20071220170113.jpg 
愛犬のドッグフード 水に浮きますか?沈みますか? 【1】

みなさんのしっぽ動くnya-ic02t.gifのご飯(ドライフード)は水に沈みますか?浮きますか?

ちなみにウチの愛犬のフードは即沈みました。
沈んだ後、こうなります。
                                      food_2.jpg
                              
ショップさんの画像を勝手にお借りしました。▽・_・;▽

左は我家の愛犬のご飯です。   
右は同じくらいの粒の大きさの市販のフードです。
それを約60分水に浸した後の写真だそうです。



nmcut-neko02blue01.gif



今日のタイトルの本題に入る前に、書く動機になったお話を書きたいと思います。


友人宅には彼女の息子が(長男の幼馴染)小学校の時に拾ってきた猫がいます。
病気になり棄てられたようで、今は寝たきりとなり、友人は只今介護中です。
  


その彼女が、
「今度のご飯は喜んでパクパクたべてくれるのよ~
もーー嬉しくて!嬉しくて!ありがとねーー」m_51-1977d.gif



彼女の猫さんはミーちゃんといいます。
mi.jpg

安全で美味しいご飯をたらふく食べてオネムになりました。
洗濯ばさみ・・・^m^

ミーちゃんは自分では寝返り打てないので支障ないのです。(涙)
ミーちゃん、棄てられた後にでしょうか?
病気のほかに頭が陥没しています。
「殴られたようだね」と獣医さんに言われたそうです。
(ミーちゃんの耳の病気?(半年くらい治療中)を今度書く予定でいます。)


いろいろ大変なこととミーちゃんは向き合っていますが、
幸い心臓が丈夫で、病を乗り切るよう頑張っています!
しかし、イヤイヤしてご飯食べてくれないので、困っていると。

ウチはワンコですが、「どんなご飯食べているの?」と聞かれ、
安全なフードを今食べていると答えました。(もうちょっと詳細に)
※安全と信じて与えています。フードを切り替えた途端、
解毒で真っ黒の目やにが数ヶ月間出続けました。 16612.gif
取っても取っても出てましたよ。

耳もとっても奇麗になり耳掃除さぼってても←2008年3月以降(苦笑)
「とても奇麗です」とトリミングに出すたび言われています。16612.gif


彼女はミーちゃんに良かれと購入した数種類のフードパッケージを見て、
「可哀想なことをしてきた」「知らないって怖いね」と後悔していました。
BHA入りだったり原材料が問題だったりだったのです。(愛犬も←2年4ヶ月間(>_<)
※コチラは大変勉強になります。是非ご覧になってください。
http://blog.pelogoo.com/inu_ken/archive/arc2007_08.html


Sショップさんを紹介し、HPを見ていただき、彼女はさっそくご飯を購入。
その感想が「嬉しくて~」の言葉でした。
1日3回の食事を完食。
お腹が空くと、鳴いて知らせてくれるんですって!(*^。^*)

昨日は「こんな表情は初めてみた」と嬉々としたメールが画像と共に届きました。
↑この満足(幸福)感&安らかな表情の一因は「耳」も関係しているんです。

ちなみに、他に2匹保護猫さんがいるのですが、
おひとりさんはミーちゃんのご飯はまったく食べてくれないとか。
今カレの為にフード探し中です。



彼女から先週連絡があって、

「戻しても苦しがらないのよ。それまでは戻すといつも苦しんでてね。(涙)
フードは原型のまま膨張してて、まるでイカが膨張して消化していないかんじ。
新しいご飯は溶けが良さそう。さっき戻しても苦しそうではなかった。
少しだけだし。 今までのは辛かっただろうな。(>_<。。)」
と、大変感激感謝してくださいまして(*^-^*)ゞテヘヘ  


そこで、愛犬のフードを購入時に見た画像(トップの)を思い出し、
彼女に、新しい(安全な)フードとそれまでのフードを水に落としてもらいました。


010.gif


長くなりましたのでこのつづきは【2】へ持ち越したいと思います。
ドッグフードは知れば知るほど驚きです。動くため息はく
ワンコの普通のフードの動くウンチしてるunwan01に虫が寄らないだとか、
低脂肪を長期間続けていたのが、脂肪を含む食材を与え始めると
膵炎という危険な病気になる可能性が生じる・・・。

本当なのか気になります。


ここまでお読みいただき有難うございました。
【2】は浮くフード・浮かないフードの理由を書きます。



 






関連記事
2010.06.27 | ドッグフード |