

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

※追記有り 【緊急!福岡県で愛犬盗難事件が起こりました!】

 

new01.gif ※8/27付け飼い主さんの更新記事【ききとねねの特徴】を後方に転載しました。

 

 

8月20日(木)の朝、福岡で愛犬盗難が発生しました!

ご自宅の庭の芝生(プチドックラン)で愛犬の4ワンコが遊んでいた時に発生しました。

飼い主さんが一瞬目を離したその隙の出来事だったそうです。


白いトラックに乗った男(らしい)が何かを捕まえていたそうです。

飼い主さんが不審に気づき、「何してるんですか!」と言うと、

トラックの助手席から愛犬2匹が飛び降りました。 

男(らしい)はそのままドアを閉め発進し去りました。

飼い主さんは急いで愛犬の元へ行ったのですが

「ききちゃん」と「ねねちゃん」の姿はありませんでした。

ききちゃんとねねちゃんは連れ去られてしまいました。



      ききちゃん(ヨークシャーテリアの女の仔)

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg

607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5.jpg

286e980eb9b51be662561091f68c77f1.jpg 

 P1070800k2k.jpg

*ききちゃんの特徴*
必死に探されてる*パピーのもこちゃん♪さんのブログです*
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c#comment-list


b-cube1l.gif 犬種/性別 : ヨークシャーテリア・女の仔

 

b-cube1l.gif 毛色 : 顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。

(毛を伸ばしている最中です)

 

b-cube1l.gif 1才  1.6キロ  

 

b-cube1l.gif 痩せ型で片手にすっぽり収まるサイズです。

 

b-cube1l.gif 「ききちゃん」とよぶと、に~っと歯を出します。

 

b-cube1l.gif 乳歯が4本残っています。

 


 

 

 

 

 

 ねねちゃん マルチーズの女の仔

b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg  

 3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg

  

9f69e6e08159c62777a9326a7ab17236.jpg 

 P1070802k2k.jpg

*ねねちゃんの特徴*
※飼い主さんは転載を切望されています。ご協力いただける方は宜しくお願い致します。

b-cube1l.gif  犬種・性別 : マルチーズ・女の仔

 

b-cube1l.gif 毛色 : 白  涙やけが両方にあります。


b-cube1l.gif 体重 : 2.6キロ

 

b-cube1l.gif 体は細身です。

 

b-cube1l.gif 尻尾の先が少し曲がっています。

 

b-cube1l.gif 体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。


b-cube1l.gif 口の左に、乳歯が残っています。

 

b-cube1l.gif 初対面の方が来ると、逃げ回ります。

 

b-cube1l.gif 性格は大人しいですが、吠えることもあります。

 


 

 

0.gif 

 

※ 「明日、動物管理センターに電話します。」 に寄せられたコメントより抜粋

 

この手の犯人は、下見をしてから連れ去りを実行します。

止まっていても怪しまれないような工事車両風、

商用車風の車で下見をするそうです。

5.gif 

 

 

 

 thm3561_20090104r.png 【 ここからは飼い主さん更新記事です 】thm3561_20090104r.png

 

8/27 「ききとねねの特徴」

http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/09a0c0f1be49ef850af0d730c760ccc0

 

今までの記事で載せていなかった、ききとねねの特徴について書きます。

きき、1歳、♀、片手に乗る大きさ。非常に軽い。

42146963fd39033f80efa90cdee4fa7e.jpg 
 
好きな遊びは、他の犬のケンカを煽る事。
食べ物に好き嫌いはありません。
野菜が好きで、水菜とかキャベツとか良く食べます。
人懐っこく、吠えることはほとんどありません。
少食で、ドッグフードの量は1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

ねね、1歳、♀、細身で両手にすっぽり収まる大きさ。 
ecc8ac8a732c8c9409ebc99aaee021fc.jpg 
 

涙やけさえなければ、スタンダードに非常に近く、綺麗な姿形をしています。
好きな遊びは、おもちゃをハウスに持ち帰って一人で噛み噛みして遊ぶこと。
食べ物に好き嫌いはなく、同じく野菜が好きです。
あと、好物はスイカ。
性格は非常に内気であり、初めての人には吠えるか逃げるかします。
慣れるまでに時間がかかります。
食事の量は、ドッグフードの量;1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

これ以外で分からない点があればお教え下さい。
それ以外の外見的な特徴は、今までのブログの記事を見ていただければ分かると思います。

犬の売買のほうもあたっています。
空輸・陸輸のほうもあたっています。
フリーペーパーへの掲載も依頼済みです。

 

         thm3561_20090104r.png 【 ここまで 】thm3561_20090104r.png

 

 

 

 

 

 

またです。

またも絶対あってはならない事件がワンコさんの身に起きてしまいました。

ききちゃんとねねちゃんの行方・安否が心配でなりません。

ワンコの家族がいる身には想像するだけでも怖ろしい事です。

地獄です。

胸が苦しく辛くなります。

 

 

手口を考えるとたくさんのワンコを欲しいようですね。

極めて悪質です!

どうかみなさんの愛犬さんを悪の手から守ってくださいね。

お庭から連れ去られる話もいやな言葉ですが珍しくありません。

今回同様一瞬の隙にです・・・。

あと、ワンコだけでお留守番にも危険が潜んでいます。

ワンコを誘拐する話も多いのですよ。(泣)

7月の記事に少し触れた記事がありますのでよかったら読んでください。

http://yuzu2005.blog100.fc2.com/blog-date-20090731.html

  

 

3年前の話です。

私は愛犬を(ダックス)抱っこしてお祭りに出掛けました。

その時知らない男性が声を掛けてきて愛犬に目をやりました。

「家はね、4匹ダックスいたんだよ。

犬を置いて留守にしたら泥棒が入って4匹全部連れて行かれた」と言いました。

「大事にしてね!気をつけてね!」

と、私に声を掛けてくださり、お祭りの人中に消えて行きました。

忘れられない一件です。

 

 

私も心無い犯罪者から愛犬を守るために今まで以上に気をつけます!!

繰り返しになりますが、

愛犬を守れるのは飼い主だけなので、みなさん気をつけてくださいね。

ききちゃんとねねちゃんは福岡近辺に居るとは限らないので、

ネットで多方面に調べなくちゃですね。

ご協力宜しくお願い致します。

・・・犯人に向けた言葉は私の胸に留めて置く事にします。(相当の罵声ですから書けません)

 

関連記事

  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

