20071220170113.jpg 
寒くなると増える椎間板ヘルニア

 

 

 

 

 

前の記事に書き、犬の椎間板ヘルニア専門医ブログにも載っていますが、昼夜の「気温差」が大きくなる、10月~6月の梅雨の期間に、椎間板ヘルニアの発症が多くなります。







そして「気温差(冷え)」以外に、「気圧」が原因と言われた飼い主さんもおられました。 

 

 

その10月に入ったばかり。

 

 

神経質になってはいけないけど(自分のことです^^;) 、妊娠中毒症を気をつけていてその妊娠中毒症になってしまったワタシですので(T_T)ナンヤネン   注意の関心度が高まってしまいます。(´-`;;) 

 

 

みなさんの愛犬さんも椎間板ヘルニアを発症しませんように!(祈)

 

 

petdock_thumbnail.png

 

関連記事