20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
ショック&ビックリ
やってしまった!(>_<。。)
嵐の国立チケット一般販売が今日だったなんて!!
すでに完売

オークションに飛んでみたら、2枚ペアが10万~14万の値がついてました。
落札までまだ日があるのでいったいいくらまで上がるのでしょうか




嵐の件はショックでした。
今日発見した記事はビックリです。


愛犬は牛乳が大好きです。
本やネットにはNG商品になっていますが、
何らかのカタチで量はマチマチですが毎日摂っています。


【引用】

犬に牛乳を与えると、下痢を起こすことがあります。
牛乳の含むガラクトースという成分を、消化できないためです。
牛乳を温めたり、脂肪分の少ないミルクを与えても、
ガラクトースの量は変化しませんので、
下痢を起こすことに変わりはありません。

牛乳を与えるのなら、犬用のものにするのが好ましいでしょう。
人間用の牛乳でも下痢を起こさなければ、量を制限して与えても大丈夫でしょうが、
牛乳を水代わりに与えるのはやめましょう。




2年くらい前のだったと思いますが、「犬のきもち」に
牛乳について書いてあったことがあります。

統計で、毎日飲んでいる子・週に数回・与えていない・・・と分類されていて、
毎日でも、週に数回でも、牛乳を飲んでいる子は長生きって。


それに、
・ショードッグの成育をしている知人も仔犬時代に牛乳を飲ませると骨量が全く違う。
・専門家も、ショーに出すためのワンコであれば、立派な骨格をつくり、
 歯を丈夫にするためにも飲ませてよしと太鼓判でした。


・・・意見もあるんですよね。
脂肪分を考慮していれば問題ないかな?と思っていたんですけどね~。

こんな↓記事初めて見ました!(!ヨーグルトもですか~(?_?))





腸管閉塞

また犬猫に牛乳やヨーグルト等を与えると腸閉塞を引き起こす事があります。

牛乳には酸化凝固特性があります。

犬や猫は非常に強い酸性の胃液を持つので、

牛乳が凝固して腸内に詰まる事があるので与えない様にして下さい。

ヤギミルク等、酸化凝固特性の低いミルクを与えると良いでしょう。

便秘してませんか?
http://ameblo.jp/family-pet-club/theme-10015499142.html






みなさんはご存知でしたか?
ヒットしませんが、どぉなんでしょうねハテナpetit_an_c12


動くtoire

関連記事
2010.07.31 | ドッグフード |
