20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
椎間板ヘルニアと診断されました
  なかなか記事が書けず、 まずは簡単にご報告します。



9/5 愛犬は軽度の椎間板ヘルニア 診断 されました。

    
 

            


     注射と  ステロイドの投薬治療 を開始。(4日間通院) 
                   副反応である、水分摂取量と排尿の回数・量にかなりびっくりです!



         
          



9/10  (カリスマ医師)の鍼灸治療を受ける  

   
 
※椎間板ヘルニアは鍼灸治療の適応症です。

     
 



9/19現在: 16612.gif 1度の鍼灸治療と気功で目に生気が戻り、腰痛も消えたのでしょう。
        すっかり以前の陽気な愛犬に戻りました。


        車 で 出かけたのですが、行きはベットでおとなしく、
        抱っこ時はずっと首をもたげてて静かでした。
        首~背中が凝ったり痛みがあったんだと思います。



        16612.gif 鍼灸の治療が終わり、車内に戻ると、久しく見てなかった堀り堀り行為を始め、
        3か所をリズミカルに前肢を使って長い事やり、寝てしまいました。 
        愛犬は や  や ではぜったいに寝ないのでこれも驚きでした。



        16612.gif そして当日の夜、待望のへそ天寝。  
        帰宅直後からも、いつもの陽気な愛犬の姿が見れました! 
 





     





明日、「様子をみせてください」ということで、2度目の鍼灸を受けてきます。
先生の話は目からウロコ状態で、とても勉強になります。




愛犬さん、腰が固くないですか?



 20071220170113.jpg 
電子レンジを放棄したわたしより・・・・


数年前に、電子レンジのをブログで書きました。  ココ
その後も下書きにしたまま放置記事もあり、
見やすい・分かりやすいサイトがありましたので改めて記事にしておこうかと。


今 我家には はありません。
m_bickuri_SStf_ir.gif な物を人さまに譲りたくないのでゴミ収集に出し、処分しました。


後悔はナッシング
まだあった時、大好きな日本茶を飲むときを億劫がって、レンジで水→お湯に。
初めてそうやって飲んだら、不味かった!非常に不味かった!!お湯が不味い



TVの料理番組でもレンジ料理が多くなりましたね。
私からしたら、ただただ気持ち悪いだけで。
大事な家族には(愛犬も♪)ぜったい使いたくないです。(もうないけどw)


(´・_・`)え? ご飯の冷凍が無いと不便?
レンジの実態を知ると不便と思う気持ち吹っ飛ぶかも~~~
ウチは炊飯器が1台しかないので、不足分は土鍋で楽々(ホント!)炊いてしまいます。
土鍋の素晴らしさを知ると愛用し必需品になりました。



    

 




では、ご紹介したいサイトです。
【コラム☆感謝の杜】電子レンジの恐ろしさ
http://web.kansya.jp.net/blog/2014/08/3520.html 

       

この記事にも放射能の文字が出てきますが、
ある本によると、・・・って、ネットで本文が読める~\(◎o◎)/
じゃ本を取りに行かないでコピペで。


 「電子レンジが出始めた頃は、
     放射能が漏れるといって、
     国会でも取り上げられたほどなんですよ。 」





     「電子レンジで過熱・調理すると、
     最後に「チーン」と音がするそうだけど、
     まるで葬式の念仏のときになる鉦(かね)のようじゃないですか。


     あんなもので過熱した料理を毎日食べているとしたら、
     それこそ早死にして「チーン」になってしまいます。 」

 
 http://www.mizuho-s.com/kenkou/kenkou124.html



こちらの↑↓記事中にラップの事が載っていますが、
ポリエチレンで、無添加の商品を


ということで、取られる前に無添加ポリエチレンで包み見えないところに置きましょう。


http://fine-club.com/project/?p=2924
