

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ブログのご紹介/ 『犬用ワクチンの副作用』

昨日ご紹介した、コーギー君は「自己免疫性溶血性貧血」と診断がくだってしまいました。


有効な情報を調べていたら、あるブログに出会いました。
今日はそちらをご紹介させていただきます。



vac_inj4.jpg


タイトルは、「犬用ワクチンの副作用」


コーギー君の発症の誘引は詳細が分かりませんので、不明です。
原因不明もあれば、検索を重ねると、発症前の健康体から考えて、
ワクチン接種と断定された飼い主さんもいるのは事実です。
発症の誘引は様々だと思いますが、当ブログでは今までワクチン接種での可能性を前提で
お話させていただいております。
(念のために・・・ワクチン接種を否定はしていません)



同じ病院で狂犬病ワクチンを接種した3頭が時期を同じくして、
「自己免疫性溶血性貧血」を発症したことをブログに記している方がいます。
ブログはこちら



コーギー君のお友達(情報発信者さん)は書いています。

「いつ、私たちのワンコに発症してもおかしくない病気です。
免疫系の疾患にしては、珍しくないそうです。」


そして、3頭の内のワンコさんの飼い主さんも、

「それほど滅多にないことではないのに、
なんでこんなに、認知度が低いのだろうと思いました。
ここのブログに書こうと思ったのも、これがきっかけです。」と・・・。



vac_inj2.jpg




先に挙げた「犬用ワクチンの副作用」のブログはアメリカの報告が載っています。
関心がある方はこちらをクリックしてね。

コメントにある獣医さんの言葉も興味深いです。





関連記事

  1. 過剰ワクチン接種
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

