20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
追記あり:松の実とカボチャの種と骨ガム


追記

松の実の適量は 1日20粒程度と書かれてるところが多いです。
昨晩、 摂りすぎると 血栓のおそれと発がん性があると書いたサイトを発見
どうやらリノール酸が含まれてるかららしいですが ながらも責任上追記しました。
不勉強でごめんなさい。

摂りすぎってどの程度か分かりませんが まぁ何でも過剰はよくないですね。
今週 鍼灸に行くので 薬膳に詳しい先生に聞いて来ようと思います。


      以上 追記でした。







すっかり東洋医学(中医学)が面白くなってます。


本日 松の実が届きまして 愛犬と食しました。
さすがにそのまま与えられないので 消化を考え砕きました。
あらま 美味しい!


フルーティアさんの松の実 粒が大きくていい




開封したら  白くない!


スーパーで買った大手の松の実(20gの小袋)は 粒が小さくて 白かった。
漂白されてたということ?・・・・・



今回は買わなかったけど カボチャの種。




愛犬が尿漏れで悩んでる飼い主さんがいました。(過去形


連日の事だから 床拭きが大変みたいで。
ワンコにもつらい事だよね。


効き目がないから 強い抗生剤  に代わるし。
 は他人事でも飲まずに済むなら 飲んでほしくない・・・・。


お気に入りから情報を探して 勇気を出しメールをしました。(コメント欄閉じられているので)



    その情報が

旧SMILES@LA の あがさんのこちらの記事です。   カボ種効果


 

飼い主さんはカボチャの種を購入し 与え始めたところ
酷かった尿漏れがピタ!と 止まりまして・・・・
今日現在 ドライアイにも 室内限定ではあるけど
いい効果が見えてきてるらしいんです。



カボチャの効能も素晴らしいので 松の実合わせて記事にしてみました。




あがさんのブログは勉強になり有益情報がたっぷりです。
私のお気に入りのブログです。



あがさんの骨ガムの記事を拝見し即捨てた過去があります。 
2009年11月の私の記事です。http://yuzu2005.blog100.fc2.com/blog-entry-183.html




余計なお世話なんだけど・・・・http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-668.html



骨ガムのお話2 http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-669.html





骨ガム(ローハイド)復習 http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1302.html



以上で~す。 
 




関連記事
Secret

