fc2ブログ
 20071220170113.jpg 
左右の足の間隔


先生が昔監修された本をひっさびさに引っ張り出して読んで見たら


腰痛の時の足の位置が載ってて。


痛い時はO脚になってるそうです。


愛犬・・・・ドンピシャでした


 


 


実は、愛犬の歩いてる後ろ姿を見てこんなに左右の足幅狭かったっけ?と感じてて。


大袈裟に言ってしまうと足が絡まないで上手に歩くなって。


そんな風に見てました。


 


 


夜遅くなってタイミングよく起き出したので愛犬の歩き方を後ろから観察しました。


あーーーー しっかり隙間があるぅぅぅぅぅぅーーーー


全然違う


 


 


状況分かりづらいかな?


左足←←←→→→右足 と間があるのが通常なら


左足⇔右足と狭かったのです。


 


 


それが鍼灸の施術を受けたその日に


左足⇔右足だったのが


左足←←←→→→右足になってました


今朝もです。


先生が体触った時「反応」おこしたもんね。


腰に痛みがあったんだぁ(涙)


気付いてもあげず可哀想な事をしました。


 


 


今日は温灸器(棒灸用)を買おうと決めていて、購入してきました。


これでみんなで体を温めて健康を維持していきたいと思います。


ツボの勉強もしなくては。


 


 


愛猫のおぼっちゃま君。


キミはおとなしくお灸させてくれるかな?


ビビリっこだから「腎」を温めたいな。


 



 




先生が昔監修された本をひっさびさに引っ張り出して読んで見たら


腰痛の時の足の位置が載ってて。


痛い時はO脚になってるそうです。


愛犬・・・・ドンピシャでした


 


 


実は、愛犬の歩いてる後ろ姿を見てこんなに左右の足幅狭かったっけ?と感じてて。


大袈裟に言ってしまうと足が絡まないで上手に歩くなって。


そんな風に見てました。


 


 


夜遅くなってタイミングよく起き出したので愛犬の歩き方を後ろから観察しました。


あーーーー しっかり隙間があるぅぅぅぅぅぅーーーー


全然違う


 


 


状況分かりづらいかな?


左足←←←→→→右足 と間があるのが通常なら


左足⇔右足と狭かったのです。


 


 


それが鍼灸の施術を受けたその日に


左足⇔右足だったのが


左足←←←→→→右足になってました


今朝もです。


先生が体触った時「反応」おこしたもんね。


腰に痛みがあったんだぁ(涙)


気付いてもあげず可哀想な事をしました。


 


 


今日は温灸器(棒灸用)を買おうと決めていて、購入してきました。


これでみんなで体を温めて健康を維持していきたいと思います。


ツボの勉強もしなくては。


 


 


愛猫のおぼっちゃま君。


キミはおとなしくお灸させてくれるかな?


ビビリっこだから「腎」を温めたいな。


 



 

関連記事
Secret