20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
【追記あり】他人が私のブログ管理画面に来れるのはどうして?


こんばんは。

つい先ほど、事情が飲み込めない事態になりました。


ワンコさんを応援している方のブログにお邪魔しました。

コメントが寄せられていて、その方のHNをクリックするとその方のブログにジャンプできるよう

なんていうのかな、色が変わっているんですね。



で、クリックしたんです。

Mさんといいます。



すると、私の、このブログの管理画面が開きました。

事情が飲み込めず、他の、同様な状態の方達数名のHNをクリックしてみました。

間違いなくその方達のブログでした。


私は管理画面からログアウトしました。

しかしそのようにならない。

管理画面にいこうとすると、IDやパスワードの要求もなし。

すんなり管理画面にいくのです。




Mさんのプロパテイを開くとアドレスが私の管理画面のアドレスなのです。

どういうこと?

わけ分からない。

普通はいけないよね?



そのMさんをご存知かブログ主さんにメールをしました。

最近コメントでお話させていただいたり、メールも一度交換しています。

コメントのHNは新たなものです。

急遽作ったんです。

お友達登録にするにはそこのブログを作らないとだめだから登録だけしました。

(そこでブログをする予定も気持ちもないです)

なのでMさんは私を知ってるとしたら、

そこに私がコメント投稿した3~4個ほどのコメントを通してだけです。

HNは何箇所か隠れてるので判読は難しいかと。

Mさんのコメント内容は交流のある方のようでした。


もし初コメの方なら怖いよね。

ならば目的はなに?なんだよなぁ~。



こんなこと初めて。

見られてマズイ内容は一切ないからそこは心配してないけど、

なにか悪さされるのは問題だよね。

そういえばね、検索ワードを見ようとアクセス解析にいくとエラーが出るんです。

3~4日前からずーーっと!

エラーはたまーーに出ていたので、またか、と思っていたのですが、

長すぎる事におかしいなと。

今回の事と関係あるのだろうか・・・。

もうひとつFC2をもっていて(迷子ブログ。更新してませんが^^;)

記事作成からPC内の写真らを見られるおそれもあるし、

まずそちらを解除してみようか、、、としてみたら、

こちらのアドが出て、こちらを解除になってしまうのです。

わけわかりません。(´△`;;)



こーなったら事態によっては閉鎖して、どこかに引越しするかもしれません。

ワードで検索して来られる場合もあるかな?

また侵入してきて・・・なんてことあり?

それなら引越しも意味なくなっちゃう。

閉鎖しかないのかな?



ホント急に起こったので対処はこれからですが、PCに疎いので動きによっては

突然の閉鎖もあるかもしれません。

管理画面のアドを貼るのですから(どういうことなんでしょうか)知っているのですから

閉鎖しか手立てがないですよね!?


ちょっとだけ動揺がありますので文章が変かも^^;

とりあえずお知らせだけしておこうと思い記事にしました。


ブログ主さんからのお返事を待って早急に動きますね。





【追記】・・・FC2さんに問い合わせのメールをしました。
Mさんは親交の深い方だと判明しました。
ただ、なにゆえに、当ブログの管理画面に・・・の謎はそのままです。
ブログ主さんもPCは詳しくないと・・・。
身元がわかっただけ少し安心しています。

が・・・! 公のブログなので、気軽にクリックした不特定多数の方はこちらにきてしまう!?
今朝も同じ状態なので、やっぱりまずい。
ホント・・何故管理画面のアドレスになっているのだろう!?!?

あーーブログ消したくない(泣)
でもこのままじゃさっぱり分からないから不安。




関連記事
2010.06.07 | その他 | Comment:0
Secret

