。

急いで、自転車に乗り迎えに行ったのですが。

ワンボックスカーの女性に

「さっきの犬がきたら、すみませんが
捕まえておいて下さい。」とお願いしました。

女性は「でも、もうすぐ出ないといけないので・・・」というお答えで。

とりあえず団地を探し回ったのですが、見つからず。

もとのワンボックスカーのある場所に戻ると、

マリーのリードだけが
外されて置かれていました。

自分でリードを外せるはずがありません。

不注意にも水道に軽くくくっていたのが、いけなかったのですが・・

すごく、辛いです。

どうか、マリーを預かっている人がいるのであれば

返して下さい。

ごはんはあげてくれていますか?

お水は与えてくれていますか?

返しにくるのは、勇気がいると思いますが

どうか警察に届けて下さい。

警察と保険所には届けていますので。

首輪は、外さないで下さい。

どうか、お願いします。

大阪市鶴見区諸口4丁目付近でいなくなりました。

マリーは2008年生まれと聞いています。

避妊手術をしている女の子です。

その日は服は着ていませんでした。両耳のところに

ピンクと白のリボンをつけています。

ミニチュアダックスフンドです。

リードは外れています。

首輪は白に模様がついています。


 



怖がりです。

「マリー」と女性が呼ぶと反応があるかもしれません。

男性は苦手です。

どうか見かけた方、教えて下さい。

連れて帰った方、返して下さい。

お願いします。 連絡先は wanwan8235@yahoo.co.jp
心配しています。連絡して下さい。


sp_l010.gif 




ご家族のブログです。
http://ameblo.jp/wanwan8235/entry-11564072614.html



心無いコメントが届いてない様子で?ホッとしています。
過去の経験上、私自身の捜し方に非力を感じています。
でもじっとしてられないので手当たり次第検索をするという感じで、
マリーちゃんと飼い主さんとの生活が戻るように祈りながら模索していきます。















2013.07.01 | 迷子・誘拐 |
