20071220170113.jpg 
リンク 「熱中症で運ばれる犬が例年の倍以上で命を落とす犬が後を絶たない」
当ブログでたまに話題になる、ダックスのブリーダーさんのお話です。

愛読ブログで、犬に関する勉強をさせていただきつつ、ワンコへの愛情溢れる記事では

癒され、大好きな大好きなブログなんです。



それが・・・、先月、初めて飼われたダックスのエリーちゃんが急死した・・の記事は

衝撃過ぎて私も悲しみを抱きながら、

ブログを休止されたBAUママさんのことが心配でなりませんでした。



本日、BAUママさんはブログを開始され、エリーちゃんの死因が書かれてありました。

熱中症だそうです。


深い悲しみの最中に、愛犬を熱中症から守るための大事な注意事項を綴られています。

動物病院の先生から受けたアドバイスも記されています。


BAUママさんのお言葉です。


エリーがBAUに熱中症の怖さを身を持って教えてくれたのだろうと思っています。 

下記に経緯を書いておきますので、みなさまの飼育に役立てば幸いです。



是非BAUママさんの記事をご覧になってください。



ダックスブリーダー★ BAUママの日記★



我家の近隣では昨日突然の停電がありました。

雷も鳴らず、電気の使いすぎかと思ったのですが、違いました。

20分くらい続きました。


東京電力さんも当時原因が分からないと。


休日で家族みんな家に居たので問題はなかったのですが、

愛犬ひとりで留守番の時だったら、どのドアも閉められていて、リビングにしか居られません。

たちまち部屋は・・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






電気が復旧してもエアコンは一度切れたら切れたままです。

昨日の停電で、お留守番をしているワンコさん達は大丈夫なんだろうか?と

心配が脳裏を過ぎりますね。

本当に恐いことです。


そうそうあることではないけど、現に昨日ありましたからね。

予期せぬ事故に対処して、お出かけしないと・・・と強く思いました。



どうかみなさんもご注意くださいね。
関連記事
2010.08.02 | 危険なニュース |