スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

埼玉・正丸峠/犯人逮捕とこれからの話

転載元・崖っぷちに居るのに押さないで・・・ネコとサスケの奮闘記さん

 

 
以前、ブログで書きました
 
埼玉県飯能市坂元の正丸峠付近で犬猫約100匹の死骸(しがい)が捨てられていた事件で
 

犯人が逮捕されました。


img_609909_13770596_0.jpg

 

埼玉県入間郡三芳町大字藤久保107-13 (経営しているペット葬儀屋の住所)

 
 容疑者  阿部 忍 71歳
「花園ペット祭典」経営
 
最初にこの事件を知ってから、「犬の幸せって??」さんや、「ワンダーランド」さんらが
 
行政、警察に訴え出ましたが、当初は、
行政で撤去しておしまい
 
と、いう風に終わらされるところでした
 
上記の方々はその後、埼玉県知事に掛け合い
行政を動かし、警察を動かし、メディアを動かし
本日の犯人逮捕にこぎつけました
 
また、犬猫の死体も、みなさんが合同で葬儀をあげられます
 
そして、また、新たに見つかった動物のご遺体の飼い主様を今も懸命に探されています
 
 
新たに発見された動物のご遺体は
17体です
 
上記のサイトには細かい特徴が書かれていますので
3月以降「花園ペット祭典」へ葬儀を出された方はご確認をお願いします
 
=======================================================
 

以下 事件詳細

 

 
埼玉県飯能市坂元の正丸峠付近で犬猫約100匹の死骸(しがい)が捨てられていた事件で、県警生活環境2課と飯能署は7日、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで、同県三芳町藤久保、元同町議でペット葬儀業「花園ペット祭典」経営、阿部忍容疑者(71)を逮捕、
阿部容疑者は「悪いと思いながらやってしまった。
火葬は費用がかかり、手元に残るのはわずか。
投棄すれば全部自分のものになった」と供述しているという。
 現場からはポリ袋に入れた約100匹の犬猫の死骸が見つかっており、県警では阿部容疑者が関与したとみて調べている。
 
yahoo、ニュース
 
=========================================================================
 
阿部 容疑者は火葬代などとして1万8000円を受け取っていたが、
依頼主には別の犬の骨を骨つぼに入れて返却していたという。
 
 
「犬のしあわせって」 さんでは上記の方ともご連絡が取れたようで・・・

「悲しくて、悲しくて、警察から確認の為、あの子の写真を見てからは、
床についても眠れない」とおっしゃっていました。とても、切なくなりました。。
 
犬の幸せって??さんより転載)
 
このお方は、80歳のおばあちゃんです
犬をどれだけ大事にしていたでしょう・・・
業者に頼み、通常より高いお金を出してでも良い葬儀をしてあげたい
かわいい子供のような
我が犬が、お友達と一緒にあの世で仲良くしてるかなぁと、毎日考え
手を合わせてられたに違いありません。
 
 
本当にひどい事件でした
2度と同じような事件が行われないために厳罰にして欲しいですが・・・
 
廃棄物処理法違反 では、最高で
 
 
第25条
該当者は、5年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
 
 
といった具合の軽いのもになります。多分、これよりもっと軽くなります
 
 
阿部 忍 容疑者の経営していた 「花園ペット祭典」の
キャッチコピー
 
ペットの葬儀御引取りから納骨・霊園までまごころで奉仕します。
 
でした・・・
 
ふざけてるとしか言いようが無い
 
こんな、金儲けのためだけににペットの葬儀屋をしている奴が居るなんて・・・
==========================================================================
 
警察の皆様お疲れ様でした
また、埼玉県知事様 すばやい対応をありがとうございました
 
さん
 
まだ、これから大変でしょうが、応援しています。
 
===================================================
 
動物たちが安らかに眠りにつけますよに
 
 
============================================
 
追記
転載記事が相当数あり、ビックリしています
出来ましたら、前の記事にある記事で
 
3月以降花園ペット祭典で葬儀を頼まれた方探しています
 
の記事も転載してもらえますと助かります。
 
4月8日現在、まだ、飼い主様を探しています
こちらは、急ぎ探さねば間に合いません。
 
ワンダーランドスタッフ様の事件後のブログにもありましたが
「これで、終わりではなく  始まりなのです・・・」
 
この事件を多くの方に知っていただき
動物の命について考える時間が、家庭で、学校で
少しでも出来たら。。
 
現行の法律では動物は
「生きているうちは物」
「死んだらゴミ」
 
みんなの力で法改正を望みます

0.gif 

 






関連記事

  1. 緊急のお願い
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

