20071220170113.jpg 
ドッグフード  - フレーバー表記ありますか?-
フレーバーの意味食べ物を口に入れたときに感じる香りと風味。 

                                                             (ネット辞書は便利ですね~)


10.gif

こんな記事を読みました。

   ・

   ・

   ・

・・・記事にいく前に・・・。

Q、天然風味はなんですか?

天然風味とはアメリカ飼料検査官協会(AAFCO)によって規定される天然フレーバーです。

フレーバーは天然と人工的(合成)に分けられる。

例えば畑で摘んだ苺から作った苺エッセンスは、天然苺フレーバーと呼ばれる。

しかし、フレーバーが科学的合成で作られたならば、人工フレーバーとなる。

ペットフード会社の殆どは、ダイジェストと呼ばれる人工のフレーバーを使用しています。



ちなみに10.gif



画像をクリックするとサイトにジャンプします


☆アズミラフードの真実

優れた脂肪酸の供給源、栄養価値のある繊維質、
ナチュラルフレーバー(着色料でなく、 各フォーミュラ に使用しているお肉の肉汁)を使用しています。


10.gif





 「ナチュラルフレーバー」

ペットフード業界がよく使うトリックで、特に缶詰に顕著に見られますが、

酸化した匂いを隠すためにガーリックやオニオンを

「ナチュラルフレーバー」と称して使われていることにご用心。

高品質の製品にはあなた自身はガーリックの匂いを感知しないでしょう

それは隠すためでなく、香りを引き立てるために使われていますから

ところで、オニオンは犬にとって致命的ですので

使用しているメーカーに注意してください。

多くの材料が無知に使用されています。

http://weave.ocnk.net/page/6



10.gif

オニオンって・・・ホントなのかな!?
(無責任でごめんなさい、調べてませんっ。


愛犬に過去あげていた問題ありドッグフードってみんな似たり寄ったりの臭いがしていました。

なので、ドッグフードはそうゆーものなんだと思っていました。

ネットで以前のフードを確認したら「ナチュラルフレーバー」の表記ありましたよ!

そういうことか!




   

フレーバーなどと表示されていても実際はとんでもない肉に人工的な色や香料を添加して、
更にその肉を船で輸送しますので、その間、高温や高湿度にさらされるため防腐剤、
防虫剤も添加されていることを覚えておいて下さい。(222974.gifしっかりした輸送の正規品にも言えるのかな?)



人工香料などのフレーバー類や食味をよくするために使われる
調味料類などの嗜好促進剤は、わんちゃんの内臓器官に大きな負担になり、害を及ぼす。
このようなものは、食いつきをよくすることで販売促進を目的としたものであり、
しっかりした原材料から作られているドッグフードであれば、必要のないもの。

また、気がつきにくいが、ドッグフードのニオイだと感じていた独特のニオイは、
このようなフレーバーや油などのニオイだ。
良い原材料から作られたドッグフードは、食べ物のニオイがして
そのような強い刺激臭や、油くささなどのニオイを感じない。



ドッグフード独特の匂いの元であり本来消化のしにくいドッグフードを余計に消化しにくくし
内臓疾患やそれに伴うアレルギーの原因の一つとされている
『動物性脂肪が主成分のフレーバーオイル』
を一切使用しておりません。


         続きがあります!



(中略)そのためフレーバーオイルで栄養分を補っていました。

またオイル分である為変質しますそれを防ぐ為せっかく原材料には

『食品添加物・防腐剤・合成着色料』は入っていないのに


そのオイルに『食品添加物・防腐剤・合成着色料』少量ですが入っています









誰かのお役にたてますように・・・

自分なりにって調べていますが、間違いがありましたらご指摘くださいねっ☆m(_ _"m)ペコリ
関連記事
2010.07.23 | ドッグフード |