スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

【転載】 TVタックルでペット大国ニッポンを徹底追求します!

 

 

 

転載元・ 自然と動物へ恩返ししよう さん

 

 

『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』
1月18日(月) 
TV朝日 夜9:00~ 9:54 
TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

_________

ここ数年、日本のペット問題の現状について、各マスコミが
頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外では
番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の
報道はなかなかありませんでした。

が!追にここに来て、ゴールデンタイムのTVタックルで、
番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、
どこまで徹底追求してくれるのか楽しみです。

★どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。
一行、一言だけでもOKです!!!

TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が
届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、ということを
番組にしめして、次にも取り上げてもらえるように頑張りましょう!

◆意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、
「ご意見・ご感想」から。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、
「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/


〔転載転送大歓迎♪〕

 

との事です。

TV番組表を取り出すと、

『ペット産業の闇 困った飼い主のマル秘 

迷惑&残酷!!殺処分の悲劇・・・人間のエゴ』

とあります。 是非是非みてください。おじぎpetit_an_c11

 

 

昨晩はフジTVで子犬特集をやっていましたね。

こういう番組は好きじゃないので、我が家は数分みてチャンネルを変えました。

子供もね、家庭内で憤慨していました。

「別に子犬の可愛さを観せるのはいいけど、育てる大変さをしっかり教えないのは問題アリだよ」

可愛いからとすぐ飛びつき、結果、人間に命を絶たれる現況を知っているので息子もこのテの番組は好みません。



ちょうど番組は、○○犬と◆◆犬のミックスの紹介をしていました。

「可愛い!可愛い!!」

「ブサ・・・(パグ?とダックスのミックス)」と出演者のタレントさんたちは騒いでいます。(●゚∩゚●)ムッ

今、ミックスが人気だと昨年読みました。 (>_<。。)

こうゆうニュース、日本では不要です。

人気犬種ランキングも不要です。

 

4年前、ワンコを飼ったこともない我が家に愛犬譲渡の話が舞い込みました。

当然、命を継ぐわけですので「責任」を一番に考えました。

そしたら、ブログだったのかサイトだったのか覚えていませんが、

「人間の子供は数年もすれば一人でトイレにも行き、自分の身の回りもするようになり、手が離れしつけは終わります。

そういう意味では楽になります。

でも犬は成犬になってもしつけが必要です。 命尽きるまでしつけは続くのです」

といったような文面に出会いました。

 

的確ですね! 

留守番も一向に上手にならず大嫌いだしね。 (吠えてます(>_<))

なんども、人間だったらおやつやゲームなんかで釣れるのにな~と何度も思いました。

しつけ・・・我が家は身をもって実感です。(笑) 動く手を振る

 

 

関連記事

  1. ブリーダー/虐待
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。