20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
プロバイダさんに注意されたこと

「重かったPCだけど」・・・を昨日アップしましたが、その中で、


検索について(毎回文字を入力もめんどーな時もあるけど)と書きました。


さっき知りました。


オプションで、(検索やフォームの入力履歴を記憶させる)にを入れれば


全ワード入力しなくても表示されてました。


 


 


Startpage-日本語で検索します を使うとグーグルやヤフーなどの


検索も同時に表示になってるので使い分けることができますよ。


 


 


今夏、あるサイトを開いてPCがおかしくなって(怪しいサイトではないんだけど)


プロバイダに電話をして指導してもらいました。


PC自体には問題はなく、最終確認で遠隔操作もしました。


遠隔操作でもなんら危害は発見されず安堵でしたが、


その時に、AdobeとJavaの更新が滞ってるコトを注意されました。


 


 


重要なの 


アップデートのお知らせに、また~?私にはソレ必要ないんじゃないかな~


と無視するようになってましたぁ~


※更新をキャンセルしてるとアップデートの画面が出なくなるそうで、


私のPCでもここ数年お目に掛かってませんでした。


 


 


 


 


 


 「AdobeとJavaの更新はしてくださいね。


          特にJavaは一番怖いので注意です


と教えてくださり、あるサイトを開かなかったらアップデートは不要の認識のままでした。


知ってしまうと今まで何事もなく本当にラッキーでした。


 


 


お心当たりのある方は下記サイトをご覧ください。


アップデートをぜひ!ぜひ!


 


 


まとめサイトです。


「Java アップデートを入手可能」って無視してもいいの?


 


 

関連記事
2016.11.10 | PC関連 | Comment:0
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。