20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
ダックスの迷子/千葉 & 捜索時の注意点/保健所を過信しないで!  

飼い主さんが懸命に捜してるダックスちゃんです。

http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?page=2
[6195:捜索] 迷子になったダックスを探しています ←ここをご覧ください。


ワンコを家族にもつ身として、とてもつらくなります。
ネット中にダックスちゃんの小さな情報でも見つけた場合、上記の迷子サイトか
当ブログに(右サイドにアドレスがあります)情報提供を是非お寄せください。m(_ _"m)ペコリ
宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ


6195.jpg


迷子・場所: 千葉県木更津市 請西
迷子・保護日時 2010年03月21日

届け出済みの機関:
保健所,警察署,収容施設

犬種名、犬の特徴

純粋犬種 ミニチュア・ダックスフンド
性別: メス
毛色:例:茶と白の斑 茶に黒の縞模様
毛の長さ: セミロング


●その他の犬の特徴:
赤い洋服白革の飾りチェーンのついた首輪をしています。
鼻の先に擦り傷のあと があります。

●コメント:
臆病のため、私と女房以外の人に声をかけられただけで、逃げたり、ほえたりします。
迷子になって4日目で心配で何もできない状態です。
無事保護していただいていれば幸いと思っています。
何か情報がありましたならご一報いただければ幸いです。




mixiに入っていないので私なりにふつうにネット検索をしているのですが、
情報収集はゼロです。
ぜんぜんかすりもしません。(涙)
いろんなケースがあるので、ネットがすべてではありませんが、
ネットを介してしか協力できない場合はどうやって検索すればいいのか・・と悩みます。



l_10.gif


話は変わるのですが、
迷い犬として収容された後、保護団体さんに保健所から引き出してもらえ、
里親募集をしていた子が譲渡会で飼い主さんと再会。


奇跡のような幸運なお話をときどきお邪魔するブログで(飼い主捜し隊さん)拝見しました。




一部転記します。 

『「警察、保健所に届けたから安心」というのもあやしいものです。

今回も届けてあったにも関わらず保健所からは知らせてもらえませんでした

 おそらく電話で「茶色い雑種のオス」ぐらいしか特徴を伝えてなかったのでは・・?

 「茶色い雑種のオス」ってめちゃ多いんです。

 しかも警察、保健所の担当さんも人間だからうっかりということもあるし

当番が変われば伝え忘れというのもありえます』


保健所がサイトに載せた情報に性別犬種間違えていた事実があります。
「エンジ」色の首輪を「赤」で登録してあったために検索に引っかからなかったケースもあります。




最後に、別の体験者さんの言葉です。
もし・・お知り合いに迷子のワンコさんが居たら、教えてあげてほしいです。



『やっと我が家に戻って来ました。

保健所にも殆ど毎日連絡はしていたにも関わらず

保護しましたの連絡はありませんでした

うちの犬は、マイクロチップも入っているのに

 私が保健所のホームページから発見しました。

こんな事言ってはいけないんでしょうけど、

保健所はあてにならない事が今回よく解りました

大切なワンちゃんをお探しの皆さん、

ホームページの画像は携帯からでも簡単に見ることが出来るので、

 ご自分の目で日々確認してみて下さい。

ある保健所に電話した時は、誘拐されたと言っているのに、

 「お宅とうちは遠いいから違いますよ」って、保健所職員に言われたし、

マイクロチップ?っと言うような、反応をした職員もいました。

大変なのは、十分承知ですが、 必ず毎日ご自分の目で画像を確認してみて下さい。』



私から付けたしです。

保健所の撮影した写真はとても不親切です。

見つけてほしい・・の思いやりが感じられない保健所は多いと思いました。



関連記事
2010.03.29 | 迷子・誘拐 |
