20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
埼玉県 / 捨て猫・犬の命を救え!

捨て猫・犬の命を救え!

愛護推進員を初公募  

県、来月から 現在34人→8年後に500人に

委嘱はこれまで、獣医師や動物愛護団体メンバーらに限定していましたが、

10月~は一般公募されることになったそうです。

記事はコチラ

記事中に出てくる栗橋町の問題はコチラ

banner350100.jpg 

l_cat01.gif 

今、書いてた記事を自分のミスで消してしまいました。(T_T)

時間が掛かった分ザンネンで、保存もできてなくてくやしいな。(T_T)

もう書く気力なし(苦笑)

昨日のおはなしだけアップします。

昨日は動物病院に行きました。

愛犬の爪きり・パット切りを待合室で待っている時の事です。

受付カウンターで処方食の質問をしていた女性が用を済ますと、

 

mama01.gif   「避妊手術はいくらくらいで出来るんですか? (中略) 5歳くらいになる近所の中型犬なんですけど、外で飼っているからいつもヒート時にはオスが来て妊娠しちゃうんですよ。  産まれてきた仔は飼い主(男)が土に埋めて殺しちゃうんです。」

今は1ヶ月前に産んで、2匹生きてます。(数匹は死んだらしい。←理由は?) でもその子犬は保健所に持って行く!って。 近所の人たちとお金を出し合って避妊を受けさせようって話たんです。」

「散歩は連れて行くんですけど、犬にお金を掛けたら自分の酒代が無くなるからと、フィラリアの薬もあげていないです。  当然、避妊もお金が掛かるからやらないというので(見かねて)近所と出し合うのですが、どのくらい料金が掛かるのですか?」

こんな人間がうじゃうじゃと生存してるかとおもうと、やりきれません。

人間にも身を切られる痛みを味わってもらわないと不公平です。

病院で聞き耳を立てるだけの私でした。

生き抜いている2匹の子犬に協力の手を差し伸べなかった。

自己嫌悪真っ只中におります。(>_<)

すみません。字が詰まって読みにくいですね。

手直しするんだけど変更がききません。

たまにあるんですよね。なんでだろ??

img3479.gif 

 

関連記事
2009.09.29 | ブリーダー/虐待 |
