

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

1アウト獲得ごとに千円募金etc../愛犬家・オリックスの小松 聖投手 


春ですね~プロ野球が開幕しましたね。

我が家の男性人は野球が大好きで、

あまり観ない私には野球談義を少々うるさく感じる時期になりました。

きっと愛犬もそうだと思います。

 

愛犬は長男に日常面白おかしく構われているのですが、

横浜ベイスターズ一筋の長男は負ければ愛犬にぼやき(苦笑)

勝てば喜びのご報告をし、苦楽をまた共にするのかとおもうとマジ気の毒であります。

昨日は負けました。愛犬よ、オツカレサマ。

 


野球は大好きな私ですが(いま高校野球観ています)

ペナントのプロ野球は興味ないのですが、今年はちがいますよぉ。

息子から話を聞いて オリックスの小松 聖投手応援します

もうね、泣かせてくれます。

下をご覧ください。

 

 

          t01600160_0160016010463919326.jpg

 




           人にも犬にも夢を与えていきたい

       野球選手であり愛犬家でもある自分ができることを

          おもいっきりやってみたいと思うんです。



            プロ野球選手  小松 聖








 


                プロ野球公式戦で、



              1アウト獲得ごとに1,000円



        勝利・ホールド・セーブしたら1回ごとに10,000円



       またリーグ優勝・日本一・タイトル獲得をしたら100,000円を、



            小松投手自身がONE LOVEプロジェクトを



          通じ愛犬保護団体へドネーション(寄付)いたします。


                       3/23現在       

            oneoutdonation.gif

 

 

 

愛犬保護団体さんのHP→ONELOVEさん

               →小松 聖選手

小松 聖選手のブログ→ 一球入魂  3/23更新でチワワのシェリーちゃんとガリ君登場

                

 

l_tori01c.gif 

 



息子からの情報です。



プロ2年目の2008年の成績は、

楽天・岩隈投手21勝、ダルビッシュ有16勝に次ぐ、15勝(3敗)をあげ新人王を獲得しました。


2年目の2009年、昨年ですね、記憶に新しいWBC大会がありましたが、代表選手に選出されました。

韓国に勝ち優勝!

WBC後の小松 聖投手のペナントレース成績は1勝9敗でした。

15勝→1勝です。

小松はもう駄目だ。

いろいろ酷評されたそうです。

フォームも乱し本人は相当苦しまれたはずです。

 

今年から、阪神から来た岡田監督はいいスタートを切らせてあげたいと

先発から救援に転向させる構想を明らかにしました。

「小松は強い」etc...言ってたそうで、フォーム修正にも付いてアドバイスされたようです。




その小松選手は3/23現在、(開幕は3/19)

oneoutdonation.gif

 

  1イニング3アウト →3000円。 (1アウト 1000円)

  勝利・ホールド・セーブ→  10,000円。 ※ホールドの意味忘れました^^;

  優勝  →    100,000円。

 

昨年の12月にご結婚された小松 聖選手。

犬・猫の殺処分に心を痛め始められたそうです。

ありがとう・・・。

素敵な小松選手を記事にしたくなりました。

    

          hand01.gif

 

 ほかにも、「僕のルール」の

1わ 

ソフトバンク・和田投手は(ファンです^^)世界の子にワクチンを。

 

阪神の赤星選手は盗塁の数だけ車椅子を送っていました。

残念なことに試合中の怪我がもとで昨年引退しました。

 

これから活躍が期待される広島の相澤寿聡投手。

広島県寡婦福祉連合会に毎月約1万円の募金を行っているそうです。

 

22歳の相澤寿聡投手

275px-HC-Toshiaki-Aizawa.jpg 

 

 

 

ダルビッシュ有投手は活躍したら発展途上国に水を送ってるそうです。

他に出身地・羽曳野市に「子ども福祉基金」平成20年7月に設立

 

 まだ多くの選手がいると思います。

私は・・・すずめの涙ほどもできてないけれど(涙)自分にできることをしていきたいです。




小松 聖投手、初めて救援のお仕事をします。
どうか体に気をつけて、怪我のないシーズンを送っていただきたいです。
関連記事

  1. 心にしみたおはなし
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

