

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

サンちゃん安らかに・・・

 

サンちゃんです (猫にまたたび、人もまた旅さんより)


 CIMG5528ss.jpg

 

 

ひとりで街をさ迷い中、交通事故に遭い、瀕死の状態で救出されたサンちゃんのお話はもうひとつのブログで読んでね。

 1288.gif1288.gif  



 茶色  

 

黄色の首輪をしていたサンちゃんを、多くの方が、サンちゃん保護時の記事を昨年8月転載していました。

しかし、飼い主さんはみつかりませんでした。  

昨年12月、スタッフさんたちと共に生きてゆくことが決まりました。


サンちゃんの(幸せな姿の)記事がアップされてるかな~~?と楽しみにさきほど、猫にまたたび、人もまた旅さんのブログをお邪魔したら、 サンちゃんの悲しいご報告が載っていて・・・パッと体から血の気が引き悲しい涙がこぼれます。

あまりにも突然でした。

サンちゃんは14日に亡くなりました。

 

猫にまたたび、人もまた旅さんのスタッフさんの懸命なお世話で事故での大怪我を乗り切り、元気になったのにね。

 

CIMG8369s.jpg

CIMG1232ss.jpg

まさか、まさま、フィラリアで命が消えてしまっただなんて・・・・。

とっても悔しいです。



CIMG5416ss.jpg 



CIMG5423s_20100114221646s.jpg 

 

 

茶色

 

下記は転載です。

 

CIMG9458s.jpg

 

今まで、たくさんの方々がサンちゃんを応援してくれました。

本当に有り難うございました。

サンちゃん基金も本当にたくさんの方々が支援してくれました。

本当に本当に有り難うございました。

これからもサンちゃんの事、忘れないでいてあげて下さい。

 短い間でしたが、サンちゃんは必死に生きていました。

サンちゃんに出会えて良かったです

出会えた事に感謝しています。

サンちゃんの事は絶対に忘れないからね。

ありがとう。


茶色



みなさんを悲しませてしまうけど、最後に、私が拝見しているブログから・・・。

私の周りにも鬼畜な人間がいるのだろうか・・・そんなことを考えさせられた数あるうちの中から3つの記事を貼りました。

車に乗ってる子はもうこの世にいません(涙)

この子とサンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


さっさと車を降りて、事務所へと向かう男女。。
ほんの5分もしないうちに、車に戻り、動物達が収容されている裏手に車をまわした。。



img_745321_21740923_1.jpg




それから、また5分もしないうちに・・・・
また私の車の前を通り過ぎて帰っていった。。。。


ニコニコと二人でおしゃべりしながら・・・・
まるで やっかい者が居なくなったと帰りの車の中は楽しそうにも見えた。

降ろされた犬は・・・今ごろ恐怖に怯えていただろう事なんて考えてもいないだろう。。

とても悲しかった。










野良犬でもここまで痩せている犬は滅多にいません。

人の手で放棄された犬の方が状態が悪い。

絶対そうだと言いきる訳ではないですが、(言いたくないです)

正直今までの経験から、状態の悪い犬も猫も、かなり酷い状態なのは、

野良犬野良猫でなく、人の手で放棄された動物達です。









    
こt02200293_0800106710245673305

      t02200165_0800060010245673298.jpg

    (大雨のときは、いつも濁流があふれている場所だそうです。)

行き着く先は、下水管に垂直に落ちる大きな穴です。
そこに重たい金網の蓋とコンクリートの蓋。

つまり、蓋を持ち上げる以外に入り口も出口もない場所なのです。
どう考えても、誰かが蓋を持ち上げて中に入れたとしか考えられない。

保護したパパさんも てこを使って金網の蓋を持ち上げて、一生懸命呼んだら、中から這い出してきたそうです。

外傷による脊髄の損傷。背骨の脱臼。肋骨にも損傷。



心臓の下のところで折れているのがはっきりとわかります。

t02200165_0800060010245673280.jpg

肋骨もずれてしまっています。
神経はもう切れてしまって回復は難しいのではとの診断。

かなり強い力が加わらないとこんなふうにはずれないそうです・・・



hosi022.gif この子は現在、賑やかで優しさ溢れるご一家に望まれ幸せに暮らしています。

ワンコのきょうだいもいてとても楽しそうです。素材屋405番地・ハート03 自信に満ちたいいお顔に幸せのおすそ分けをいただきました素材屋405番地・ハート03





関連記事

  1. 迷子・誘拐
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

