20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
緊急! 千葉・虐殺される事件が多発

転載元・垂れ耳立ち耳奮闘記さん

 




千葉県の検見川浜から
稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で、
白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡している

という内容の記事が掲載されています。


以下、転載します。


かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ほんとに嫌な事件です

個人的には、毒物らしきものには手を触れない方がいいと思います
どんなものなのかわかりませんので、大変危険だと思いますので、
不審物があるということで警察に連絡した方がよいのでは…と思います


動物のみにかかわらず、小さなお子さんなども十分ご注意ください

そして、日頃から拾い食いさせない

また、世の中犬好きな方ばかりではありません

犬を恐いと思っている方だって大勢いらっしゃいます
糞の始末や、ドッグラン以外の場所でのノーリードなど
躾とマナーには十分注意したいものです

 

l_07.gif 

 

以上です。


いつの頃かな。 (愛犬が我が家に来る数年前のことかと記憶しています)
報道された事件ですが、近所の犬がうるさいかでかなり迷惑を感じた近所の人間が、
恐ろしい事にその犬を生きたまま皮を剥ぎ殺したという狂気な事件がありました。

狂気は到底理解できませんが、ニュースになった当時は、我が家も隣家の外飼いの犬に閉口していました。
とにかく吠える。
他所に人が尋ねて来ただけで帰るまで狂ったように吠える。(テレビの音量をあげる必要があるくらい)
高くない柵を飛び越えてきそうなくらいジャンプを繰り返し、般若顔でとにかく吠え続ける。

それはそれは怖かったですよ!!
なのに家人は出てこないんです。
家人がその場に居たとしても「○ン○だめよ~」程度でしたが。

それは毎日の事でストレスでした。
20分~1時間は吠え続けることなんてザラでしたからね!
犬にもストレス大ですよね。
可愛い可愛いで躾をされなかった隣家の犬が可哀想になりました。

もう完全ヒステリーな犬でしたからね~注意もしない非常識な飼い主さんに悪感情が芽生えましたね。
(飼い主の対応次第でそれは軽減できるものだと思います)
平和を望んでいましたから近隣の人たちはひたすら耐えてましたので、
「ここの人達はよく我慢してるね」と数人の人に言われました。

我慢の限界だからといって命を奪ったり脅かすことは許されませんよね。
しかし、実行する人間は確実にいる事実は知ってほしいと思い、転載しました。

現に散歩中悪意で撒かれた毒入り食品を食べて命を落としたワンコも今年に入ってもいます。
愛犬の命を守るのは飼い主しかいない、をいま改めて思い知りました。

みなさんにも後悔してほしくありません。

関連記事
2010.03.09 | ブリーダー/虐待 |
