20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
大根おろし+トッピングが楽しい♪


昨晩 大根おろし+しらす(塩抜きしない)+鳥のもも肉=完食


 


今朝 大根おろし+目玉焼き=完食


 


 


大根摂取を続けるコトで肺の熱が取れてくしゃみと鼻水が治まるといいな


 


 


 


今朝の健康番組で気象病なるものをやってました。


頭痛・・・体にかかるストレス・・・あとなんだっけ?


流してるだけだったので記憶に留まってる部分は少ないですが


見てる範囲でいうと、


これは(気象病)東洋医学が得意じゃないかな?と家族で話になるりました。


・・・で、対策として「ツボ」を紹介してましたよぉ~。


酔い止めのツボもあったようでMCアシスタントの方が喜んでました。


 


 


下記の画像はお灸中の愛犬。


 


数年前の画像なのでお顔に緊張が見られるけど


現在はお灸は気持ちイイを理解してるのでとてもリラックス顔してます。


 


 


いくつになっても動物病院に行くとブルブル震え


緊張しっぱなしでサラサラの鼻水がツーッと垂れるのですが


不思議な事に鍼灸の場合は初診時から一切そういうことはなく


違いが興味深いです。


 


 


通常は背中や腰にお灸ですが、1度だけ、1回のみ頭に鍼を打たれたことがあります(笑)


 


関連記事
2017.04.23 | その他 | Comment:0
Secret

