スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お願いと感動したワンコの動画





ワンコは人間の行動をよくみてますよね~。
今でも思い出すとanima-neko50-50pu-1.gifとしてしまうのですが、ワンコも人間同様anima-neko50-50a-1.gifっていう顔するんですね~。

初めて見たときは(まだ1回しかみてない)おかしくて可愛くてハートがいっぱいでてきましたよ。わほー


愛犬(ダックス・4歳)の水を取り替えようと容器を手にしたんですね。

愛犬の前を通り、お水が半分くらい残っていたのでキッチンに行く手前で観葉植物におすそ分けを。

その前に愛犬に目がいっていて、水やりと同時に愛犬は「えっ!!」って顔しました。

「それワタチのおみじゅ!!」と驚いた、「えっ!!」でした。(笑)

文才がないのが悔やまれるくらい見事な感情表現だったんです。

当然なんでしょうけど、犬も驚くし人間とおなじ表情にも親しみを感じました。(*`▽´*)ウヒョヒョ



2~3才(成犬)になると可愛くないから・・と保健所に連れていく人間が居る事を知ったのは愛犬を迎えるかどうか検討中にでした。

母でさえ(どんな母なんだ? (苦笑))「飼ってしまえば、どんな犬だって可愛くなる」と。

(注) しつれいな母は鼻が短くて丸っこい顔したワンコが好きなので、鼻の長いダックス(我が家の大切な子)をみて言いました。苦笑

コミニュケーションをとっているとワンコのおおよその感情・要求が解って実に面白いです。

それに、家族で散歩に行くと「ちゃんと着いて来てる~?」って必ず振り向き振り向き歩きます。(LOVE)

一人でも遅れると絶対動かず自分の近くに来るまで待ちます。

来ると安心して、しっぽフリフリ前進。

で、また後ろを確認。

これを繰り返します。

ワンコって凄い!



姉の愛犬(キャバリア)も遊びに行った時同じことを私にしました。

「遅いわね」「待ってるのよ」の顔じゃなく「どうしたのかな」「一緒がいいの」なんですよね。

ワンコから教えてもらうこといっぱいあります。




昨年12月に録画してた、「天才!志村どうぶつ園(スペシャル版)」を昨日観ました。

涙垂れ流しでしたよ。 もう最初から最期まで。(苦笑)


2つのお話をご紹介しますね。

 

尻尾動く 

 

hosi022.gif   45年越しの待ち人 タローは駅に通い続けた

http://www.asahi.com/special/080804/TKY200906190306.html

 

 

【わんこ】 U^ェ^U ①前半 『少女と生き別れた犬45年ぶり奇跡の再会』


 

 

【わんこ】 U^ェ^U ②後半 『少女と生き別れた犬45年ぶり奇跡の再会』

 

 

 

 ↓コチラの猫さんは残念ながらアップ動画がありませんでしたので文章だけ・・・。


毛糸で遊ぶ 

hosi022.gif   【野良ネコの冒険20キロ、大好きな少年に会いたい】


小学生の男の子は内気ゆえお友達と呼べる子がいませんでした。

いつものように、公園に一人で居ると捨て猫と出会いました。

お家に帰る少年の後をついてきます。




連れて帰ったものの、少年の家はお寿司屋さんで、猫を飼うのは論外でした。

父親に見つかりました。

おとなしい少年は「捨てて来い」と言われながらも、内緒で裏庭の小屋に猫を囲まいました。

 

ある日、父親に猫の存在を知られ、20キロ離れた親戚の家に預けられました。

しかし猫は親戚の家を飛び出すのです。

預けられた日から3日後、猫の姿は怪我をしていましたが少年の家の前にありました。

 

猫の行動範囲は普通1~2キロなんだそうです。

20キロを3日間で・・・も泣かせるのですが、山・川・交通量の多い国道(4車線?)を経てやって来ました。

猫は水も苦手なんだそうで、川以外に当日は降雨でした。

しかも、雪国。

しかも、時は12月。

 

少年に会いたい一心で、それこそ無我夢中だったんでしょう。

少年の自宅まで辿り着きました。

なのに父親は「ダメなものはダメなんだ」と猫を抱えどこかに行こうとします。

「まって、ウチで飼わせて!」

勇気を出し、父親に懇願します。

 

以来、夕方になると、お寿司屋さんの暖簾の横並びにある棚の?上に猫さんは登るそうで、

それが「招き猫」と評判になり、父親に恩返ししてるかのようです。

 

 

動物は素晴らしいです。

迷子になっている犬や猫が多く非常に胸が痛みます。




迷子サイトを見ては、どこかで保護されていないか・・・保護されたこの子はあのサイトに載ってた??

そんなことをしていて、とうとう、私物の掲示板をつくってしまいました。




サイトを印刷して手元に置くのものちのち大変だし、かといっていちいち遡っていろんなサイトをたどってもあまり有意義じゃない作業だし(探しにくいんですよ)。

無鉄砲につくりましたが、この掲示板は私のメモの代わりでして、WEB上で多くの方に見ていただく代物ではなく(それにコピーだし)^^;



でも、情報はほしい・・・。

そんな訳で公開にしてしまいました。

 (検索等には引っかからないハズ・・のつもり ^^; )


不都合が生じたら変更しますが、当面はこれでやってみようと思います。

みなさん、もしどこかで似た子を見かけたら書き込みお願いします。

迷子はなかなか見つからないのが実状で本当に胸が痛いです。




掲示板は

http://wankolove2.webspace.ne.jp/bbs/ です。

ここの掲示板は使いかってがよさそうで、一番上の迷子の文字下に【一覧】【ツリー】【トピック】があります。

これをクリックすると、ワンコ情報が見やすいと思います。




どうかご協力お願いします。

1日でも早く、無事を祈り待っているご家族の下に帰してあげたいです。(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ






 

 

関連記事

  1. ワンコのおはなし
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

