スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

きれいな色のワンコ車椅子

先週は義父が亡くなり、雪国に行ってました。

ダンナさんは姉妹が多く、それぞれの伴侶を含めただけでも十数名が集まった通夜の

犬を飼っているのは長女(義姉)宅と我家だけ。

いつしかワンコの話になり、我家のお姫様ワンコぶりが明らかに(´-`;;)

あっ、共に愛犬はダックスです。(義姉んトコは2ワンコ)


m_image5870218-620bc.gif 




真冬・真夏の長いお留守番はエアコン類は一切付けず自然に・・だそうです。

ケチではありません。

一万円札動くいっぱい・・の持ち主です。 (笑)

年に2回は海外に夫婦で行くので「あとはアジアしか行くトコない」といいます。




m_image7254879.gif


つまり・・部屋で飼っているのだし、必要ないと。

「外で飼っている犬みてみ~~真冬でも外だよ」と義姉の旦那さん。


私はワンコを飼う前に実姉から← 私同様で五千円札動く も寄って来てくれません。(T▽T)

「犬を飼うと冷暖房付けっぱなしになるから電気代かかるよ」と

アドバイスもらったからそれは当然の事だと思っていたところは確かにあったかな。

言わなかったけど、ペット里親会さんのブログに書かれた、

下記の言葉が喉あたりまで出てきてました。



『 犬(外犬)は 寒さに強いと言いますが、

ヒーターをつけると みんな 真ん前で寝ています。

寒さに強いと言うより、 我慢強いのです。 』

                                            



他に2点ほど箱入りムスメ話はあったけど^^;、m_71.gif



愛犬が家に来てから何気ない動物モノにも涙腺決壊しっぱなしなんですが、今回もそう。

Tさんは保護犬2ワンコと暮らしているんですね。

その1ワンコさんが大学病院に検査で行った時、ヘルニアで車椅子を使っている子も付き添いで行きました。

リンリンちゃんといいます。

検査が終わるのを待っている間、車椅子でテラスをお散歩してる時、

整形外科の先生から、

この可愛い車イスを患者さんにご紹介して元気付けてあげたいんです☆どこで手に入れましたか?』

と声を掛けられたそうです。

もうこの言葉だけでaiin.gifが伝わってきます。

もうね、声を掛けてまで・・と思え、心に沁みました。(きれいなピンク色の可愛い車椅子に私もカンゲキしたっけ)

この先生に診てもらえるワンコさんは幸せです。



『ココロの栄養。。。』でその記事がご覧いただけます。


その車椅子製造の犬の車椅子と桜花のブログさん。

イエロー・ブルー・グリーン・レッド・オレンジ・ホワイトetc・・・とどれもきれいな車椅子です。

 

w-w3belt28.png

ピンクの車椅子のダックス・リンリンちゃん・・・の保護経緯。



一応新しい子見る?

はい!見せてください。

(いつもニコニコ優しい職員さんの顔がちょっと曇りながら)
ほんの15分前にね、飼い主が殺してくれって持ってきた子なんだよねえ。

(小さい小さいダックスちゃん。)

小さい子ですねえー。すっごい美人じゃないですか!

4歳だってさ、ペットショップで買って、ヘルニアが出て、

治らないって獣医に言われたから処分してくれだって。

後ろ脚がだめだって。


・・・・・・・・・・半身不随。

車いすすればいいじゃないですか!

そうだよねえ~。車いすあれば別に問題ないと思うよ>職員さん
(前足だけで元気に歩いています)



連れて帰ってきました。

まだ4歳です。
ぱっちり二重見ればみるほど美人さんです。



獣医さんへ連れて行きました。



車いすでいけますよねえ。

そうだよねえ。
痛みはもうないようだし、まだまだ若いし車いすがあれば歩けるでしょ。



そして、何より、ほん15分前に置いて行かれた=飼い主の元にいたとは思えないほど汚れています。



体を触るとべとべと、じゃりじゃりしていました。
もしかして外に置かれてたの?
(センターは怖がっている子は、きちんと隔離したゲージにいれてくれます)
皮膚病もないし、アレルギーもなさそう。本来4歳のワンコ、一番つやつや、元気な時期です。
吠える事もせず、何が起きたか分からないようです。
そして、ひどい下痢。
体重は3キロほど、小さい小さいダックスです。


これが日本人の現実です。





リンりんが来て半身不随でも
大変なことや手間がかかることなど全く…ホントに一切なく…
ただひたすらシアワセ感じるばかりです

先住ダックスとも全く問題なく一緒に暮らし 一緒に競って散歩でダッシュ
ホントに微笑ましい毎日に感謝してます


ハンディキャップがあるリンりんは自分のことをよくわかっていて
人を信頼して常にそばを離れず、来客にも人懐こくて人気者です

ホントにリンりんをお譲りいただいてありがとうございました

リンりんが教えてくれる大切なことを宝にして
愛犬のハンディキャップで悩んだり悲しんだりしている飼い主さんたちの 拠り所にならせていただきたいと思います

ハンディキャップが理由で捨てられてしまう子たちがいなくなりますように…
ブログなどを通じて、何かを発信していきたいと思います


リンりんを家族に迎えてホントにシアワセです
ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします




絵文字抜きですが、これは(ピンク字)Tさんのお言葉です。

ある方のブログに「処分で保健所に連れて行く人は特別な人ではなく
あなたの近所にいるような、普通の方です」が忘れられません。




w-w3belt28.png





heartl1-2.gif


↓ 小松投手の愛犬さん
t01600160_0160016010463919326.jpg

1アウト獲得ごとに千円募金etc../愛犬家・オリックスの小松 聖投手 


2010.4.13 現在UP

1アウト獲得数(週累計)  2回達成


1アウト獲得数 勝利 セーブ ホールド     9  
 
 

オリックスは現在(4/19)11勝11敗

後半勝っていないと小松投手の出番はないので、スポーツ紙を見ては一喜一憂しています。


ブログには2チワワちゃんと笑顔です



m_image8901223-42227.gif












関連記事

  1. 椎間板ヘルニア・鍼灸治療・サプリ
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

