20071220170113.jpg 
大根はちみつは鍼灸先生もオススメしてます♪


愛犬が鍼灸の先生から勧められた大根はちみつ。


大根はちみつのTwitter、反響ですね。
https://twitter.com/choroyama/status/896669037534429184
 韓国では「梨+はちみつ」と書いてる人いますね。
  



愛犬は1度だけ舐めたけど以降プイとしてしまって。
単体なら大根もはちみつも口にするけど
合わさるのは愛犬はダメなようです。


飼い主は体に優しく有益な民間療法は好物です。

2017.08.14 | 犬の病気 |
 20071220170113.jpg 
バナナの農薬で発疹


みなさんはバナナを食べる時皮を素手で剥きますか?



栄養士ママそっち~のブログさんの
素手でバナナを触らない理由
https://ameblo.jp/socchidiary/entry-12296765537.html?adxarea=cDPVc
を拝見し、記事にしてみました。



私は皮に触れないよう袋から取り出すときから神経使ってます(笑)
でもこれからは洗浄しょうっと。
触らない理由は、リンク記事ズバリであります。



息子2人がまだ一桁齢の時に、
スーパーからちょうどいいサイズという事で
バナナが入ってたダンボール箱をもらってきてました。


何に使おうとしたのかさえ思い出せない程月日は流れておりますが、
その時の事は鮮明に覚えています。



子供の入浴を終え次は私。
入浴中にそのダンボールで遊んでいた息子2人。
中に入って遊んで、実に楽しそう。(笑い声が聞こえてくる)



で、翌朝です。
息子2人と私は近所の皮膚科にいました。



2人の体に発疹・・発疹・・発疹・・・・。
服で隠れてる部分は出てなかったのです。
医師に心当たりを聞かれたのですが、ダンボールしかなくそれを伝えると
農薬の事を指摘されました。



当時の私は添加物や農薬等気にも留めてなかったです。
いい教訓になった出来事でした。



愛犬を迎えてからは床は水拭きしかしないし
愛猫が乗るテレビ台等も化学繊維物<水拭きを。
肉球やらグルーミングで体を舐めるから
洗剤も1滴も使わないようにしています。



それにしても
チロルチョコ「揚げバナナ」が気になります。
https://ameblo.jp/socchidiary/entry-12272245672.html



2017.08.14 | リンク |
 20071220170113.jpg 
リンクしたい記事


私がここで伝えたいと思ってることは

こういうコト であります。












         上毛新聞は子宮頸がんワクチンを推奨する
             記者の家族には接種しないみたい
             http://ameblo.jp/3fujiko/entry-12293335881.html













         neko30-01.gif パニック障害③
         http://ameblo.jp/aporiapori/entry-12295884013.html?adxarea=tx-pcmypage
            ※ブログ管理人さんも「今日の記事は、病気じゃない人にも
            参考になると思うので読んでみて下さいね♪」と書いています。




         アメブロのトピックスに自律神経を整える簡単な方法と紹介され、
         鍼灸の先生から度々出る言葉でしたので記事に飛びました。

        

         愛犬の歯周病話から先生は「自律神経から歯周病になるんだよ」と言われました。
         体の仕組み【血流)を説明してくれてとても分かりやすかったです。
         でも同じように説明できなーい


         検索すると沢山出てきますよ。


        
         『人間の体は自立神経により、
         活動と休息に適した体調をつくりだし、
         コントロールされています

         http://www.shisyubyokenkyujo.com/immunity-power








ちなみに…鍼灸の先生によると、愛犬はいつもイライラしてるそうです。
昨年秋、血液検査を1年以上してなかったし自律神経の数値なるものを調べるため検査を。
意外や意外、数値はまったくもって正常値でした。


         
       
2017.08.01 | 犬の病気 |