スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

保健所のサイトから消えた仔と期限が迫る保健所の仔

design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道

*
*

*
*

保健所のサイトから消えた仔・・・


頭の中はその仔のことばかりなのに、残り日にあせるのに


収容期限が迫りながらも、結局、私は動かなかった。


助けなかった。


とうとう


その仔の写真が、情報が、サイトから消えた・・・。


どうか助かっていてほしい。


一縷の望みを持って


時間があれば、ボランティアさんの新情報を探してました。


その都度、肩を落としてました。



ん!?
!!!!!



あの仔かも!!!と一瞬息が止まる。


保健所に載った1枚の写真と比べるけど、すべてアングルが違う。


何度も何度も見比べ、目がおかしくなるくらいだった。


思い切ってコメントしましたが、その方は忙しく、まだ不明です。



でもその仔の確率は高いと思ってるんです。


鼻の上の白い毛の特徴がダブル気がするんです。


今回どうして救出に動かなかったのか。


答えは・・・・。




個人で引き出すには我が家は非力であります。(悲)


nyanko-2.gif



今日(8日)、希望者がいないと木曜日に命を失うダックス君を知りました。

c4e20714.gif 


なりたくても里親になれない現況の我が家。


でも誰も挙手しなかったら! ><


主人は出張で不在だけど、子供に事情を説明すると、


「お風呂に入れないとね」


「引き渡す時寂しくなるね」と二人。 ^^


早速、一時預かりとしてお役には立てないでしょうか?とメールをしました。


正直言って、見切り発車です。

とにかく時間が無い。 

動けば命が確実に助かる。


今回は我が家でも何とかなるよね!?

もちろん責任は放棄しない。

ただそれだけでした。



暫くして、お返事が届きました。


他の団体さんが救出に動いてるとのこと(ラブちゃんも一緒に!)犬
(今日のブログに吉報が載っていました!ダックス君に新しい家族が決まりました!)

団体さん間で協力しあう姿は、ペット里親会さんでよく拝見していますが、


今回も感動しました。


覚悟があった分、寂しい気持ちが胸いっぱいに広がりましたが、

それも安堵感に消え、幸せを祈りたくなりました。


今後もダックス君の元気な姿が見たいな。


ペット里親会さんのブログを是非読んでいただきたいのですが、


埼玉県春日部市の春日部保健所の在り方に驚きました!!


ボラさん達のブログでアップされた保健所内の写真を拝見していますが、

他自治体の保健所の写真と違うのです。

fb7b0966-s.jpg 

画像はお話のダックス君です。
すみません。無断でお借りしました。


ここは保健所内です。


担当者さんはワンコ達に毛布や小屋を作ってくださるそうです。


床にお風呂のマットが・・・寒さ避けですね!(涙)


小屋も温かそうな敷物が入っています。


優しさ思いやりに泣けてしまいました。


この続きはペット里親会さんでご覧になってね!(感涙)


ダックス君はどんなお名前をもらうのかな。


あーー今後が気になります。


我が家は貧乏でうるうる愛犬で精一杯涙


でも、微力でもできることを・・と考えます。


年末は放棄犬が増えるそうです。

まだまだ殺処分されてしまうワンニャンが後を絶たない日本。


時間があったらこの件について書いてみょうかと思います。

関連記事

  1. ワンコのおはなし
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

