20071220170113.jpg 
『サプリ』が中心のちょっとだけ『デトックス』に触れた『話題』
「どんなサプリをあげているんですか?」とメールをいただきました。おじぎpetit_an_c11


ご紹介するため、以前記事にしたところからサイトに飛ぼうとしたら、

URLを貼ったつもりでしたが出来ていませんでした。




m_54-bc0e2.gif???


ということで、ここで一部お返事を兼ねてアップさせていただきますっ♪
(Fさんメールも読んでくださいね^^v) 




line_dot01_350_03.gif  

m_image1307060-e796c.gif 


line_dot01_350_03.gif


 



つめ・・・毎日1回 必ずあげているのが、

aicon_135.gif BCM ミラクルパパイヤ プラス

papaya-main.jpg



粉状のを耳かき程の大きさのスプーン大盛り1杯分をフードにかけています。

私が求めているものすべてが調合配合されていたので迷わず購入。

・製造元:Decdog (日本)
・17種類以上のアミノ酸
・36種類以上の酵素 (パパイヤ酵素、野草酵素)
・DHA、EPA(メクラウナギから)
・オメガ3必須脂肪酸(亜麻種子から)
・各種ビタミン・ミネラル
・お腹の健康をサポートするプロバイオティクス(腸内善玉菌群、乳酸菌・酵母菌)



上記のリンク先。
何度手直ししても、リンクできるのとリンクできないのがあります。
理解不能なので断念しました。
記事編集ページは配色が(並びの機能も)使えなくなっているので
FC2側のトラブルなのでしょうか!?!?



メクラウナギコチラ

プロバイオティクスコチラコチラ

オメガ3コチラ






これらが全部一緒に摂取できるのがミラクルパパイヤの最大の特徴!
素晴らしいアミノ酸バランスを持つ国産青パパイアなどの主原料を微生物を介して、
発酵→熟成を繰り返すことで低分子化(※)。





全成分表示:

食品群
 国産青パパイヤ、メクラウナギ、鹿角霊芝、亜麻種子

酵素群(30種以上):
 パパイン、アミラーゼ、ラフィナーゼ、ペクターゼ、イヌラーゼ、エレプシン、
 ルチフェラーゼ、インベルターゼ、パーオキシダーゼ、アスパラギナーゼ、カタラーゼ、
 トレハラーゼ、タンナーゼ、エステラーゼ、トリプシン、マルターゼ、フェノラーゼ、レシチナーゼ、
 アミグダラーゼ、プロテアーゼ、セルラーゼ、エルムシン、ラッカーゼ、ギコラーゼ、
 グコジダーゼ、チロシナーゼ、セロビアーゼ、リパーゼ、チターゼ、ペプシン、チマーゼ、
 レンニン、ウレアーゼ、フマラーゼ、サッカラーゼ、リグナーゼ



アミノ酸群(17種以上):
 アルギニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン、ロイシン、イソロイシン、
 メチオニンバリン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、スレオニン、
 アスパラギン酸、トリプトファン



ビタミン群:
 ビタミンB1(サイアミン)、ビタミンB2(ルボフラビン)、ビタミンC(アスコルビン酸)



ミネラル群:
 カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム



関心のある方はコチラで続きをごらんください。


s-06891.png

デトックスに関心があるのですが、食いしん坊な愛犬をみると、
なかなか食事抜き(1食でも)を敢行できずにおりまして・・^^;
ハーブなんぞ使ってみようか・・・と考え中です。

・愛読ブログに参考が→コチラ
・脂肪酸のお話も載っています→コチラ
・メディカルハーブ→コチラ


あと・・・
骨ガム(ローハイド)をあげてる方や予定の方は是非!是非!この記事を読んでください!
迷いながら与えていた私は知ったとき即行愛犬から取り上げました!→コチラコチラ 早く知りたかった(T_T)


                                   illust1935_thumb.gif
           




w-w3belt28.png 



2つめ・・・1日2錠。 朝・晩に1つずつ。(小型犬の椎間板ヘルニア予防量


aicon_135.gif グルコサミン350



img10242955865_convert_20091022162412.jpg


『グルコサミン350』は通販用名。 
『グルコサミン350シグマ』は動物病院処方名。
同製品です。
よって中身・・成分の含有量は変わりません。


このサプリは人間用のサプリを製造しているメーカーだそうで、
良質のグルコサミンのため吸収が優れているそうです。


販売元→ライフパークさん。
私は2か月分になる120粒を他店で・・・piyo_i_016_03.gif(TωT) 


w-w3belt28.png 


3つめ・・・

aicon_135.gif 高濃度コンドロイチン スーパースムース


smooth2.jpg 


蘭丸ちゃんショップ (蘭丸ちゃんに癒されています^^)

1つめのミラクルパパイヤ プラスも置いてあるサイトはコチラ


椎間板ヘルニア予防に有効なⅡ型コラーゲンペプチドも入っているとかで最初こちらを購入しました。
グルコサミン350の半分くらいの大きさですが愛犬はニオイが苦手で、食べ忘れる?こと多々。(T_T)
期限内なので、グルコサミンを切らしてる今こちらを消費中です。 


  w-w3belt28.png




つめは・・・

aicon_135.gif アズミラ スーパーC2000 (粉)



sina_az_sap_sc2000.jpg 


ビタミンCです。
一昨年秋~昨年の1月に、ストルバイト結晶を2度したので、その時に購入。
現在、たくさん残った状態で冷蔵庫の一角に収まっています。


w-w3belt28.png



ということで、今後も継続していくのは1つめと2つめのサプリになりそうです。


diet.gif 



かなり長くなってしまいましたね。
ここまで読んでくださりありがとうございました。 m(_ _"m)ペコリ


最後に、サプリに添加物・・あってはならない、
発がん性が認められているBHAとBHTが添加されているものがあります。


ちなみに(涙) 愛犬はパピー時代~2年くらいBHAだったか?添加のフードを
食べていた時期があります。(検査結果が雑誌に載ったのがネットにアップした方がいた)
喜んでご飯を食べないので食べさせるのに苦労してました。
なのに・・それなのに・・発がん性のあるものが添加されてたなんて・・・m_134-0cb0a.gif
 




ckst.jpg    BHAとBHT入り関節のサプリです。



有名なメーカー、ロイヤルカナンです。
動物病院で処方しています。

性質上、毎日欠かさず与えるサプリです。
ただでさえ毎日体内でガンの元ができているというのに。(人間も)

これ正直に表記するサイトは少なかったです。
でもたしかに入っています。
ココ

愛犬を守るのは飼い主。
それをひしひしと感じます。


今度ロイヤルカナン(他)のフードの問題を書きますネ。



p35.gif 






ここまで本当にありがとうございます
関連記事