スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ダックスブリーダーさんブログからヘルニア(サプリ)を考える

我が家にはダックスがいるので、日常生活の中で、日に幾度か、椎間板ヘルニアを意識することがあります。  ここ1年ほどは家の階段は登らなくなりましたが(階段下で待っていると、私が大喜び&大好きなおやつがもらえるって理解したからよだれ)、相変わらずソファに飛び乗ってしまいます号泣




注意の効果があるのか以前ほどは乗らなくなりましたが、2階の息子たちが起きてくる朝や、帰宅時には(嬉ションのおまけ付き泣く)テンションが上がってしまい阻止が間に合わず毎度ひやひやがっくり ソファを移動するスペースもなくリビングから撤去できないのがこまっちょります動くため息はく
  


椎間板ヘルニア = ダックスのイメージがありますが、丈夫と言われているミックス犬やスラっとした美脚のトイ・プードルもダックスほどではありませんが、発症しています。(犬種問わず) うるうる 一緒に注意していきましょね骨 (発症には遺伝性もあると言われているし、十分気をつけていてもなってしまうのがヘルニアなんですよね涙


私の愛読サイトのひとつにダックスのブリーダーさんのブログがあるのですが、 昨日、ヘルニアの記事がアップされました。 みなさんにも是非ご覧になっていただけたらなぁって思います。

1kb.gif ひげと片まゆ動く
『ダックス☆ブリーダー[BAUママの日記]/ダックスのヘルニアを考える』


なるほどうごく感嘆符
遺伝のほかに、老化が発症原因ともいわれている椎間板ヘルニアですから筋肉(筋力)がとても大事なんですね。 人間といっしょですね~。  ダックススタイル本には寒くなってくると(冷えると)発症が多くなると書いてあるし、温度差にも(冷え)気をつけねばっ!ムキッ


BAUさんの記事に、「カルシュームやコンドロイチンなどの配合されたサプリを飲ませるように指導がありました。」 と記事中にありました。


愛犬が来月4歳になる我が家は先月末からヘルニア予防にサプリを購入して、1日1回錠剤を与えています。
椎間板ヘルニアには2型コラーゲンが良いので、コンドロイチンと2型コラーゲンが一緒になっているこれを選びました。(コラーゲンはビタミンCと同時に摂取すると吸収効果が上がるそうです)  グルコサミンが入っていれば尚いいのだけど・・・ざんねん。 (後日、お友達を参考にグルコサミンシグマ350(200粒)を購入しましたウインク

 


t_PR00101048716.jpg

 

 

5.gif

 



BAUさんはダックスのブリーダーさんで、愛情溢れる日記にいつも感動しながら拝見しています。
ワンコの飼い主さんの為になる情報がたくさん発信されています。
パピーミル(子犬製造工場)は存在してはならないと強く思います><


◆ シリアスブリーダーとパピーミル
どうぶつ病院診療日記


 

                     

  

5.gif

 

 

 

最後に・・下記の記事を見つけました。


◆ コンドロイチン(コンドロイチン&グルコサミン)

http://blogs.yahoo.co.jp/sup_chondroitin

 

※↓は上記ブログでリンクされたサイトです。

◆ コンドロイチンが全て分かる!

コンドロイチン(『軟骨を守る』働き)の7つのパワー!!

http://www.e-chondroitin-supplement.com/

グルコサミン(『軟骨を作る』)は働きとは

http://www.e-chondroitin-supplement.com/glucosamine.htm




◆ サントリー株式会社    2008年2月15日

グルコサミン、コンドロイチン、ケルセチン配糖体含有
サプリメントが犬の関節症を改善する事を確認
― 第7回「動物のサプリメント研究会」で発表 ―


http://www.suntory.co.jp/news/2008/10024.html

 

 

  

 

つくちゃん・・・無事の退院お祈りしています・・・。












関連記事

  1. 椎間板ヘルニア・鍼灸治療・サプリ
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

