

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ドッグフードは炭水化物なのです



息子とも語るのですが 鍼灸の先生(実物は素敵ですw)
との会話は凄く凄く勉強になるし
なによりチャーミングで魅力的なお人柄で楽しいです。



「シャンプーするなら施術する前にしておいで。ストレス取ってあげるよ」と言われてて
ならば・・・と、肛門腺や爪切りのストレスもついでに・・・と
朝イチ(施術当日)に掛りつけ医に行って来ました。



それを聞いた鍼灸の先生から、



 「 肛門腺(分泌物)水っぽい?」 

私 「はい」


 「炭水化物の摂りすぎだね

私 「炭水化物の摂りすぎ??  」 



「 ドッグフードは炭水化物だよ」 

     



以前も 「ドッグフードはスナック菓子だよ」と完全手作り食を推奨しています。




合間に手作りもあったのですが 
ドッグフード+トッピングがメインになってました。



愛犬は9歳。 じき9歳と4か月になります。
先生は 年齢からして 手作りごはんがいいといいました。



もうね 難しく考えないで 2月から完全手作り食を開始しました~

(手作りの場合は カルシウム摂取と塩分摂取は常に心掛けてます)



s_02.jpg 





先生は生肉を勧めず 体を冷してしまうから火を通してと言われました。 010.gif




「冷やすよ。 冷凍してる。 解凍したのをあげてるでしょ。」



たしかに。
野生の動物は生肉を食べてると 読んだときはなるほど~でしたが
野生の動物が食べてる状態を 考えると合点ですね。




お腹がすっきりしました。
他にも変化がみられるので楽しいです。手作り食。



細かくした松の実や陳皮も 好んでます。

次はクコの実をあげようかな~



 
  1. ドッグフード
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

