

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

骨を丈夫にする納豆


今回も高知市のアミール動物病院さんのブログをご紹介させていただきます。
有益情報が有難いです。


ブログタイトルをまんまコピーしました




http://www.ameal-ahp.jp/2014/12/22/骨を丈夫にする納豆/



膵臓
インスリンの分泌
血糖値
全身の代謝を活性化



骨を丈夫にするだけじゃないとは・・・・


飼い主さんの健康にも直結する情報ですので ぜひ読んでみてください。


納豆を愛犬と分け合って 共に健康維持できるなんて




  1. 犬の病気
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

検査結果が臨床症状と一致しない場合は、検査結果を疑え

2015.09.30

この仔を保護してから猫ちゃんのフード検索が続きました。

その時にヒットしたのが「検査結果が臨床症状と一致しない場合は、検査結果を疑え」が印象に残った

高知市のアミール動物病院さんの腎不全?-気をつけて!猫の血漿クレアチニン値はウソをつく-
http://www.ameal-ahp.jp/です。


ウチは主に肉食にゃんこで 体内への水分摂取を考慮し 食事にお湯を足してます。

魚はたまーに焼いてあげるくらい。

ちなみに 猫に多いといわれる甲状腺機能亢進症は缶詰は関連があるみたいなので 缶詰は避けてます。







  1. 猫のご飯
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ジャーキーはジャーキー



 ペットSpotAlbum コラム一覧
 ジャーキーをなぜ与えるのか.
 http://pet.3album.net/column/C_training/A_ain_1023.html




ジャーキーはジャーキーですかぁ・・・・・。
先月 安心工程製造のモノを買って与え始めたけど 止めます。




 ジャーキー症候群 
  1. 犬の病気
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

心雑音とストレスと猫の赤ちゃんを保護

最後の更新が2015.3月。11か月放置中とは



昨年 自分の不注意から入院するという出来事がありました。

分離不安ぎみの愛犬のストレスはそれはそれは大きく

長時間のお留守番に不安でいっぱい。

家族が帰宅すると コイルマットが毎度ボロボロ状態に。

可哀想なことをしたとベット上で涙でした。

が・・・・退院したら そっけないことそっけないこと(笑) 

以下 省略 


入院騒動の1か月後 鍼灸の施術を受けに行った愛犬。

 「心雑音があるよ」「ストレスだね」と丁寧に施術を受け再度聴診器。

 「治ったよ」って聴診器を飼い主に聴かせてくれました。


ストレスから心雑音を起こすとは知らなかったよ。

そんな愛犬 2度目の心雑音を起こしました。


原因は・・・・・


この仔。




20151018_220834_convert_20151117214144.jpg
きちゃない部屋はこの仔を保護した息子の部屋デス(笑)


昨年9月に保護した時 400g。  愛犬に弟にゃんこができました~


20151003_091213_convert_20151117221957.jpg

20151107_224517_convert_20151117222038.jpg

20151114_133807_convert_20151117214321.jpg


突然現れた得体のしれないちっちゃなブッタイ。

愛犬のストレスになりました。

鍼灸で心雑音をとっていただき安心できましたが 今回は施術が長めだった。

愛猫は現在 5か月。 3㎏を超えました。

猫ちゃんブログにもなるのでしょうか? (適当に終わらせようとしてるワタシ(笑))
  1. 犬の病気
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

