20071220170113.jpg 
椎間板ヘルニアとニンニク浴 【追記あり】
追記
もうね、潤君(嵐)のラジオに気がいってしまい(すみません
大事なブログのご紹介を忘れていました。

ニンニク浴で調べたら、手順や方法を解りやすく見やすいブログがあったのです。

補足ですが・・記事中に「体を冷やす」のくだりがありますが、
椎間板ヘルニアの場合は温めて血液の循環を良くしたいので「冷さないでね」

では是非是非ごらんくださいませ。


f-04.gif

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』




 ワンコの椎間板ヘルニアを検索していた時、
リハビリに「ニンニク浴」を実践してらっしゃる方達がいました。


今日のスポーツ新聞の健康欄に、

【ニンニクパワーで血行促進!】の文字が。

こちらは人間用に紹介していて、血行障害からくる肩こりや関節痛に

すりおろしたにんにくを使った湿布の方法が紹介されていました。

にんにくには体の免疫力をアップさせる力があり、

皮膚からも直接吸収できるそうです。


「おばあちゃんの知恵袋の会」

http://www.chiebukuro-net.com/






ちなみに、HP画面正面に「砂糖について考える」があります。

ちなみに・・・我家は最近お砂糖変わりました。

姉に勧められ※羅漢果(らかんか)を使っていました。

    ※糖度が砂糖の400倍で低カロリー、
   世界唯一中国桂林しか生育しない

    貴重な漢方果実で昔から気管支・ぜんそく・血糖血圧、
宿便の漢方薬として有名 ※


糖質&カロリーゼロなんだそうです。↑低って・・・^^;

お値段が高くて、置いてるスーパーも少なく、

行ったスーパーにもなかったので

他店に行くのも面倒で別のを買いました。

そこで購入した砂糖なんですが、これがヒットでして!

うどんのつゆをつくったのですが、パッケージに嘘はなかった。(笑) 


f-016-sub1.jpg 


まず味見して感じたのは、
「あぁーー(*´◇`*)上品な味~~」でした。

 
いつもよりまろやかで、醤油の角がとれたカンジで
美味しくてやさしいおつゆができました。

興味があったら読んでみてね^^


素焚糖って? コチラ

大東製糖「素焚糖」、砂糖で「初」 
2008年モンドセレクション金賞受賞

2008年


素焚糖 モンドで金賞
優しい甘さ主婦に人気 千葉市の大東製糖

2008年


大東製糖の『素焚糖』が
「米国人ジャーナリストが選ぶ日本食品10選」に入選

2010年05月12日



ニンニク浴から話が飛んでしまいましたね。 ふふ♪

ではまた~

これからHappy timeです。←嵐の潤君のラジオで~~す



素材
design by sa-ku-ra*


関連記事