

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

くしゃみと鼻水


昨年12月。


尊敬してやまないゴットハンド先生が愛犬の脈や体を触診しながら


 


「いくつだっけ? 11歳? 若いね~


 6-7歳 (の健康体) だよ」と言いました。


これは椎間板ヘルニアが治ってもメンテナンスを受けているお蔭です!!


鍼灸を受けると愛犬の顔つきがいいんです。


活力を感じるんです。


目もキラキラしてます。


 


 


今年4月8日。


くしゃみが連続に出るようになったので掛かりつけ医に行くと


口内を見て歯槽膿漏からかもしれない。


ティッシュについた鼻水が粘液性なので可能性は高い。


抗生剤を1週間分出します。


効けば歯槽膿漏が原因・・・・と言われました。


 


 


ワクチン接種を断って掛かりつけ医でのトリミング出禁になったのが2011年。


トリミング店も未接種は不可なので出禁以来自宅トリミングをしてますが、


9日のカット時に緊張からネバーとした鼻水が出ました。


やはり歯からなのか・・・・( TДT)


減ってるけど連続くしゃみはまだあります。


ということは歯じゃないのか・・・・(´・_・`)?


 


 


昨年12月から出始めた咳と逆くしゃみは春の訪れとともに激減しています。


ゴットハンドのおっしゃったとおり咳の原因は乾燥だと思っています。


 


 


来週の22日は鍼灸の予約日。


主人と長男と愛犬揃って施術を受けてきます。


先生に鼻水の件聞いてきてもらおう。


 


 


我が家は私以外は先生の施術を受けてます。


息子の友人の奥さん。


昨年先生を紹介して数回すでに通っているのですが、


めでたく妊娠しました♪


 


 


いろいろ体調面の不調を抱えていた奥さんですが


なんどかの流産の件も相談したそうで。


「大丈夫だよ。体質が変わるから妊娠(流産しない)できるよ」と。


お腹もかなり目立ってるようです♪


 


 


鍼灸の力を愛犬・家族を通して知るワタシでした( ´▽`)♡


 


 


 


 

関連記事

  1. 犬の病気
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

