

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

首振りストーブから火災

  ・山善ブランドの中国製電気ストーブで発火・発煙13件(朝日)

  ・中国製の首振りストーブ、発火相次ぐ(読売) 



時々拝見しているブローガーさん宅で、上記ニュースの火災が発生しました。

ワンコさんたちだけでお留守番の日中に、ストーブ本体が燃えました。



ご本人によると一部屋が焦げた程度らしいのですが、

アップされた写真は片づけが入った後のものでしたが、

それでもワンコさんのサークル内のベットの屋根はすすで真っ黒。

部屋中もすすで真っ黒でした。

消防関係者さんたちはワンコは亡くなったと思ったそうです。


今回、動きが制限されていたのが奇跡をうんだのかもしれません。

何時間もの間、真っ暗な部屋で、想像もつかない熱さの中で、

息をするのも相当辛かっただろうに、

心から、無事で、生きていてくれてよかったと思います。(涙)



問題のリコール商品の画像です。



20061106b.jpg





04年2月からリコール(無償修理など)されているそうで、

現在、約9000台が未修理のままだそうです。


仕様のストーブをお持ちの方は早急に
型番を確認してくださいね!

山善






関連記事

  1. 危険なニュース
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

