

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

転載: 埼玉県岩槻市で迷子のMダックス保護中&G・ピレニーズを探しています

 転載元・保護犬預かり日記さん

 ※コピーです。

 

いつも大変お世話になっている楽天ブログのワンコ6262さん。
埼玉県岩槻市での 迷子で保護されたミニチュア・ダックスフンドの情報と
同じく 埼玉県岩槻市で 迷子になっている グレートピレニーズの捜索の情報を転載いたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、10/12(月)午前10時頃、埼玉県岩槻区城町沿いの国道16号線を
トコトコ歩いているのを、発見した方が急いで保護致しました。
クリーム色のM・ダックス(ロングコート)で、小柄。体重は5~6kg位と理想的。
現在元気一杯に良く走り、外傷等も無い事から、迷子になった直後と思われます。
見た目は若いですが、歯が結構汚れているので、年齢はシニアに差し掛かって
いるのかもしれません。

発見時、首輪も迷子札も無く、けれどとても人なつこい子で、
保護主さんの小さなお嬢さんにとても懐き、良く言う事を聞いています。
ですので、幼いお子さんの居るご家庭で飼われていたのかもしれません。
人懐こい子ですが、昨晩はやはり寂しくなったのか一晩中吠えていたそうです。
img0672b1f0zikfzj.gif

保護主さんは直ぐ飼い主が現れると思い、警察へも既に届けを出しましたが、
10/12現在連絡は来ていないそうです。
発見時は祭日だった為、もしかすると車でこの付近のレストランに立ち寄った際、
車から逃走したか、付近の大きな公園を散歩中にリードが外れてしまった
可能性もあります。

埼玉県岩槻区付近で、M・ダックス、(ロングコート)クリームの女の子が
行方不明になった、もしくは、この子を見かけた事があるという方は、
是非ご連絡願います。

性格の明るさ、理想体型、皮毛の綺麗さなどから察するに、大切に可愛がられ
ていた子だと思われます。
1日も早く、飼い主さんの元に戻れますように!

 

--------------------------------------------------------

以上、保護主さん依頼の迷子探し代理記事でした。
御協力、宜しくお願い致します。
※尚、連絡先は、私(ワンコ6262)のメッセでOKです。

他、写真は無いのですが、同日10/12。
やはり上記と同じ岩槻区在住のM本さん宅の3頭の大型犬の内、1頭が行方不明に
なったと報告がありました。
犬種はG・ピレニーズのホワイトで、目は黒。
まだ若い(2歳前後)とても大人しい子です。
飼い主さんがご自宅へ帰られた時、何故か門が開いていて、庭で放し飼いにして
いた犬達が逃走しているのをご近所の方が発見。
逃走直後だった為、何とか2頭は捕獲出来たそうですが、(アフガン&O.Eシープ)
一番新顔のG・ピレちゃんだけが見付かりません。
行方不明時は既に夕刻近かったため、事故に遭うのも心配です。
滅多に外へ散歩には出ないので、迷子になって家の方角が分からなくなっている
のかもしれません。
犬種が超大型犬だけあって、かなり目立つと思われますが、何故か発見の
情報は皆無です。
もし、10/12に若いG・ピレを保護している方がいらっしゃいましたら、
お知らせ下さいませ。

宜しくお願い致します。
という訳で、本日は迷子情報が2件でした~。(T-T)
どちらも、早くおウチへ戻れますように!
************************************************************************

転載はここまでです。
ちなみに、グレートピレニーズはこんな感じの犬です。↓
無題


 

ネットで探すしか術がなく歯がゆいのですが、方々検索にかけてみます。

ワンコのきもちを思うとつらいです。 1日でも早く、ダックスちゃんとG・ピレニーズちゃんがお家に帰れますように!! おねがい・・・迷子にしないで・・と願うばかりです。(我が家も気をつけます)

関連記事

  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

