

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

サプリに添加物





「それまで与えていたサプリに発がん性の添加物が入っていた」


そんな言葉が目に飛び込んできました。


kbic009.gif


そのサプリとは、動物病院でも処方している、
関節をサポートする 「ロイヤルカナン 犬用 緑イ貝・タブ 3g×30 」です。
※関節サポートサプリしか確認していません。
(ちなみにですが我が家は購入したことはありません)



保存料(ソルビン酸K
酸化防止剤(BHABHT
が添加されています。



正直に載せているサイトはここだけでした。(私が調べた中で)
原材料を見る

ckst.jpg

 



アレルギーの原因となりにくい主原料を使用し、塩分を制限しているので、
毎日でも安心して与えることができます
といろんなサイトで紹介しています。 



3つの添加物の含有量は微量なのかもしれません。
しかしサプリの性質上、毎日(量は不明)摂取していたら、
食事に気をつけていても発がん性物質は確実に体に入るわけで。
小型犬の小さな体には発ガン性物質がどんだけ蓄積されていくのでしょう!?





昨年ここのメーカーの処方食を病院から出されましたが、
帰宅後の製品チェックで内容物に大きな不信感を持つことに。


さらに、ネットで処方食には発がん性物質が添加されていることを知りました。
記述通り、メーカーに添加物の問い合わせをしましたらいとも簡単に、
BHAとBHTの添加を認めました。(こっちが拍子抜けするくらい何事もないように)
他のメーカーの処方食も同様らしいので、気になる方はしてみてくださいね。




ちなみに2度のストルバイト結晶は、水分摂取を心がけ、
低リン・低マグネシゥムのフードや手作りおかゆ等で治りました。



関節の病気やヘルニア予防のためにあげているものが
怖い病気を誘発していては本末転倒だと思うのですが・・・。








関連記事

  1. 椎間板ヘルニア・鍼灸治療・サプリ
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

